« 生き返った ギター♪ | トップページ | ディスクdeフィーバー♪ »

2008年6月 6日 (金)

生き返ったギターpartⅡ

昨日のつづきです。

修理店まで嬉し、恥ずかしたどりつくと

電話で対応してくれたおねえさんから、引継ぎ

ハゲチャビンの元楽器作ってた工場退職Orメーカーのおえらいさん

っぽいおじさんが対応

「どうぞおかけください」

「ほ、ほ~う!ネンキ入ってますなあ・・・・でもこれ弦の種類全然違うの使ってらっしゃいますね。」

・・・・・??????

らんぷーまま:「1週間前ここで購入したんですけど・・・コンパウンド使ってます」

おじさん「ほ、ほ~う!コンパウンド・・・・あ、そうみたいですね♪」

不安をいだきながらも

途中めがねをはずしたりかけたりしながら、ドライバーを使い

ねじを回しながらも、その度にギターがガタガタと揺れ

傷つくじゃね~か~!

と思い片方を持ったり手伝うらんぷーままをうとましく思ったらしく

お買い物あればやっておきますが

お使いになるのはお子さんか誰か?それともお客様ですか?

と確認され

赤面・・・・・・・

ここで嘘言っても、嘘のうわぬりをしなくてはならないのも面倒なので

「私のです」

と言うと突然

上から目線に豹変

直ればどうでもいいからとにかく、何を言われようと

その場をしのいだ。(一刻も早くその場を去りたい心境)

いろいろ言われたあげく

やっと修理が終り

おじさんも満足気

弦も張り、調律もあっという間に終り

ついでに自慢気に曲まで披露してくれた。

スっげえええええ~~~~!!!!

ソンケイ~~~~!!!!!

08052910p5290015_2

子供の頃に

壊れた玩具をお父さんに直してもらったよーな

そんな、ほっこりとした気持ちで店をあとにしました。

08060513p6050012

らんぷ~より

ママの長いつぶやきにつきあってくれて

ありがとうなの。

どうでもいいけど

早く雑音じゃなくて、綺麗な音色で聴かせてほしいの♪

|

« 生き返った ギター♪ | トップページ | ディスクdeフィーバー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーままさんはギター出来るんですか!!!
尊敬です!!!!!
私も実はちょこっとだけやったことがありまして…
(ゆずが出てきた頃にちょっとだけ)
妹がギター買ってきてそれ借りてやってたんですけどね
Fができなくて、敢えなく断念(早っ!)
エレカシの「今宵の月のように」の最初のとこだけは弾けましたよ
(もう忘れましたが 汗)

ブログはネタ探しが大変ですよね…分かりますよ~
私もそろそろネタ切れ。。。

投稿: ちはや、 | 2008年6月 6日 (金) 10時23分

わぁ~~素敵ー!!
らんぷーままさん、ギター弾くんだーnote
久し振りに弦を弾いて腱鞘炎にならないようにねwink
我がオット様も大学時代はサークルで弾いていたようですが、
聞いたことがありません。
そのギターは今もなお、押入れの奥でン十年も眠ったままです(笑)


投稿: yuri | 2008年6月 6日 (金) 12時06分

昨日からの日記 とても感動してます!
ブログを始めたり コンサートに行ったり、介護に子育て&ギターを再開とな?!
らんぷ〜ままさんの向上心に脱帽ですo(^-^)o
そういう感じ、綾戸智恵さんみたいで可愛くて格好いいですね♪
あ、某新聞に書いてありましたが 綾戸智恵さんは 50を機にお母様のつけてくださった本名に戻されたそうですよ〜
らんぷ〜ちゃんも本名(?)「蘭風」って素敵ですね♪
(確かこの字でしたよね;)

投稿: いねぷ〜 | 2008年6月 6日 (金) 15時20分

↑皆さんもと同じくギターが弾けるって素敵♪♪
好きな事を空いてる時間にできるっていい気分転換にもなるしとっても大事な事ですよね。

いつか修理してくれたおじさんをビックリさせるくらい上手くなってください!
長い間眠ってたギターもきっと喜んでるはずheart04

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 6日 (金) 16時27分

ギターが弾けるなんて憧れてしまいます。
大昔・・・(松山千春が髪の毛をなびかせていた頃?)
フォークギターを買って挑んだことがあるんです。
”禁じられた遊び”(愛のロマンス)すら弾けずに挫折。
チャンチャン♪

らんぷうちゃん、ままさんのギターがこれから毎日聴けるんですね。
たまには、ハモってみてはいかが?

投稿: リキママ | 2008年6月 6日 (金) 23時09分

やだー・・・ほんとに罵って下さるなんて・・・大好き(笑)

上から目線の詳細を とても聞きたいのですが
そんな態度のオジサマを、お父さんの様に思え
ほっこりできる ままの器のデカさに乾杯♪

えーっと、次回のブログは
『らんぷーまま 弾き語りを初披露!』ですよね?
期待してますねー(´∀`*)ウフフ 笑


Ps ・・・タマゴ間に合ってます。
郵送して下さるとの事ですが、丁重にお断り致します(笑)

投稿: バカ夫婦(嫁だけ) | 2008年6月 7日 (土) 15時19分

ちはやさんへ
すんません(汗)ネタの苦し紛れに
書きました~
でも
結構皆さんかじったことあるようで
嬉しくなりました♪
ちはやさんはなんか指とかも長そうに(想像するに)
思うんですが(見たことないのにすみません)
Fで挫折なんて~~
ちなみにワタシも指短く苦労してます。
ブランクの長かったいまでは、最初Cすら満足にでませんでしたよ~(あははははは)

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 7日 (土) 20時54分

yuriさんへ
ご主人のギターも眠ってらっしゃるのですか。
お仲間・・・・
弦と糸巻きの交換だけならわりと安く生き返りました。
ただ、老化してしまった指はなかなかもどらず
yuriさん仰るとうり腱鞘炎にならないように
注意します。
っていうか少しやっても指が痛くなるので長い時間やったり、水仕事の後とかはできないみたい・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 7日 (土) 21時00分

いねぷ~さんへ
お褒め言葉ありがとうございます。
まあ、ただぐうたら主婦なだけですが・・・
そんな風に言っていただけると
心もどっぴんか~ん!です。
修理してもらう時、子供のを代わりにもってきたと思われたのは恥ずかしかったけど・・・
まあ考えてみればそうですよね。
ワタシのノーミソが普通じゃないってことかちら?
綾戸さんの改名はそういうエピソードがあったのです
か・・・知らなかった(フアンなのに・・・)

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 7日 (土) 21時10分

ひでちゃんさんへ
あははは
ちょっとギター持ってるのを自慢してみたかったんです。
でも
みなさんも持ってました!
今は弾けないのでビデオに録ったやつと(半分過ぎたけど)テキストみて頑張ります。
修理してくれたおじさんは今度行ったらいないかも?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 7日 (土) 21時15分

リキママさんへ
えええ~~~っ!
リキママさんもチャレンジしたことあり
ですか~?
嬉しい~~!!
そうそう松山千春のフサフサ期の流行りましたよね~
昔はそーゆーのを元気良く弾いてましたが
老いた今では、一本一本奏でる癒し系を目指しています。ちなみに今の練習曲は♪マルセリーノの歌♪
から・・・・荘村清志バージョンにたどり着くにはほど遠いけど・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 7日 (土) 21時29分

バカ夫婦(嫁だけ)さんへ
怪しげなおじさんに、いえ正確にはおじさんの魔法の指に悩殺されました。(なんかエッチっぽいですね)
騙されやすいかも・・・・

ええ~~っつ!たまごいらないって?
たまごとポテチの相性は抜群だと思いますが~?
ワタシもカラムーチョ大好き!

ワタシもらんぷ~のパコパコとギターの生演奏を添えて動画のアップしたいと思いますので動画のアップの仕方教えてくださ~い!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 7日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21437219

この記事へのトラックバック一覧です: 生き返ったギターpartⅡ:

« 生き返った ギター♪ | トップページ | ディスクdeフィーバー♪ »