« もっと高い! | トップページ | らんぷ~とマイナスイオン »

2008年6月21日 (土)

人見知り犬なのに

らんぷ~地方も遅ればせながら入梅しました~

しかし

今日は暑~い一日で、涼をもとめてのおでかけしました。

突然ですが

ショウブとらんぷ~

08062113p6210105

水辺の菖蒲涼しげですね♪

08062113p6210101

黄色もありましたが、撮影失敗

08062113p6210109

我が家のつつじはとっくに終わっちゃったのにここは

まだ咲いてるね!

08062113p6210111

この目は

08062113p6210110

食べたいビームでした。

今まではコーンの部分を少ししかもらえなかった

ソフトクリーム

白いところいただきました。

おいち~~い!!!!!

08062113p6210098

08062112p6210092

道の駅の駐車場って

ソフトクリーム持っている人多いですよね~

今まで

すれ違う見知らぬ人に吠えていたらんぷ~

なんと

この後

向こうからやってくるソフトクリーム持ったおばさんを

ママと間違えたのか、それともただそれが食べたかったのか

後ろ足立ちで前足をヒョイヒョイっと

ちょうだい!頂戴!をしていました。

一瞬目を疑ったらんぷーまま&パパでした。

皆たんもソフトクリームちょっとだけ、もらう?

|

« もっと高い! | トップページ | らんぷ~とマイナスイオン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪ おんぶのさせ方↓ なるへそ~!
らんぷ~ちゃんの性格を知ってる ままさんならではですね^^

ところで今日は何の日か なんとなく調べてたら
「スナック(菓子)の日」とのこと!
だから らんぷ~ちゃんのソフトクリームおねだりは
「必然的なことだったの~」なの♪ なんちゃって。。。

投稿: いねぷ~ | 2008年6月21日 (土) 21時55分

こう暑いとソフトクリーム食べたくなりますよね(^^)
うちはソフトクリームあげないです。
心を鬼にして・・・
人間が食べているものをそのままあげないようにしています。
でも、タロの茹でささみは人間の食卓に並ぶことも(^_^;)
おやつ待ってる時ってすんごくいい顔しますよね!

↓のおんぶ。うちもよくされてますわ(笑)
母がよくやってます。懐かしいのか???

投稿: ちはや、 | 2008年6月22日 (日) 00時23分

うちもチョっことだけねって、ついあげちゃうんですよね~coldsweats01

らんぷーちゃん、ソフトクリームがすご~くおいしかったのね♪
知らないおばちゃんにおねだりしちゃうんだものhappy02

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 14時18分

今はダイエットに燃えてるんで食べないけども
以前はガンガン食べてました^^
もこが好きなバニラ味しか買わないかったし。
それが悪かったのよねぇ・・
らんぷーちゃんみたいにちょっと「ぺろん」ぐらいじゃなかったから・・・
まぁ、3分の1はもこが食べてたな。そりゃな・・

投稿: もこぴー | 2008年6月22日 (日) 15時49分

菖蒲、キレイですね。
柴犬と菖蒲の写真っていうのも、絶妙に合いますよねぇ~♪
暑い日のソフトクリームって最高!
らんぷうちゃん、冷たい美味しさを知ってしまいましたね(笑)
リキには人間アイスはあげたことがないのですが
以前、わんアイスはあげたことありますよ。
すっごーく、美味しそうに食べてました。
牛乳を薄めて凍らせるだけでも、喜んでくれそうですね。

投稿: リキママ | 2008年6月22日 (日) 19時37分

いねぷ~さんへ
豪雨の被害なさそうとのことで
安心しました。
こうたくさん降り続くと優著に「雨の日も好き」
なんて言ってらんなくなりますね~
スナック菓子の日ですか・・・・
最近は多様化してついていけませんが
原点は、やっぱかっぱえびせんか?ポテチ?カール?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月22日 (日) 22時01分

ちはやさんへ
まだ、人間の食べものの味を知らない優等生なのね。
らんぷ~は
こちらであげないようにしてても、台所やおばあちゃんのたべこぼしなどで味をしめてしまったの・・・
極力あげないようにはしてるつもりだけど
家族全員が守れないとできない大事なことですよね。

ささみ料理私も大好きなのですが
やはりらんぷ~の餌のようで複雑な気持ちになります。でもおいしいよね~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月22日 (日) 22時07分

yuriさんへ
そーーーなんですよ~~~
あれだけ人見知り犬のくせに
ソフトクリーム持ったおあばさんに懐いてて
吃驚です!
あんたってそーゆー人(犬)だったの!?
って感じです!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月22日 (日) 22時09分

もこぴーさんへ
道の駅にはそれぞれそこの産地のもので
いろんなソフトクリームが売られているにもかかわらず、やはり私ももこぴーさんと同じように
ただ、ひたすら芸のない「バニラ」オンリー!
そうさ!
らんぷ~のためさ!
三分の一はあげないけど・・・
あ、だから足りなくておばさんのとこに行ったのかな?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月22日 (日) 22時14分

リキママさんへ
わんこアイスがいいですね!
糖分も脂肪分も気になるし・・・

そういうおいしいもの食べた次の日って
必ず朝のごはん
食べないんです~「犬の餌じゃん!」って・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月22日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21792926

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知り犬なのに:

« もっと高い! | トップページ | らんぷ~とマイナスイオン »