« 雨降りの公園 | トップページ | 気ままな番犬 »

2008年5月27日 (火)

疲労感・・・・

疲労感その1

毎日更新し続けて、1週間

最高新記録!

疲労感その2

雨の日の朝、ちょっとウトウトと

なかなか布団から出られなくて自業自得なんだけど

朝ごはん作ってる時旦那もらんぷ~もばあたんもまったりくつろいでいたので

調理中

味噌汁作ったり、納豆こねたり、ぬかずけ出したり、仏様のお膳準備したり、忙しい中

いつもより時間に追われていたらんぷ~ままは

魚肉ソーセージのビニールを剥いてる間に違うことをしようと思い

その魚肉ソーセージを剥くのをワンコマン(パパさん)に

「ちょっとこれ、剥いて!」と5本ばかり忙しく渡して頼んだところ

「はさみもなにもなくて、おめ~にできないもの俺にできるわけがないだろう!!!」

と突然逆切れされました。

えええええええええええ(゜★゜)ええええええええええええええ!!!

だって

つまみにしてる時とか手だけで剥いてるじゃあああああん!!!!

らんぷ~と一緒に仲良く食べたりしてるじゃん!

ショックであいた口がふさがらなかったママは黙々とビニールを剥き、

切ってタマゴと菜っ葉をフライパンでブッス~と炒めたのでした。

ビニールも混入させてやりたかったわい。

疲労感その3

アイロンがけが苦手ならんぷーまま

克服法で100均で見つけてきたもの

これ

08052706p5270004

片手にはめて使えたり、部分的に使えるもの

もう

見るからにらんぷ~が好きそうだと判ったので

らんぷ~の手の(口の)届かない所に置いてあったはずが

08052706p5270002

なんかいつもより

逃げ足の速い足音が聞こえたので見てみると

08052706p5270001

すっかり

自分の玩具にしていました。

取り返すのに

一苦労・・・・・でした。

                                                          

らんぷ~:「買っておいていつまでもやらないママが悪いの!」

|

« 雨降りの公園 | トップページ | 気ままな番犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ溜まってますね~大丈夫ですか?

毎日更新するのってなかなか出来ないですよね~ホント尊敬します!

逆ギレワンコマンもきっと疲れが溜まってたのかもしれないですね~。
それにしても逆ギレにキレないらんぷーままさんってエライgood
もし我が家で起きたら確実にビニール付きのまま食卓にあがってたでしょう。(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年5月27日 (火) 21時51分

わぁ~ママさん朝から主婦してるじゃん。少しは手伝えよね。我が家はおとうより遅く起きるし納豆はパックのままポン、悪妻だよ~ん。今から少しずつ
パパさんの躾をするべし。ランプーちゃんは可愛いから何しても許せるけど。
疲労を軽くするには悪妻になるべし!パパさん御免ね。

投稿: ゴンおかん | 2008年5月27日 (火) 23時41分

ぱんぷーまま、お疲れ様。
疲れが溜まってくるとイライラするよねcatface
なんで、自分だけが忙しいの!とか思っちゃってさ・・・
姑と一緒に生活していたころ、私にもありましたよ
そういうときが・・・
歳と共に思い出になってしまいましたconfident

悪戯らんぷーちゃん、タスケとソックリですsign03


投稿: yuri | 2008年5月28日 (水) 15時36分

お名前の一字が間違っていました。
以前にもありましたsweat01
ぱんぷー・・・もとい、らんぷーママの間違いです(汗)
ごめんなさいm(__)m

投稿: yuri | 2008年5月28日 (水) 15時41分

ちょっと手伝ってもらうと,助かるのにね~。
うちは,たのんだら,やってはくれるけど,あとの始末が,よけいに手間が,かかって,何の約にもたたんのよ。
頼むより,自分で,した方が,早いわ。
アイロンかけいやね~
家事の中で,一番スカ~ンわ。

投稿: ramuママ | 2008年5月28日 (水) 20時43分

こんばんは♪最後の らんぷ〜ちゃんの言葉…
私もドキッ!ズキッ!汗;
うちのワンコマンは呼ばなきゃ座らない(怒) らんぷ〜ちゃんでさえ 座って待つでしょ?
せめて配膳くらいやってよ〜 プンプン!

投稿: いねぷ〜 | 2008年5月28日 (水) 20時46分

ひでちゃんさんへ
はいっ!
一週間がんばりましたあ~~
自分でも尊敬してます。ご褒美やりたいです。
はああ~~っ
でも毎日何年も続けてる方に疲れたなんて
申し訳ない・・・
でも・・・やっぱりマイペースでいこうと思います。
力尽きたワdash

フフフ・・・同居でなかったらとっくに魚肉ソーセージワンコマンの鼻の穴に突っ込んで、お膳ひっくり返してるところです!フンッ!

投稿: らんぷーまま | 2008年5月28日 (水) 20時57分

ゴンおかんさんへ
らんぷーままは良妻の仮面を被った悪妻であります。
公共の電波で旦那の悪口いうなんて
サイテーです。
でも
結構さっぱりします。
せめてもの逆襲です。(うわああ~~暗~~~っ)
明るい悪妻になりたああ~い♪

投稿: らんぷーまま | 2008年5月28日 (水) 21時02分

yuriさんへ
疲れがぶっとぶよーな
ボケをありがとうございます。
でも
「ぱんぷ~まま」
ってかわいくて気に入っちゃいました。
おかしくてしばらくらんぷ~に向って
♪ぱんぷ~!ぱんぷ~!
って呼んでたら、馬鹿にされたと思ったのか
噛まれましたweep

ちょっとでも、気持ちを解ってくれた人がいると
思えただけでも
楽になれるものですね。
ありがとうございます。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月28日 (水) 21時11分

ramuママさんへ
これからは益々暑くなると
アイロンがけ嫌ですよね~
自分は着てるうちにシワも伸びるので
そのままのを着ていたりしてます。
てへっ!
だからららんぷ~に叱られるのです。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月28日 (水) 21時14分

いねぷ~さんへ
やはり
そのまま放置の物がおありですか?
いくらお尻叩いて
頑張ろうと思ってもやれないこと
ってありますよね~
あとまわしにしてしまうこと・・・

そちらのワンコマンさんも大変そ~ですね。
なんか
歳を重ねるに従って手に負えなくなるような気がするのは私だけ?
やはり

ゴンおかんさんの仰るとうり
早めになんとかしないと
それこそ
放置しててはなりませんよね。(切実な汗)

投稿: らんぷーまま | 2008年5月28日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21221363

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労感・・・・:

« 雨降りの公園 | トップページ | 気ままな番犬 »