« 頑張っています! | トップページ | 地震の朝に »

2008年6月13日 (金)

小さいスリッパ

らんぷ~地方にも夏の訪れを感じるこの頃

衣替えを澄ませたはいいけど

足元が決まらない(ほとんどスニーカー)

いつもスニーカーばかり履いてると

時々サンダル履いてもすぐカワむけませんか~?

面の皮は厚いのにね・・・・・

台所で履こうと思って

ホームセンターで買いました。

08061313p6130007

ダイエットスリッパ!

土踏まずのあたりまで、半分のサイズで

足のあたるところはイグサでできています。

                                                          

持ちやすいし(咥えやすい)

好きに決まってますよね~?

早速見つけてやられました。

08061313p6130009_2

取り返すのに一苦労

物物交換

08061313p6130011

「そんなんで、痩せたら誰も苦労はしないのっ!」

                                                                                                                         

                                                                                                                           

らんぷーままの恐怖体験

今日、おばあちゃんの病院の受診日だったのですが

そこでとても危険な目に合いました。

病院は比較的大きな総合病院です。(市立)

でも建物は老朽化してるのかなあ・・・

車椅子用のトイレで

用を済ませて出ようとした瞬間

急に硬いおおきな鉄の扉が閉まりかけ

おばあちゃんと車椅子は挟まれそうになりました。

ぎゃあああああ~~~

と声を出すかださないかのうち

ワタシは右手で閉まるドアを押さえ

もう一方の手で車椅子を引っ張りました。

ほんの数秒(20秒あるかないかでしょうか)の出来事でしたが

悪夢のようでした。

一歩間違えれば大惨事でした。

脱出した後もしばらく心臓バクバクでした。(おばあちゃんはあまり重大さに気づいてなかったようで冷静でしたが・・・・)

指も足も挟まれなくてよかった・・・

後で落ち着いて考えてみると

多分

ドアが開いていて、外に出る時間までが長かったのか

ちょうど半分でかかったとことで自動装置が働いたのだと思います。

今まで車椅子用はなにげに使っていたのに

初めての経験でした。

点滴の作り置きも恐いですが、病院って恐いとこですね。ブルブル・・・・

っていうか

機械の扱いにもっと注意しなければと肝に銘じたワタシでした。

|

« 頑張っています! | トップページ | 地震の朝に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪あら、らんぷ〜ちゃん 素敵なオモチャ 良かったね〜(笑)
私も以前買いましたよぉ♪別名「初恋スリッパ」とか…。理由は忘れましたが ふくらはぎは締まったかな?

お二人とも お怪我なさらず何よりでしたね!思いがけないところに危険が潜んでいるものです(>_<)どうぞ お大事になさって下さい!

投稿: いねぷ〜 | 2008年6月13日 (金) 23時50分

らんぷ~ままさん こんばんわ☆
物々交換・・・・笑ってしまいました(≧∀≦)
らんぷ~ちゃん、いいおもちゃ?もらったね♪
そのスリッパ、ダイエットにいいんですか!!?
履いたら痩せるんですか!?∑(゜∀゜)
それともスリッパが普通より小さいから??ダイエットスリッパ??
どっちだ。。。

うちのブログのコメント読みましたよ♪
「なんで弾き語りなんや・・・」
と思ってたら、、、そういうことでしたか(笑)
人体の不思議展、うちも行きましたよ。
輪切りの標本はちょっとオエっとなりました(=Д=)
でもものすごく勉強になりますよね。

投稿: シバ | 2008年6月14日 (土) 00時47分

東北地方の地震、らんぷ~ママさんの所は、影響ありませんでしたか?
岩手・宮城と聞いているので、多少離れているから大丈夫だと良いのですが・・・
心配です。

投稿: 蝶々 | 2008年6月14日 (土) 14時30分

私も心配しています。
離れているこちらでも、かなり揺れました。
らんぷーままさんやみい・てつママさんもビックリしたことでしょう。
何事もないことを祈っています。

投稿: yuri | 2008年6月14日 (土) 15時51分

いねぷ~さんへ
「初恋スリッパ」
ですか?いいネーミングですね!
きっとかかとが高くなってるから
チュッ!ってするからかな?
ププッツ!ただのエロババアになってる・・・

長く履いてると、膝が痛くなってきます。
ホントこんなんで痩せるわけがないっつーの!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月14日 (土) 20時04分

シバさんへ
シバさんも「人体の不思議展」いったんですね~
皆さん結構行ってらして吃驚しました。

スリッパがダイエットに効果ありか
良くわかりませんが
私みたいにスニーカーばっかりでヒールを履いたりすることないとどんどんぞうさんの足になっちゃうからね!
白いソックス上げてはいてたりすると
包帯に見えちゃったり・・・ね!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月14日 (土) 20時12分

蝶々さんへ
心配してくださってありがとう。
仰るとうり、震源とは離れているので大丈夫です!
でも
わが身に置き換えて考えると、恐ろしい・・・
人事ではないですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月14日 (土) 20時15分

yuriさんへ
心配してくださりありがとうございます。
こちらは震度3でした。
長い揺れだったので小さくても恐かったですよね!
みい、てつさんの方が揺れたかも?
らんぷ~もいつもは全然感じないのですが
今日は??????
って私の顔をじ~~~っと見て固まっていましたよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月14日 (土) 20時20分

お久しぶりです。
函館も震度2くらいでした。
写真のことですが、目が緑になるのは、フラッシュのせいでしょうか。
私は、基本的にフラッシュは使いません。フラッシュは、真正面から使うと赤目や緑になったりします。斜めからあてると、若干、よくなりますよ!
後は、絞りを解放で撮ると、ピントは浅くなりますが、バックがぼけて素敵な写真がとれます。一度、お試しください。

投稿: NatsuPapa | 2008年6月14日 (土) 21時26分

Natsu papaさんへ
貴重なご指導ありがとうございます。
とにかくまだ、シャッターチャンスがうまくつかめす
追い掛け回していて、斜め目線とか、絞りを開放とかをやろうとする間もない状態です。
でもチャレンジしてみます。あのバックがぼやけるのをマスターしたいワン!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月15日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21600683

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいスリッパ:

« 頑張っています! | トップページ | 地震の朝に »