« たまご買いました | トップページ | 生き返った ギター♪ »

2008年6月 4日 (水)

わんこ心と梅雨の空

今日は虫歯予防の日(歯の衛生週間)ですね。

日頃あまり真面目にやってないのに

思い出したように

こんなん買ってあげてみた。

08060413p6040016

実は

らんぷ~は小さい頃からお腹が弱かったのもあり

わんこの硬いお菓子も、ストレス解消用のかじるもの(かじって最後は食べれる玩具)

を与えたことがなかったんです。

(食べちゃ駄目なものばかり、齧って飲んでたけどね)

キシリトール入りとか、牛皮ガムなんかも食べようとはせず

買ってきても結局はゴミ箱行きでした。

08060413p6040015

これ↑

欲しくて待ってるんじゃないんです。

どうしていいか判らず困っています。

「牛皮でできたガムだよ。噛み噛みしてたべれるんだよ。」

08060413p6040012

ホント警戒心強いよね~

08060413p6040014

そんなにお嫌いですか?

08060413p6040013

さんざん

人見知り

おやつ見知りをしたあげく

ママはああ~あ、またフラレタか

と思いました

08060414p6040005

おお~~~っ!

気に入っていただけましたか~!?

                                                       

                                                        

でも

なんだか様子が変

犬がかわったみたい

急に野生が目覚めたかのような・・・・・

齧るでもなく、食べるでもなく、ただ守っている

話しには結構聞いていたが

これか・・・・

好物で誘っても何しても離そうとせず

あげくに

すごいかわいくない声ううう~~~ううう・・・

と唸って威嚇された(ちょっぴりショック!権勢症か?)

こんならんぷ~は今まで見たことない・・・・・

大好きなお散歩にいくよ~

って言っても

とり付かれたかのような眼差し・・・・

08060414p6040002

これそうやって遊ぶもんじゃなくて~

噛んで歯をきれいにするもんなんですけど・・・・

                                                      

                                                     

皆さんのわんこさんも守る時はこうですか?

|

« たまご買いました | トップページ | 生き返った ギター♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー!おもしろーい!
今まで見向きもしなかったのにほんとに
目つきが・・ちょいヤバ!?
なんなんでしょうねぇ?
「うちの男に手をださんといてやっ」的な
風情をかもしだしてますねー( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみにうめはガム大好きです!
あげると「ガッ!」と奪うように持っていきます(A;´・ω・)フキフキ
でも盗られても、悲しげな眼をして見つめるだけなのー(´c_`)
なんでも受け入れ犬だからー!

投稿: ゴア | 2008年6月 4日 (水) 21時10分

らんぷーちゃん歯磨きガムを宝物にしちゃいましたね!
ママさんに取られちゃうと思ったのね。
タロは何あげても大喜びで食べちゃいます。
おいしいものほど外に埋めて隠そうとします(笑)
ウーは絶対しないんですけどね。
クンクン困った声だしながら埋める場所をさがしてますよ。

投稿: ちはや、 | 2008年6月 4日 (水) 22時11分

すごーく好きなオヤツって、”守り”に入るんですよね。
リキも一緒ですよ。
リキの場合は、わざと遠くに置いて、離れた位置から眺める・・・
という理解不能なこともしてますが(笑)

らんぷうちゃん、最終的には噛み噛みしました?

投稿: リキママ | 2008年6月 4日 (水) 22時57分

あはは!うちの良狗なんて、しょっちゅうですよ。
野生に帰っちゃうのね。
こういう時は、ビスケットなんかのおやつを「投げる」といいですよ。わんこは、動くものを追いかけるサガがありますから。その隙に・・・牛革系のおやつは、胃の中で膨らむので、食べ過ぎになっちゃうから、途中で取り上げる時に、この手を使って見てください。

投稿: 蝶々 | 2008年6月 5日 (木) 08時02分

こんにちは。ゴンも食べ物に関しては野生に帰るよ。好きでないものでも取ろうとしたなら、歯むき出し。ちょっと怖い。フードを食べ残してる時、掃除機掛けようものならウーウ-うなって食べる。吸い込むと思ってるみたい。いくつになっても同じよ。
ラムママの病院は待合室に紅茶など、飲み物が用意してあるの。子守の傍らお花植えたりで、、、ママさん7時過ぎに家を出て活躍してますよ。ラムちゃんお疲れ気味。

投稿: ゴンおかん | 2008年6月 5日 (木) 15時28分

ガムを前にして当惑顔のらんぷーちゃん、なんて愛らしいのぉ~heart04heart02
この顔、たまらなく好き~happy02

それなのに、急変して野性的になっちゃうなんて・・・sweat02


投稿: yuri | 2008年6月 5日 (木) 20時19分

ゴアさんへ
そんなにガッツリ取らなくても・・・・
と思いますよね。
見えないところへ持っていって食べているのとか見ると
誰も取らないから・・・
って情けなくなります。
ゴアさんはそのうめちゃんのウルウルビームに負けないんですか?(マジ、強え~っ!)

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 6日 (金) 09時54分

ちはやさんへ
おいしいものほど隠すなんて
やはり柴犬は戦後間もない食料難を乗り越えた
先祖犬の魂がきざまれているんでしょうかね。
ううう~~~う
はやらないタロちゃんおりこうですね。
ワタシはきっと部下に見られてるんですね(涙)

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 6日 (金) 10時01分

リキママさんへ
わざと遠くから眺めるんですね。
あれ不思議な光景ですよね。
頭の中どうなってるのか覗いてみたいよね~

結局らんぷ~は噛みもしないし、たべもせず
ただ咥えたり眺めたり、取ろうとすると逃げ回るだけです。
食べてくれたり、噛んで遊んでくれたら買ってきた甲斐があるのですが・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 6日 (金) 10時09分

蝶々さんへ
聞いて下さい~~~~~
その手を使いましたよ~
ちがうお菓子を投げて・・・
そしたら
ワタシが鈍くさいのからんぷ~が頭いいのか
ふたついっぺんに口に頬張って
小さいお菓子の方(硬い破片)を飲み込んじゃうんじゃないかと焦りました~
なんていうやつだ!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 6日 (金) 10時16分

ゴンおかんさんへ
あの人格(犬格)の変わりようは
ちょっと母としてショックですよ
うちの子に限って
みたいな・・馬鹿母のワタシ

投稿: らんぽーまま | 2008年6月 6日 (金) 10時18分

yuriさんへ
ホントこの健気な顔から
うううう~~うう
って狼みたくなるんだから、女はわんこも
恐いですね・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 6日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21411514

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ心と梅雨の空:

« たまご買いました | トップページ | 生き返った ギター♪ »