« らんぷ~とランチ | トップページ | たまご買いました »

2008年6月 2日 (月)

ワンちゃんと聴く音楽会

2週続けて、出来なかった運動会は中止になりました。

来週はありません。

がっかり~~!

さて

昨日は雨にもメゲズおべんとうを食べて公園を散歩した後

「わんちゃんと聴く音楽会」

に行ってきました~

08060113p6010008

皆さん、それぞれ静かに座っている練習をしていました。

雨でなければ

このイベントも野外コンサートのはずだったので

もっとのびのびできたのにね♪

08060113p6010010

「らんぷ~この建物、嫌やです!帰りたいです!」

「お注射もってお医者さんが来るんでしょう?」

                                                      

ああ・・・

そうだね

そういわれれば、こんなにわんこさんが建物にいて

椅子があって、ちょっぴり消毒薬のニオイもするもんね。

08060114p6010034_2

最初は結構椅子が足りないくらいだったのが

だんだん

飽きてきて一人減り二人減り・・・

演奏者が気の毒・・・・

というか

わんこが騒ぐと迷惑と思って、席を立つ方もいました。

らんぷ~はずっと尻尾たれっぱなし、まわりのわんこが気になってしょーもなく

ブルブル震えていました。

センターの人に

「びびりまくりですね。こういう場にあまりおいでになられたことないんですか?」

って言われ、なでなでされました。

折角の社交辞令も

頭をさわるな!

って感じで拒否して、ママは都合が悪い。

洋犬でみんな小さい子ばかりだったのにね。

08060114p6010024

大きい子もいたけど・・・

みんな、

飼い主さんとおとなしく聴いているのにねえ。

08060114p6010029

(はっきり言ってヘタクソなの・・・)

ママ:「ばあああああ~~!そんなこといっちゃ駄目!」

08060114p6010018

でも

フォークギターでジャカジャカは嫌やそうでしたが

ピアノやフルートなどの演奏は

こんな風に聴いていたらんぷ~

1曲終わる度の拍手にどうしていいかわからず

オロオロしていた姿がおかしかったです。

馬鹿な飼い主でごめんよ。

|

« らんぷ~とランチ | トップページ | たまご買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ~「ワンちゃんと聴く音楽会」!(^^)!
うちのも連れて行ってみたいです♪
一緒に歌っちゃうワンちゃんはいませんでしたか?
知らない人やワンコがいっぱいで、
らんぷーちゃんビックリしちゃったよね。
だっこされているお顔は楽しそうに見えますよ(^^)

Shi-Ba見ていただけたのですか(^^;)
写っていた飼い主たちは見なかったことに・・・(汗)

投稿: ちはや、 | 2008年6月 3日 (火) 09時30分

らんぷ~ちゃん、音楽会なんてハイソなとこに行ったのね!おりこうさんに聴けたなんて、すごいね。
うちの良狗なら、多分あ~お!あ~お!と変な合いの手をいれて、即刻退場になりそう^^;
頭を撫でるなんて、けしからん人間ですよ(あくまでも犬目線)柴犬はとくにプライドが高いから、頭を触られるのを嫌がる子もいます。上からじゃなくて、胸の辺りを撫でるのが、基本です。

投稿: 蝶々 | 2008年6月 3日 (火) 13時45分

「わんちゃんと聴く音楽会」!ハイグレードですことup
静かに聴いているわんこさんがいるなんてシンジラレナーイ!!
タスケも吠えまくって即刻退場でしょうねcoldsweats01
でも、面白い企画ですね。私的にはgoodです。

投稿: yuri | 2008年6月 3日 (火) 16時11分

ちはやさんへ
野外でのびのび聴けたら良かったのに
室内ではワンコの耳には
ちと刺激が強かったかも?
なんて勝手に思っています。
飼い主さんのお膝で眠ってる子もいました。
吃驚デス。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 4日 (水) 08時56分

蝶々さんへ
あはは!!!!
そうですね!良狗ちゃんだったら
一緒に歌っちゃいそうです♪
洋犬さんばっかりで
ちょっと場違いだったのかしらん?
柴犬だっていいでしょ?
ってちょっぴり浮いてましたが
何事も経験。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 4日 (水) 09時02分

Yuriさんへ
吠え合ってるわんこさんもいましたョ。
でもそこに来てる人達はも元々音楽を聴くのは
二の次で
べつに騒がしくても迷惑そうな嫌な顔をする方はひとりもいませんでした。
まあ、飼い主につきあわされてるわんこさん
ってところでしょうかね。
雨降りの休日
こんなところに来るよりお家で寝てたほうがいいワン!なんて思っているかも。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 4日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21364598

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃんと聴く音楽会:

« らんぷ~とランチ | トップページ | たまご買いました »