« らんぷ~海に行く | トップページ | 美術館にて »

2008年6月10日 (火)

らんぷ~の潮干狩り

日曜日の続きです。

海でちょっとだけ遊んだ後

ちょうど干潮の時刻で、海岸でバケツと熊手をもつ人たちを発見!

子供連れの家族や、本格的な格好のおじさんたちもいて

賑っていました。

浅所海岸といって、冬は白鳥飛来地になって勿論わんこNG

でも今は白鳥さん居ないから、ちょっぴり同行~

泥地で干潮時にはあさりがゲットできます。

18年前らんぷーままはここで

アサリ採りに夢中になり現金5万円(いつもはそんな入ってないのに)が入っていた財布を

紛失(海に落とした)

それ以来白鳥は見に来ても、アサリは採りに来た事はない

そんな思い出の場所

08060811p6080033

「海なのにドブのニオイがするの~」

ああ・・・・おすわりしてシマッタ・・・・

さあ、さっきのように(砂を掘ってた時の様に)

思う存分、穴掘りをして

アサリをゲットしておくれ

らんぷ~のマイ熊手で・・・・!

08060811p6080031

しか~し!

ご対面したのは

08060811p6080032

08060811p6080040

わかりますか~?

かにさんです。

08060811p6080042

かなりしつこく見入ってます。

鼻をチョキッ!

とやれれるところでした~

                                                            

らんぷ~は

砂を掘って喜んでたけど

泥は掘りませんでした。(がっかり)

ママ達も掘ってみたけど

もっと深いところにいって

                                                      

財布落とすくらい

                                                           

ムチュ~になんないと

                                                           

アサリは沢山ゲットできそうもありません。

                                                        

今度

夢中になったら

お財布より大事ならんぷ~が流されちゃったら

大変だもんね。

                     完

|

« らんぷ~海に行く | トップページ | 美術館にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんま~~。
5万円?そんな大金だもん18年たっても,忘れられないよね。
若かったらんぷーままは,海に真珠か,珊瑚でも買おうと思って大枚持ってきたのかな?
大事なランプーちゃんが蟹に襲われなくてよかったよ。

投稿: ramuママ | 2008年6月10日 (火) 20時26分

こんばんは。らんぷーちゃんは海は大丈夫みたいね。私、若~い頃船酔いしてからは潮干狩は行かないなぁ。ママさんは5万円、私船酔い、ママさんのほうが苦い思い出だね。今の金では10万円位?今の私だったら
悔やまれて寝込むよ。

投稿: ゴンおかん | 2008年6月10日 (火) 21時34分

らんぷうちゃん、海遊びを満喫したんですね♪
お天気も良く波も穏やかで良かったですね。
砂浜のお友達たちとの挨拶も上手にできて
らんぷうちゃんって、フレンドリーで良い子ちゃんです!
次回は、らんぷうちゃんがスイスイ・スイミングゥしてる姿が見られるでしょうか?うふふ♪

投稿: リキママ | 2008年6月10日 (火) 22時37分

それは忘れられない思い出の海ですね(^^;)
5万円は大金すぎますよ…
らんぷーちゃんは貝よりもカニさんが良かったのね!
鼻チョッキンされなくて良かった。
海!うちのも連れて行ってみたくなりました♪

投稿: ちはや、 | 2008年6月11日 (水) 10時10分

苦~い思い出のある海なんですねぇ・・・
18年前の若かりし頃のらんぷーままが大金を落として
泣きべそをかいてる様が思われます・・・・が
アレ!顏が出てこないよ~????coldsweats01
まっ!それも思い出ですよねbleah
らんぷーちゃん、カニとたわむる!
お鼻をチョッキンされないようにね!(^^)!

投稿: yuri | 2008年6月11日 (水) 14時06分

ramuママさんへ
はいっ!
忘れたくても忘れられない思い出がある・・・
どっかの歌詞にありそうな
そんな苦い思い出ですワ。
でも
らんぷ~に比べたら5万円なんて~!!!
・・・・・・・・。
(嗚呼口が曲がりそう・・・)

投稿: らんぷーまま | 2008年6月11日 (水) 20時00分

ゴンおかんさんへ
船酔いも辛いですよね~
潮干狩りと船酔いって関係あり?
なんとなくわかるような気もするけど・・・

寝込みましたとも!
しばらくは食卓にもアサリ出さなかったデス。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月11日 (水) 20時03分

リキママさんへ
フレンドリィーなんて言われたの
きっと生まれて初めてで、うれし泣きしちゃいそうなぐらい嬉しいです~
かに相手がちと気になるしだいですが・・・
北国の海を満喫する時期は短いですからね~
泳ぎをお見せすることができるかどうか。
せいぜい
デジカメ水没に注意して行います。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月11日 (水) 20時07分

ちはやさんへ
ぜひタロちゃんも麦わら帽子とてぬぐいをかぶって
海に行って来てくださ~い!
楽しみにしていま~す!
もう海岸のアイドル間違いなしよ!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月11日 (水) 20時09分

yuriさんへ
今だからこそ、封印にまくを閉じた
ともいうべきでしょうか?
車上荒らしが流行っていたので
警戒して財布だけは持って出たはいいものの
ポケットにファスナーとか付いてるものでなかったので、しゃがんだり掘ったりしている間に落としたみたいで
アサリがいっぱいになって喜んだのも一転して地獄につき落とされましたワ
今となっては思い出のひとつです。
あまり成長してないですがね。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月11日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21543419

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~の潮干狩り:

« らんぷ~海に行く | トップページ | 美術館にて »