« 草刈り日和 | トップページ | ワンちゃんと聴く音楽会 »

2008年6月 1日 (日)

らんぷ~とランチ

ぐはああああ~~っ!

皆さん!こんばんわんこ~~お♪

楽しみにしていた運動会

今日も雨天のため中止になりましたああああ~~~

らんぷ~って

もしかして雨女?

やらないと分かっていながら

また作ったやり場のないお弁当・・・・・・・・・・

08060112p6010002

先週のと何処が違うのか

つっこみのお言葉が聞こえてきそうですが・・・

卵焼き→ゆでたまご

出店のからあげ→自家製

えだまめ→そらまめ

ふき→アスパラ

鮭のおにぎり4個→鮭のおにぎり3個&バナナ添え

「これしか思いつかんのかあああ~!」

と小学生のお子さんだったら叱られそうな(汗)

でも

ジャジャ~ン♪

作りましたよ!

08060112p6010003_2

らんぷ~のお弁当~

(ゆでたまご、いいんだっけ?)

ご飯に入れてあげるものは軟らかく煮て細かく切ったものしか与えたことがないため

このようなかたまりであげるのは初めて

明日のうん○がコ・ワ・イ・・・

らんぷ~は

08060112p6010004

ドックフードでは見られないほどの

食べっぷり・・・

08060112p6010005

気持ち良く、完食~

らんぷ~は良い子なので文句もいわず健気に喜んで食べてくれましたが

なんだか

ママはプログ巡りでもっとワンコのご飯をお勉強せねば

とちょっぴり反省・・・・

このあとこの公園をお散歩

その次に行った場所は明日につづく・・・・

|

« 草刈り日和 | トップページ | ワンちゃんと聴く音楽会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おべんと おいしそ~。
ママのゆでたまごは,まっぷたつに切ってあるのに
ランプーちゃんの卵は,ギザギザのかわいいお花・・
やっぱ,我が子のお弁当は,力がいってますな・・
おにぎりもかわいい~~。

投稿: ramuママ | 2008年6月 1日 (日) 21時39分

こんばんは♪ おや!また雨でしたか・・・
お弁当作りって気合い入りますよね~
また 来週・・・とか?(汗;)
カラフルな おかず♪ とっても美味しそうですよ!
本当だ!らんぷ~ちゃんのタマゴは花形切りだぁ♪
「バナナは おやつに入りません」って昔の遠足思い出しちゃった(笑)

草刈り↓ お疲れ様でした^^ 

投稿: いねぷ~ | 2008年6月 1日 (日) 22時37分

いいなぁ~おべんとう!
おいしそうです(^^)

らんぷーちゃんのおべんとかわいらしい♪
タロなんかご飯はドッグフードしかあげたことないです(恥)
トッピングは魚油だけだし…
あ、らんぷーままさんアスパラはだめですよ~
ユリ科のものは食べさせない方がいいんですヨ。
タマネギと一緒です(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年6月 2日 (月) 10時42分

またまた残念!
雨続きの週末でしたね~。大阪は今日から梅雨入りです。

お弁当、美味しそう!
それにかなりグレードアップしてる~!
らんぷーちゃん、大喜びで完食だったのですね。
みんなで一緒に外ランチ、お天気よかったらもっと良かったのに~。
来週に延期かな?

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 2日 (月) 16時27分

マタマタ雨、本当に残念無念weep
らんぷーままお手製のお弁当、外で食べたら倍美味しいのに~・・・・
ランプーちゃんの食べっぷりを見たら、どれほど美味しいのかよくわかります(^_-)-☆
また延期になるのかしら?

投稿: yuri | 2008年6月 2日 (月) 19時24分

ramuママさんへ
ママさんはおねえちゃんたちが小さい頃は
どんなお弁当を作っていたのかな?
まあ、これよりはず~っと気の利いたお弁当なことだけは確かだわね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 2日 (月) 20時41分

いねぷ~さんへ
へへへ・・・
ほとんど前回と変わらず・・・
ホント毎日お弁当作ってる方尊敬します~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 2日 (月) 20時43分

ちはやさんへ
ええええええ~~~~!!!
アスパラ駄目って
私ちょっと半狂乱になりました。
教えてくださってありがとうございました。
でも今までもきざんで与えてました~(泣)

shi-ba見ましたよ~
でもやっぱり去年の方が良く載っていますね。
ちはやさん素敵な方で・・・年齢不詳ですね。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 2日 (月) 20時48分

ひでちゃんさんへ
毎日のはなちゃんのご飯に比べたら
お恥ずかしい限り・・・
もっと精進イタシマス。ひでちゃんさんを見習って。
ゆでたまご
食べる時小さく砕いてあげようと思っていたら
バクバクと食べられてしまい、早いこと早いこと!
ちょっと焦りました。
アスパラはたまねぎと同じくらい駄目なものなんて
初めて知りました~(恥)

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 2日 (月) 20時54分

yuriさんへ
雨の日でしたが
こんなふうに過ごすのも
お金がかからなくていいもんです。
エコ休日でしたわん♪
なんでも値上がりでヒーヒーしてます~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 2日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21336438

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~とランチ:

« 草刈り日和 | トップページ | ワンちゃんと聴く音楽会 »