« いいもの見~つけ! | トップページ | らんぷ~の衣替え »

2008年6月17日 (火)

本日は晴天・・・だけど

雨が降ったり、晴れたり、かと思えば曇ったり

不安定な気圧の中

今日は気温も上がり最高気温21℃(西日本の方笑わないでね)

一緒に草むらをお散歩すると

虫にさされ

あちこち食われています。(まだ食える?)

その分、らんぷ~にいかなければ、それで本望だけれど・・・

飼い主もフェラリアの薬が欲しい今日この頃です。

でも

こんなに気温が上がっても

朝、夜はまだ毛布だったらんぷ~家

今日こそクリーニングに出そうと思っていた毛布

08061710p6170003

ワンコマンの毛布です。

毛布カバーのチャックがちゃんと閉まっていないことをいいことに

そこから口を入れ少しずつ楽しんでいたらんぷ~の成果(なんのこっちゃ?)

クリーニングにも出せないジャン!

折角のらんぷ~の記念だし

そのままにしておこうかなあ・・・(本当は縫うのが面倒)

でも

この隙間に足引っ掛けて転んだりしてもいけないしなあ・・・

08061710p6170004

悩んだあげく

この一メートル以上(裏面も)縫い合わせ・・・

その時間を取られたのでクリーニングには出せませんでした。

08061710p6170005

目に入れても痛くないわが子ながら

こんな時は

合わせ毛布に突っ込んだまま縫ってしまいたい

一瞬思ったママでした。

|

« いいもの見~つけ! | トップページ | らんぷ~の衣替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー、私の毛布はらんぷーちゃんの毛布と
全く同じ状態です・・
繕う気はゼロです。誰も我が家には泊めません( ̄ー ̄)ニヤリッ
なぜなら全てといっていいほど我が家の布団は
うめ被害にあっているから・・
いいんです、行儀が悪いと言われても、うめと
いっしょに寝れるのなら(つω`o)テヘ

らんぷーちゃん、毛布に縫いこまれて餃子の具
になってるとこ、是非見たいなー( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: ゴア | 2008年6月17日 (火) 23時41分

ままさん縫い縫いお疲れさまでしたm(_ _)m
タロは毛布はやらないけど、ぬいぐるみはすんごいことになってますよ。
何度大手術をしたことか・・・(涙)
せっかく直したところを、らんぷーちゃんにまたしてもいい仕事されないように祈ってます(^人^)
うちはすぐやられちゃってます(^^;)

投稿: ちはや、 | 2008年6月18日 (水) 11時34分

ちくちくご苦労様。
縫っておかないと,ほんと足つっこみそう。
ラムは,毛布のサイドテープには,興味なくてはずすことないけど。おとーの毛布が取れかけてた時無精なおかーは,ずず~とはぎ取って知らん顔して,しばらく使ってた。

投稿: ramuママ | 2008年6月18日 (水) 17時48分

ゴアさんへ
ププッツ!
この毛布記事にするのに、ちょっぴりためらったのですが
ゴアさんに一番のりに来てもらえて嬉しいです。
しかも
もっとひどいなんてええええ~~~~!!!
もうアップした甲斐がありました~
確かに
これが何枚もあったら、縫う気力なんてないよね~!
あはははっは!!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月18日 (水) 20時45分

ちはやさんへ
ぬいぐるみより楽しかったそうです。
でもまたやられるんだろうなあ~
と・・・・
でも少しの間毛布とは、お別れするから
冬までにはもうすこし大人になってるかな~???

投稿: らんぷーまま | 2008年6月18日 (水) 20時49分

ramuママさんへ
うわあ~~♪
ママさんも放置した経験ありですか?
なんか妙な仲間意識が芽生えましたheart02
私も実は
ぜ~んぶはがしちあおうかな~?なんて
思ったのですが
北国の冬を考えると
思いとどまりましたよ。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月18日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21695839

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴天・・・だけど:

« いいもの見~つけ! | トップページ | らんぷ~の衣替え »