« 人見知り犬なのに | トップページ | ママ、何するの!? »

2008年6月23日 (月)

らんぷ~とマイナスイオン

まだ少しはやいですが

北国の夏は

あっ!

という間におわるからね。まごまごしてると・・・・

だから

いまのうちに

The!日本犬の夏

08062111p6210077

ちょっとらんぷ~が小さかった・・・

08062111p6210057

ん~~~っ!これも惜しい!心霊写真みたいだ。

08062111p6210075

ひたすら

08062111p6210018

ニオイを嗅ぎ情報収集はいかがですか?

08062111p6210022

涼しくてとっても気持ちがいいんだけど

マイナスイオンたっぷり浴びて・・・

08062111p6210085

激しく流れ出る渓流の音

はじめての渓流で

ちょっぴり恐い・・・

08062111p6210082

なにせ、葉っぱの舞う音にも吃驚する小心犬ですから

この新緑のサワサワはどんな風に聞こえるのでしょうね。らんぷ~には・・・

皆さんにも

涼しい風届きましたか?

初夏の奥入瀬渓流でした。

                                                          

                                                        

爽やかな画像の後に、またセコイ話題で申し訳ありませんが

らんぷ~家にはクーラーがありません。

毎日奥入瀬渓流に行くわけにもいかないので

せめて

マイナスイオン機能はいらないから

最低限でいいから

除湿機能だけでもいいから

クーラーが欲しいです。

|

« 人見知り犬なのに | トップページ | ママ、何するの!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
新緑の奥入瀬!新婚旅行で行きました^^徒歩とタクシーで往復したんだけど運転手さんがすごくいい方でホントにいい思い出になりました^^
いつか紅葉の奥入瀬を歩くのが夢ですよvv
エアコンなくても奥入瀬が近い方がいいな~^^
あの可愛い団扇でとりあえず暑さをしのいでください^^;実はわたしも同じの持ってますvvうちのは裏にペットショップの広告入ってますけど><

投稿: Akiki | 2008年6月24日 (火) 01時51分

私は、紅葉の奥入瀬渓谷しか行った事がないので、ぜひ新緑の季節に行って見たいな~。水が綺麗で感動です。らんぷ~ちゃん、毎日は無理でもたまには、お散歩に連れてって貰ってね。
日本犬と新緑の渓谷。絵になりますね^^

投稿: 蝶々 | 2008年6月24日 (火) 06時46分

良い景色ですね♪
日本の風景に柴犬!合いますね(^^)
らんぷ~ちゃんが一段とべっぴんさんに見えますよ♪
私もマイナスイオン浴びにいきたい!!!

クーラー…うちは一応ついてますが極力入れないようにしています。
体に悪そうだし。。。
でもね、うちの茶色い坊ちゃまが入れろと催促するんですよ(-_-;)
困ったものです。

投稿: ちはや、 | 2008年6月24日 (火) 09時21分

すごく涼しそう!それに綺麗な水~。
こんな素敵なとこで川遊びしたい~!!!(笑)
らんぷーちゃん、川の中には入らなかったのかな?
まだ本格的な夏じゃないから水も冷たいかもね。

エアコン無くても夏が越せるのって羨ましいです~。
我が家は各部屋にスタンバイ、しかも今年は先週から稼動してますよ!
今はまだ1日中稼動することはないですが、梅雨が明けるとエアコン大活躍です。
まもなく一年で一番電気代のかかる季節が到来、私は数ヶ月間真っ青になります(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年6月24日 (火) 09時48分

娘が北海道にいた部屋もエアコンついてなくて,それがめずらしかったもんです。
くそ暑いむしむし地方に住んでる者にはうらやましくてたまりませんよ。
夏本番になると,エアコンに扇風機のWですわ。
ランプーちゃんとこ避暑に行きたいよ~

投稿: ramuママ | 2008年6月24日 (火) 12時35分

関東は梅雨の合間でかなり暑いですけれど、
奥入瀬の清々しい風が届いて爽やかな気分になりました♪ 
奥入瀬は憧れの場所なのになかなかいかれません。
近くていいですね~!羨ましいです。


投稿: yuri | 2008年6月24日 (火) 12時48分

私は八年ほど前の夏に行ったことあります♪
本当! らんぷ〜ちゃん 景色に合いますねo(^-^)o
奥入瀬渓流の途中の休憩所でコーヒーを頂きました とても美味しくて 暫くの間 FAXで纏め買いしてました
でも 自宅の浄水器の水ぢゃあね〜(汗)
やっぱり 奥入瀬のお水だから一段と美味しかったんでしょうね♪

投稿: いねぷ〜 | 2008年6月24日 (火) 13時15分

Akikiさんへ
こんぬつわ~コメントありがとうございます。
新婚旅行の良い思い出の中に奥入瀬があって
嬉しいです。
ぜひぜひ、紅葉の奥入瀬も実現できると良いですね♪

団扇持っていたのですね!
ペットショップの広告入りなんですか?
ってことはおまけでもらったの?
ワタシは198円で買いました~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月24日 (火) 20時42分

蝶々さんへ
奥入瀬の水らんぷ~おいしそうにガブガブ飲んでいました~


椅子に座ってスケッチしてる方もたくさんいました。
写真もいいけどああやって絵が描けるのっていいなあ
って憧れます♪

投稿: らんぷーまま | 2008年6月24日 (火) 20時46分

ちはやさんへ
タロちゃん、クーラーつけろって催促って
どうやるのかな~?
そのうちリモコンとかだったら自分でつけてしまいそうですよね。
テレビのチャンネルとかも変えるでしょ?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月24日 (火) 20時50分

ひでちゃんさんへ
全部の部屋にクーラーって・・・
お願い!
一台でいいから一番小さいのでいいから
ください・・・・
代わりに奥入瀬のお水ペットボトルに入れて送るから
あ!あとたまごの40個入りも合わせて・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月24日 (火) 20時55分

ramuママさんへ
北海道だって真夏の昼間は暑かったでしょう?
外でテント張って寝る分にはクーラーいらないけど
で~っかい蚊にさされてフェラリアで死んじゃうよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月24日 (火) 20時59分

yuriさんへ
土日、祝日は車と人で写真撮るのも苦労します。
わんこも駄目とは書いていないものの
あんまり人手が多いと恐縮してしまいます。
お水ガブガブ飲んでいました♪

投稿: らんぷーまま | 2008年6月24日 (火) 21時03分

いねぷ~さんへ
奥入瀬のコーヒーも地ビールも売り出していますが
その場所で飲むのが一番ですよね♪
スーパーの試食みたいなものでしょうか?

なんとか奥入瀬の写真から団扇の裏面に貼る画像を
と思ったのですが
ありそうで、なかったのでがび~~ん!です。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月24日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21839001

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~とマイナスイオン:

« 人見知り犬なのに | トップページ | ママ、何するの!? »