« セラピー犬らんぷ~ | トップページ | 草刈り日和 »

2008年5月30日 (金)

早いかもしんない?

今日は動物病院から貰っておいた

フェラリアの予防薬を飲みました。

お薬はお肉風のおいしそうなのと錠剤があるようですが

私の知り合いに、わんこのお菓子と間違えて袋を漁って多量の薬を食べてしまい

再度動物病院を受診した方がおりましたので

そうゆーことのないように

我が家は錠剤です。                                          

                                                         

                                                       

ああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~

そういえば

らんぷ~は錠剤(ママの命の母A錠)たべちゃったんだっけ~~~~~~過去に)

                                                       

                                                      

確か去年

お薬飲む時二人がかりで

思い切りらんぷ~の口をあけさせ、喉奥まで突っ込んで

マズルを握り締めたっけ・・・・

そうだ!

今日はその様子を一部始終カメラに収めて

更新しょ~~っと♪

とカメラを手にした瞬間

08053007p5300019

パパさんの手

んも~~う!そんなんで食べるわけないでしょう!

舐めて嫌だったら絶対口にしなくなっちゃう~~

と慌ててママはカメラを放り投げらんぷ~を羽交い絞めにしようする。

しかし

カリカリと

食べた・・・・・

あああああ~~~~~~~!!!!!

そういえば!

らんぷ~はママの木でできたボタン食べたもんねえええええ!!!!(つい最近)

                                                       

                                                       

確か

前に飼っていたワンコの時は(別の動物病院)6月から飲ませていました。

ある病院では7月から飲ませるところも・・・

まあ、早いに越したことないのかもしれませんが

気温が低いのに

ちょっと早すぎる投与かも?(わが地域にしては・・・・)

だって

今日の最高気温14℃よ。

朝、晩はストーブつけてるんよ~

皆さんはいつ飲んでますか?

08051812p5180023

|

« セラピー犬らんぷ~ | トップページ | 草刈り日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい!
1年中飲んでます!
と、いうのも去年まとめて大量に買ったんで太っ腹になってまーす!
もこ地方の病院では4月から12月までって言われまーす!

投稿: もこぴー | 2008年5月30日 (金) 20時25分

わかばがお世話になってる病院では
4月から11月までって言われたので、
今年はもう2回飲みましたwink
小さい時は飲ませるのが大変だったのですが、
お腹を下したり術後の薬を飲んだりしてたので
最近は抵抗もせずお利口さんに飲んで
くれるようになりました♪
それにしても、らんぷーちゃんすごいなぁ!
お薬食べちゃったのですね!
らんぷーちゃん、苦くなかった!?


投稿: うめ吉マミー | 2008年5月30日 (金) 20時42分

うちは4月の末から飲ませてますよ。
らんぷーちゃんと一緒の錠剤です♪
10月くらいまで飲ませますよ。
らんぷーちゃん偉い!自分からお薬飲むなんて!!
うちは大人になるにつれて
だんだん上手に薬を口から出すようになりました(-_-;)
今は奥につっこんでマズル押さえて飲ませてます。
我が家も今日は寒かったです。。。
暖房つけちゃいましたよ~

らんぷーままさんリンクさせていただきますね♪
よろしくです(^O^)/

投稿: ちはや、 | 2008年5月30日 (金) 20時45分

こんばんわんこ!
タスケは5月末~11月末迄です。
フロントラインは4月末からなので忘れないように
一緒の日にちに飲ませましたscissors
体重が12キロあるので大小2粒飲ませます。
口の中にポイッと放り込めば簡単に飲んでくれるので楽ですよ~。
前にいたわんこは粉末でしたから大変でしたcoldsweats01

投稿: yuri | 2008年5月30日 (金) 21時46分

蚊の大国佐賀は,12月までだそうです。
飲ませたつもりでも,つい忘れていたりして,
感染してる子もおおいそうですよ。
検査してからが,安心ですね。

投稿: ramuママ | 2008年5月30日 (金) 22時13分

そうですね、鹿児島も蚊が発生するのが早いんで
4月の頭から12月まで飲んでます!
つーか飲むというかカルメドックチュアブルとかいう
なんか肉の角切りみたいなやつで、喜んで食べるYO!
ちなみにうめは騙されてすぐ薬を飲む、アホ、もとい飼い主孝行な奴です・・

投稿: ゴア | 2008年5月30日 (金) 23時23分

もこぴーさんへ
大量に買ったんですか?
もう飲んでいるんですね。
飲み忘れにはくれぐれもご注意!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 1日 (日) 19時47分

うめ吉マミーさんへ
そうですね。
わかばちゃんはお薬慣れましたね。
抜糸も終り、エリカラもとれてさっぱり!
おめでとうございます。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 1日 (日) 19時50分

ちはやさんへ
リンクわたしもさせていただきました。
ありがとうございました。
確か去年はべ~って出してしまい大変だったので
今年も・・・・と覚悟してたんですが
薬に味でもついているのでしょうか?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 1日 (日) 19時54分

yuriさんへ
タスケくん12キロですか・・・
男の子はやっぱり大きい。
力も強いのでしょうね!
粉末のお薬でしたね、確かに・・・
大変だったけど懐かしいなあ。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 1日 (日) 19時58分

ramuママさんへ
飲ませたつもりでも感染
って
恐ろしいですね~
事前の検査もするところとただ薬だけだすところと
病院によって違うようです。
飼い主も十分知識を得て病院選びも大切ですよね。

投稿: | 2008年6月 1日 (日) 20時04分

ゴアさんへ
うめちゃんのお薬、お肉風なんですね。
間違って食べられないように注意しましょう♪
蚊、多そうですね。
ノースリーブでうっかり昼寝してたら大変~!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 1日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21285371

この記事へのトラックバック一覧です: 早いかもしんない?:

« セラピー犬らんぷ~ | トップページ | 草刈り日和 »