« 疲労感・・・・ | トップページ | セラピー犬らんぷ~ »

2008年5月28日 (水)

気ままな番犬

不安定な気圧も

なんとか遠ざかりきょうはちょっと湿った風だけど

お天気になりました。

ひさしぶりのお日様なので

お昼近くにお散歩(早朝散歩は済み)

してたら

途中で配達を頼んでいた灯油屋さんの車を発見!

我が家は代金払いなので

急いで家に戻りました。

初めて見た灯油のタンクローリーに吠える吠える。

そして我が家の敷地内に入って長いホースを灯油タンクに入れている作業着姿のおじさんに目を血走らせて吠える吠える。

苦笑いするおじさんを前に

「らんぷ~もポカポカにしてもらってるんでしょ。ワオワオじゃないでしょ、どうもありがとうでっしょ!」           ←まだ朝晩ストーブ点火をします

とらんぷーに言い聞かせる。

らんぷーには何者に見えるんでしょうね。

その後も部屋に入ろうとはせず

ここに居る

と言うんで

番犬のお仕事をしてもらうことに

08052811p5280002

二階の窓から撮影

あっ!あんなところに迷子のたぬきが・・・

すみません(汗)小さくて見えませんが

せつな顔・・・・

|

« 疲労感・・・・ | トップページ | セラピー犬らんぷ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪遊びにきましたhappy01
らんぷーちゃん番犬のお仕事お疲れ様です。
うちのも変な物持ってくる人には最初吠えますよ。
あと犬が苦手な人にも(^_^;)
植木屋さんが来たときは一日中吠えてましたよ。
で、その晩は吠えつかれてぐっすり(笑)

下から見上げる顔ってカワイイですよね♪
私も何度も2階から呼んじゃいます(^_^;)
また遊びに来させていただきます♪
よろしくお願いします

投稿: ちはや、 | 2008年5月28日 (水) 21時17分

らんぷーちゃんかわいい~
遠いまなざしが素敵ですよ・・・
我が家もまだストーブバリバリ活躍中!
あげくの果てにコタツまでぇ使っておりまぁ~す
早く暖かくならないのかなぁ~
北国だから仕方ないのかぁなぁcatface

投稿: みい・てつママ | 2008年5月28日 (水) 21時33分

ちはやさんへ
コメントに来てくださいましてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
コメント返しも見てきました。
またまた気になって眠れない物発見!
「蚊とりらんぷ~」
ってなんですか!???
それ買います!どこで売ってるんですか?
また、しつこく伺いに行きます~
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月28日 (水) 21時35分

みい、てつママさんへ
支払いして吃驚で腰が抜けそうですtyphoon
1ℓ100円以上でしたああああ
らんぷ~も吠えるわけです。
なんか
また週末雨の予報が・・・・!!!

投稿: らんぷーまま | 2008年5月28日 (水) 21時44分

お天気が良ければ、らんぷうちゃんはお昼もお散歩なんですね。
リキが聞いたら、羨ましがると思いますよぉ~。
(もしかすると、お昼寝のほうがいいって言うかも?)

なかなか1日中ポカポカにはなりませんよね。
うちは、夜は電気のハロゲンヒーターをONしてます。
いつになったら、ヒーターをしまうことが出来るんでしょうね?

投稿: リキママ | 2008年5月28日 (水) 22時44分

連日の更新すご~いscissors
おみそれいたしましたwink

我が家では、やっと灯油の購入から解放されてホット
しています。
北国も早く暖かくなるといいね。

らんぷーちゃん、番犬ご苦労様!
“任せておいて”って見上げてる顔がカワイイnote

投稿: yuri | 2008年5月29日 (木) 13時07分

リキママさんへ
リキくんのように長距離散歩ではないので
(町内一周程度)
柴犬のお散歩としては少なくかわいそうに思います。
これから暑くなると日中のお散歩はできなくなりそう。
まだまだ先の話のようですが・・・
ストーブは片付けなくてもいいのではと
思うこの頃です。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月29日 (木) 20時13分

yuriさんへ
毎日きてくださりありがとうございます。
やさしい~ですね~
でもだんだんネタがなくなってきつつあり
まあ、マイペースで行こうとは思っています。
パソコンのご機嫌がまたいつ悪くなるかわからないのでできるだけ更新しとこうかな・・・と。
あっ!申し遅れましたが
いねぷ~さんのナビゲーションにより(????)
yuriさんのところからちはやさん、daiちゃんのお部屋にお邪魔させていただきました。
時々お顔出しますのでよろしくお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月29日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21238020

この記事へのトラックバック一覧です: 気ままな番犬:

« 疲労感・・・・ | トップページ | セラピー犬らんぷ~ »