« ママ、何するの!? | トップページ | 頭が良いのか。悪いのか? »

2008年6月25日 (水)

頑張りすぎて失敗!

らんぷ~の新しい首輪前から替えよう替えよう

と思いつつ

買ってあったのですが

08062511p6250018

放置すること半年以上・・・・

なぜ替えなかったかというと今までのが気に入っていて

同じものは描けないと思ったから・・・・(首輪に柄をつける)

ペイント道具放置期間1年半以上

絵の具も筆も使えないんじゃあないかと出すのもビクビク

08062513p6250031

だってこの道具

らんぷ~の好きそうなものばかり

パレットはディスクがわり、テープに筆に

絵の具入りのお水なんてペロペロ飲んじゃあ大変!

らんぷ~が我が家に来てからというもの首輪に描く以外は絶対届かないところに置いてあるものだから、

ついやらなくなってしまいました。

それに落ち着いてやってられないんですよ。

08062511p6250024_2

絵の具咥えて逃亡したり

08062511p6250022

散歩しようとかおやつちょうだいとか

07112817pb280002

ねえ!早く!早く!

とかで

ブランクが長くて

ワタシ自身もやろうと思ってもなかなかアイデアが浮かばず、

筆を手にする気力がありませんでした。

でも

古い首輪のままも穴が大きくなっていたりで首輪が抜けるのも心配なので

やっと

やり終えました。

08062512p6250026

いや~~ん!

やってるうちに(失敗を誤魔化しているいるうちにドツボにはまり

最悪な結果に終わる(しょぼ~~ん)

でも

描いてる時はらんぷ~自体地味だからちょっと派手目でも平気よね♪

と思いきや

08062514p6250005

・・・・・・・・全然似合わない(汗、汗、汗、涙)

デパートで素敵なお洋服見つけて買って着てみたら似合わなかった時の気持ち。

やっぱ

小柄とか、山野草とか、ラベンダーとかにしとけば良かったあああああ~~~!!!

頑張りすぎて失敗しました。

他にも

やりかけて

放置期間2年以上のものが

これ↓

08062513p6250035

ウッドサンダル

今年の夏も履けそうにない・・・・

|

« ママ、何するの!? | トップページ | 頭が良いのか。悪いのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさんやるね~。凄~い。尊敬。世界に一個しかない愛情いっぱいの首輪。素敵!綺麗!
女の子にぴったり、お似合いよ。才能は早くお披露目すればよかったのに、勿体無いなぁ~~。

投稿: ゴンおかん | 2008年6月25日 (水) 22時17分

こんばんは♪ままさん凄い!!!全然失敗じゃ無いですよ!
トールペインティングって言うんですか?(デコパージュ?)
凄い特技を お持ちなんですね!先生とかしてたり?
一日体験したことありましたが根気のいる作業でした

優しい絵柄が らんぷ~ちゃんに似合ってますよぉ♪
ままさんの愛情も たっぷり塗りこめられてて(?)最高です!

投稿: いねぷ~ | 2008年6月25日 (水) 22時22分

ままさんすご~いsweat01
絵を描くの才能があるんですね~
感動しましたlovely
らんぷーちゃんにとってもお似合いです。
羨ましいな~
私もままさんの様な才能がほしい~happy02
サンダルの完成を期待してます。

投稿: みい・てつママ | 2008年6月26日 (木) 11時34分

ままさん、多才なんですね~!!
ギターは弾くし素敵なペイントも♪
首輪、素敵に可愛いじゃあないですか~good
才能のある人は羨ましい!
ウッドサンダル、まだ充分間に合いますよ!ガンバ!!

投稿: yuri | 2008年6月26日 (木) 13時12分

らんぷーままさん素晴らしいご趣味をお持ちですね!
ニューカラー!ステキじゃないですか!!!!
らんぷ~ちゃん似合ってますよ♪
一段と乙女チック(*^_^*)

投稿: ちはや、 | 2008年6月26日 (木) 15時13分

すごい~!めっちゃ衝撃的(笑)
らんぷーままさん、ギターにトールペイント(?)に・・・多趣味ですね~尊敬!

こんな世界に一個しかないカラー、らんぷーちゃん幸せモノ♪
それに似合ってますよ~。
いままでこういう手描きのカラーしてるワンちゃんには遭遇したことがなかったので「こんな方法があるんだっ!」って目からウロコです(笑)

ぜひぜひサンダルも完成させて出来上がり見せてください♪

投稿: ひでちゃん | 2008年6月26日 (木) 16時37分

素敵なカラーができましたね!
私も、以前、カラーを作ろうと、材料と道具を揃えてそのままになってます。
そのうち、Natsuちゃんに手製のカラーでも作ってあげようかな!
らんぷーままさん、絵がお上手なので、車のステッカーなんかも、つくられるといいと思います。

投稿: NatsuPapa | 2008年6月26日 (木) 18時35分

ゴンおかんさんへ
い~えっ!才能なんてご立派なものじゃあありませんっ!
見る人が見たら一発でわかります。
なんじゃこりゃああああ!
の作品ですよ。
でも素敵と言ってくれてありがとう♪

投稿: らんぷーまま | 2008年6月26日 (木) 20時22分

才能隠していましたね~。
お道具も本格的で,そんなにじょうずに書けるなら,柱も,テーブルもバラのはなとか書いて,家の中メルヘンにしたいよ。
イヤ~~もったいない!
カラーだけじゃなく,どんどん書いてお披露目してくださいよ。

投稿: ramuママ | 2008年6月26日 (木) 20時27分

いねぷ~さんへ
慰めのお言葉ありがとうございます。
いねぷ~さんも体験されたのですか?
5年ぐらい前にお友達に誘われはまりました。
3年位色々な先生についてお教室に通ったのですが
やっといい先生にめぐり合えてまもなく亡き義父の入院やらそれどころでなくなり封印してました。
いいとこまでいっても壁にぶちあたりそこまで止まりですワ。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月26日 (木) 20時29分

みい、てつママさんへ
一時期流行ってあちこちに教室ありましたよね。
八戸、十和田にも有名なひといらっしゃいますよね。
十和田の道の駅に作品出している方とか
あこがれて始めましたが途中で挫折した落第生です~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月26日 (木) 20時35分

yuriさんへ
ギターもトールペイントも何もかも
中途半端なだけです。
なんでもそうかもしれませんが、ある一定の壁を越えるって難しいですよね。
特に歳とともにその意欲みたいなのが薄れていく感じが淋しいです。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月26日 (木) 20時40分

ちはやさんへ
地味な柴犬を一生懸命着飾ってみたい親ばかからです。
それがかえってアダになってうまくいきませんでした。
まあ、言い訳にすぎませんが
失敗はもっと綿密にやらなかった結果なので・・・
もうすこしらんぷ~が歳とったら和柄にしようかな。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月26日 (木) 20時48分

ひでちゃんさんへ
下手な鉄砲数打ちゃ当たる・・・・
って
なにも当たりませんわ。
どれも中途半端で。
ウッドサンダル気が遠くなるほど細かい作業で
途方にくれてます。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月26日 (木) 20時52分

Natsuパパさんへ
パパさんのやりかけの道具ってなんだろう?
興味深々!
まさかトールじゃないですよね。
花の首飾りでもないですよね~
なんだろう?
気になる・・・・木工ものかなあ・・・???

投稿: らんぷーまま | 2008年6月26日 (木) 20時57分

ramuママさんへ
うんうん!作品は山のようにあり
アップしたいのは山々なんだけど、
同時にトールやってる人からのお叱りのメールきたら
困るからねっ!
なんじゃこりゃああああ!!!
って先生が見たらどつかれますワ。マジで・・・
なので才能なんかないっす!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月26日 (木) 21時01分

らんぷ~ままさん こんにちわ☆
く、首輪の絵うまーーーー(゜Д゜)
すごーい!
手書きの首輪やったんですね!?
愛情たっぷり♪
サンダルも絵うまーーーー(゜∀゜)
うちも絵、描くの好きですがこういう風に描けない。
らんぷ~ちゃん花柄の首輪ステキよ♪
笑えてくるのはなぜだろう(=∀=)

投稿: シバ | 2008年6月27日 (金) 16時45分

シバさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
これは絵がうまくなくても塗り絵みたいなもので
型があって塗るだけなのです。
だからシバさんの絵の才能の方がよっぽどすごいのですよ~
スケッチとは全然違うの。
逆にそっちの方がすごいと思います。
見ながら描写したり、色のグラデーションを考えたり
それに比べれば私のは幼稚園児並みです。
でもね。この頃は細かい作業がはみでちゃったりで(老眼)うまくゆかないの・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月28日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21881712

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りすぎて失敗!:

« ママ、何するの!? | トップページ | 頭が良いのか。悪いのか? »