« 地震の朝に | トップページ | いいもの見~つけ! »

2008年6月15日 (日)

♪100年続きますように

穏やかなお天気の休日

08061412p6140021

気温も寒気の影響で少し肌寒い

絶好のらんぷ~日和

08061412p6140020_2

外チッコ珍しいね。(普段の散歩では見られません)

遠くに行くと開放感かしら?

08061412p6140024

ママも急にトイレにいきたくなり

やっと見つけたトイレでホッ!

と出てきたら

ワンコマンたらこんなことしてました。(遺跡なのに上がっていいんかいな)

08061412p6140033

湿原一面に群生している

ニッコウキスゲ

08061412p6140034

おひさまに向って笑っています。

ユリ科で朝咲いて、夜萎む一日花

栃木の日光に多く咲くことから名付けられたとか。

黄色でも橙でもなく

山吹から少し赤みをおびた色合い

元気をくれます。

震災に遭った方々も早く元気をとりもどせますように・・・

らんぷーままは日頃

たまには、泊りがけで、もっと遠くに行きたい。

とか

自分でつくったものじゃなくて、作ってもらったものが食べてみたい

とか

ボヤいていました。

でも

非難場所にいる人たちを目の当たりにみると

らんぷ~とこうして、いられることが何よりの幸せなんだなあ。

この幸せがずっと続きますように・・・・

なんて今更ながらかみ締めています。

|

« 地震の朝に | トップページ | いいもの見~つけ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きな地震だったようですが、被害がなくて本当に安心しました。。。
らんぷうちゃん、揺れのときはどんな反応でしたか?
こちらもちょっとだけ揺れたのですが
リキは相変わらずの無反応。
地震があった昨日の午後
「震災時にどうしますか?あなたのペット達を」
という市民フォーラムがあったので参加してきたんです。
本気で避難グッズを揃えなくちゃって思ってます。

投稿: リキママ | 2008年6月15日 (日) 22時41分

すごい地震でしたね…らんぷーままさん被害がなくて何よりです。
我が家も結構ゆれましたよ。だいぶ離れているのに…
我が家の長老も地震があろうがサイレン鳴ろうが無反応です(^^;)
あ、タロもですけどね。
防災対策、しっかりしなければと改めて思いました。

ニッコウキスゲ!我が家のはとっくに終わってしまいました…
青空にらんぷーちゃんの写真いいですね♪
すてきです(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年6月16日 (月) 11時20分

らんぷ~ままさん こんにちわ☆
地震大丈夫でしたか!?
被害がなくてよかったです(>д<)
地震対策はちゃんとしとかないとダメですね。。。
いつくるかわからないのが怖いです。
ニッコウキスゲの写真すごくキレイです!
こんな所いってみたい!!!

投稿: シバ | 2008年6月16日 (月) 16時03分

こんにちは♪ ご無事で何よりです!
若いころは親をハラハラさせてた私かも?
でも 本当に平和で平凡が一番です
今から 冒険する気力無いなぁ(老けるぞ!と
どこかで らんぷ~ちゃんの声がしたような・・・)
今朝のワイドショーで 被災地のワンちゃんが映ってましたが どうしたかな・・・
パンダちゃんは希少動物だから保護されるけど
家族にしてみればかけがえのない子ですものね!

しかしワンコマンさん 最高(笑)
らんぷ~ちゃん 怖く無かった?

投稿: いねぷ~ | 2008年6月16日 (月) 16時45分


きのうまで普通に生活してる方達が、
アッ!!っちゅーまに災害に平和を取られて、
寝るにも困ってる状況を視ると、
早く元の暮らしに戻ってほしーと心から願うよ…


ワテもそぅ…
らんぷーままちゃんもそぅやろぅと思てるけど…


毎日、毎日、手がかかるけど
まいにち、まいにち楽しくて
泣いたり笑ったり怒ったり…
その平凡な繰り返しが
「シアワセ」なんかもしれへんね~…


♪空を押しあげて手をのばす~
そんな安心が、百年つづくとえーね(^-⌒*)

投稿: 福来ッチ | 2008年6月16日 (月) 16時56分

いつ来るかわからない災害、怖いですね。
地震対策をどれだけしておけば安心なんだろうか???・・・

平和が100年続きますように祈るばかりです。

投稿: yuri | 2008年6月16日 (月) 17時59分

リキママさんへ
らんぷ~はウロウロする私を????
と見つめていましたよ。
震度3以上の時は必ずバタバタとあばれまくるオカメインコのぶうも、騒がなかったぐらい。
フォーラムは最高に有意義でしたね。
おみやげはなんだったかな~?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月16日 (月) 19時50分

ちはやさんへ
まあ、すぐにパニックを起こしてあわてる柴犬より
おおざっぱな柴犬の方がいいかもです。
非難訓練と共に躾も大事だとつくづく思いました。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月16日 (月) 19時55分

シバさんへ
コメントありがとうございます。
申し訳ないぐらい私たちは無事です。
ご心配かけました。
地震は恐いよね~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月16日 (月) 19時58分

いねぷ~さんへ
そうそう、冒険心、好奇心などは若さの源ですものね~
カレセン?でしたっけ?
チョィ悪親父でなく、疲れたおじさんがブームだとか
じゃあ!
疲れたおばさんはどうよっ!
って
思わへん?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月16日 (月) 20時01分

福来ッチさんへ
共感コメントありがとうございます。
ところで
そろそろ福来子ちゃんに逢いたいの。
もう待ちくたびれちゃったの~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月16日 (月) 20時11分

yuriさんへ
我が家を見回してみても
家具の固定とか全然してないし
ぐじゃぐじゃだし
しまいこんじゃうと
何処になにあるかわからなくなるので
いつも手の届くとこになんでもあるので
地震の際はそれが凶器になります。
正直、何をどうしていいかわからないですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月16日 (月) 20時15分

同感!!!
なにげない毎日、平凡な毎日。でもそれが一番大事な事なんだなぁ。。。ってしみじみ感じました。
そう思うと色々と反省しないといけない点も有るワタシ(笑)

ニッコウキスゲの花、すごく綺麗♪
一面に咲き誇ってるって迫力あるでしょうね~
見てみたい!!!

投稿: ひでちゃん | 2008年6月17日 (火) 15時04分

ひでちゃんさんへ
いやいや!平凡が一番でけど
心の洗濯は大事ですからっ!

この湿原は時期によって菖蒲や他にも咲き乱れるらしいのですが
残念なことにこれまたわんこNGなんで、つい足がとおのいてしまいます。
この日も本当はもっとスポットもあったのですが
急いでらんぷ~のもとへ・・・
一緒に歩けたら最高なんだけどね!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月17日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21645359

この記事へのトラックバック一覧です: ♪100年続きますように:

« 地震の朝に | トップページ | いいもの見~つけ! »