« ディスクdeフィーバー♪ | トップページ | らんぷ~海に行く »

2008年6月 8日 (日)

日曜日の朝

ここ2週間、週末は雨続きでした

今朝は

08060806p6080008

青空が広がりそうな快晴

午前6時半頃の映像

なぜ

推定かというと

ママはお寝坊だったから・・・

ワンコマンは(パパさん)休みの日でも歳のせいか早くに目覚め

らんぷ~は、まだ寝ていたいのに

早朝散歩に行きます。

いつもは町内を一回り程度の短い散歩ですが

休みの日は

少し遠くまで行きます。

ママとばっちゃんはひたすらお寝坊を満喫~

                                                       

                                                       

そこで朝の散歩時の話です。

田んぼのあぜ道を遥か歩くのですが

途中農業を営むおじさんが、軽トラにわんこを乗せて、畑仕事の時も一緒にいます。

まあ

よくある光景ですよね♪

そのこの名はハナコといい

常にノーリードなんですが、

おじさんの言うことをとってもよく聞く忠犬なんですよ。

ワタシも何度かお会いしたことがあり

そのたびにハナコちゃんは猛ダッシュでらんぷ~のところに来て威嚇します。

ワタシはあまりの恐怖でらんぷ~を抱っこしたりしてしまうのですが・・・・(苦笑)

今朝

パパさんと散歩中、またハナコちゃんがいるのを目撃したらんぷ~は

なんと

草むらに隠れて身を潜めていたそうな・・・・

猫みたいだと笑われてきました。

ちゃんと縄張りとか、上下関係がわかっているのか

ちょっぴり情けないけど、身の守り方など習得してるではないか

と感心もしたママでした。

08060806p6080015_2

おうちに着いたら我が物顔

荒地のような我が家の庭には

ただいまルピナスが咲いています。(タチ藤、ノボリフジともいうそうです)

08060806p6080013_2

ママ!草取りサボりすぎなのっ!

この後

朝食が終わると

置いていかれないようにパパさんの後をストーカーの如く付いてまわり

”連れてけビーム”をしきりに送るのでした。

(あまり日差しが強いと置いていかれるこの頃なので必死なようです)

08020512p2050001

らんぷ~の脳内にはすでに

車=公園=おいちい食べ物

のようで・・・

「今日はお留守番!」

とか言われるとキュンキュンと鳴いたり

歩く先に立って座り込んだり

まあ~~ああああ!役者なこと!

劇団チ○リに入部申し込まなきゃ・・・(入部って部活じゃないんだから・・・)

結果

みごと

パパさんをくどき倒し

08060806p6080004

おでかけ同行~

「フッ・・・・ちょろいもんだぜ」

次回は「らんぷ~海へ行くの巻」

08060810p6080022

明日につづく

|

« ディスクdeフィーバー♪ | トップページ | らんぷ~海に行く »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

らんぷうちゃんは、平和を愛するワンちゃんですものね。
やばって感じたら身を隠す・・・
素晴らしいではありませんか♪

リキの散歩コースもルピナスがいっぱい咲いてますよ。
お手入れ不要?みたいで、たくましく育ってくれる花ですよね。

投稿: リキママ | 2008年6月 8日 (日) 23時21分

馴れているからといってノーリードはいけませんね。
ワンコは予測不能な行動しますし。
らんぶーちゃんガウガウされたら怖いもんね。
か弱き乙女なのに…
いらぬケンカは買わないが勝ちですよね!
ふふふっ(笑)らんぷーちゃんもストーカーしてますか(^^)
どこのワンコも置いてけぼりはイヤなのよね。

ルピナスきれいです(^^)
存在感があるお花ですよね!

投稿: ちはや、 | 2008年6月 9日 (月) 13時51分

内弁慶な らんぷ~ちゃん♪♪♪かわいい♪
劇団チ○リの部活(?)のお陰で ワンコマンさんを騙しちゃったのね!
海で どんな遊びをしたのでしょう^^

「ルピナス」リキママさんの所ですでにUPされてたような?
以外と らんぷ~ままさんの所のほうが寒いのかしら!


投稿: いねぷ~ | 2008年6月 9日 (月) 15時52分

ちゃ~んと身を守る術を知ってるらんぷーちゃんは
賢いねー♪
たまにリードなしのわんこに会うと飼い主も怖いですsweat01
躾が出来ていてもマナーは守りたいですね。

投稿: yuri | 2008年6月 9日 (月) 18時02分

劇団チ○りの部長さんはかなりの女優さんみたいでっせー!^^
らんぷ~ちゃんもワンコマンはちょろいみたいやから入部できるかもね^^

もこは海は行ったことないんやけどどんな反応するかなあ?
連れて行ってみたいわー^^

投稿: もこぴー | 2008年6月 9日 (月) 19時10分

リキママさんへ
なぜか、そちらより遅いルピナスの登場
なんででしょ~ね!?
それは
雑草の処理、手入れの違いかと思われます。(苦笑)

平和を愛するという言い方
すごい嬉しいです。
そっか!屁たれではなく、争いごとが嫌いなだけなのね!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 9日 (月) 21時00分

ちはやさんへ
タロちゃんも、ストーカーしますか?
だれの?親方さん?ちはやさん?
状況判断は抜群ですから
そのときに応じて俳優犬になるんでしょうね。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 9日 (月) 21時04分

いねぷ~さんへ
なぜリキママさんとこより遅いか?


のとうり
荒地の庭だから・・・・
荘村清志に夢中になってる間に草もボウボウになりました。あははははは!!!!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 9日 (月) 21時08分

yuriさんへ
なんか、このハナコちゃんはらんぷ~のことが
大嫌いみたいです。
前の子はこんなに嫌われてはおらず
友好的だったのよ~
犬にも気が合う、合わないがあるんですね~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 9日 (月) 21時12分

もこぴーさんへ
もし、劇団チ○リから入部許可おりなかったら
もこ一座に弟子入りするっきゃないかしら?
さんど傘とマント(???)とわらじを準備しときますワ。
あ~~でもこの頃イメチェン謀ってるしなあ・・・
お金持ちのお嬢・・・
こちらの言葉ではなんていうんかな?
「ずっぱと、じぇにこ持ちの、おなごわらし」
かな・・・・?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 9日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21504493

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の朝:

« ディスクdeフィーバー♪ | トップページ | らんぷ~海に行く »