« 頑張りすぎて失敗! | トップページ | 残念・・ほぼ進歩なし »

2008年6月27日 (金)

頭が良いのか。悪いのか?

皆さん、こんにちは♪

前回の思うように描けなくて自業自得ながら、ちょっぴり凹んでいたらんぷーままに

励ましのお言葉ありがとうございました。

おかげさまで

だんだん見慣れてきて、あきらめもつきました。

美容院で失敗した髪型に慣れてきたときの気持ち・・・・

                                                          

さて

今日はらんぷ~の思考回路について

冬の間、ストーブで近くに当たりすぎて焦げないように

使っていたサークルをばらしたもの

08011318p1130007

こんな風に使ったり

07112918pb290010

こんな風にも使いましたが

最近では

こんな場所で使っています。

08062510p6250010

階段の降りたところ

一緒に2階にいるときなど

ピンポ~ン♪と来たり、おばあちゃんが出入りする時など

速くてらんぷ~の足にママは追いつきません。

何度外に脱走されてあっかんべえ~を

されたか数知れません。

これで

08062510p6250017

少しは時間が稼げるかな

と思い置いてみました。

勿論何も固定していないしただ、置いてあるだけなので

鼻か手ですぐに開いてしまいます。

どうせすぐそのことを見破られると、すぐ撤去かな?

と軽い気持ちでした。

08062510p6250011

開けようとせず

08062510p6250013

「ママ開けてなの」

階段を行ったり来たり・・・・

どうやら

閉じ込められていると思い込んでいるようです。

らんぷ~のいつもお留守番や寝る時のゲージはドアの開け閉めがついて

チェーンの鍵がついていますが

これは違うタイプですよね。

なにか勘違いしている様です。ププッ!

それとも

ダメって言われてると思ってるのか?

聞き分けがいいのか?

ママに似て頭が悪いのか?

よくわかりませんが

都合がいいので当分開け方は教えませ~ん♪

|

« 頑張りすぎて失敗! | トップページ | 残念・・ほぼ進歩なし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

階段の上から見下ろす、らんぷうちゃん・・・
すごーく可愛いですぅ!
階段を下りて、サークルのそばまで着たときの
”ママさま、お願い!”の顔も可愛いぃ!

らんぷうちゃん、サークルを前にして
いろーんなことを考えてるんでしょうね。

投稿: リキママ | 2008年6月27日 (金) 23時04分

らんぷ~ちゃんお利口ですよ!
このケージがあるところは超えちゃいけないって分かってるんですもの(^^)
らんぷ~ちゃん階段上り下りできるんですね!
タロは家の階段は登れません(笑)

投稿: ちはや、 | 2008年6月27日 (金) 23時40分

らんぷーちゃん頭がいいよ。今からサークルをどう使うのか知ってる。
ママさん、開け方教えて覚えるなら、超頭いい。
ちょっと試して、あけたら、今度は出たらダメを教えて、、、。お客さんが来て一人で開けて、いらっしゃいませ、、そこまで教えて、、そうしたら可愛いね。人気者だね。
本当に脱走には注意してね。

投稿: ゴンおかん | 2008年6月28日 (土) 19時13分

リキママさんへ
この潤んだ瞳少女漫画の女の子の瞳にみえるのは
私だけだと思ってました。
リキママさんもそう見えますか?
あっ・・・そこまではゆってないですね♪テヘッ。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月28日 (土) 21時13分

ちはやさんへ
できれば階段の上り下りは股関節への負担など考えて
させないほうがいいのかもしれませんね。
でも我が家の場合らんぷ~の居場所が2階だったので
一日に何度も上り下りします。
できるだけ、抱っこを心がけてはいるのですが・・・
間に合いません・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月28日 (土) 21時18分

ゴンおかんさんへ
本当に軽い柵なので前足かけて体重のせたら倒れるくらいなのに、まだ気がついていないようで・・・
うしし・・
そんな・・・開け方を教えるなんてもったいない!
自分で気づくまでこのままでいて欲しいで~す!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月28日 (土) 21時24分

こんにちは~^^
らんぷ~ちゃんいい子ですね
きっと柵があるから越えちゃダメなのね、と思ってるんですよ^^
そう思ってみると賢そうな顔してるわvv
ママを篭絡する知能犯の顔かもしれないけど(≧m≦)ぷっ!

投稿: Akiki | 2008年6月28日 (土) 23時51分

本当にらんぷーちゃん、賢そうな顔してます~(^'^)
それにヤッパ女の子って感じですよvirgo

お二階から覗いてる所なんか超可愛いじゃんlovely
ままが親ばかになるのがよくわかります(^^♪

投稿: yuri | 2008年6月29日 (日) 17時19分

Akikiさんへ
らんぷ~いい子ですか~?
黒うなぎちゃんだったらフンッ!
って突進しますか~?

そうそうこの顔はなにせ劇団チコリ修行中だから・・・ね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年6月29日 (日) 21時26分

yuriさんへ
もし、タスケくんだったら
ストレートに開けていますよね。
本当に簡単に開くんですもの・・・
何を勘違いしているのか。
おかしくもあり、かわいくもあり・・・
不思議な光景でした。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月29日 (日) 21時31分

頭がいい・悪いは関係無いのかなぁ?

うちも、通って欲しくない所に
小さなカゴを並べて置いとくだけで
絶対通れるのに、そこは通らなくなります。

わんこのIQテストみたいなのが
あればいいのにね~(笑)

Ps 愛情こもってるのが一番!(首輪)

投稿: 真理子 | 2008年6月30日 (月) 12時08分

真理子さんへ
仲間ですね♪
別にそういう置物で通らなくなるなら
何個でも置いてやる~
でも人間が通れなくなるのは困るが・・・
真理子さん宅にはパパ作の良い柵がありますもんね~
台所とかも欲しいんだけどね。
あれつけると私がおりに入ってるみたいな気持ちになるので・・・
頭がいいのは
やはり言葉で待てるのが一番かな?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月30日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21923499

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が良いのか。悪いのか?:

« 頑張りすぎて失敗! | トップページ | 残念・・ほぼ進歩なし »