« 気ままな番犬 | トップページ | 早いかもしんない? »

2008年5月29日 (木)

セラピー犬らんぷ~

本日はおばあちゃんの

寝たきり予防のための通所介護サービスの日

なんとなくらんぷ~にも、気配でわかるらしく

朝から気が気でありません。

朝、送迎の車が来ると

吠えて教えてくれます。

一緒にお見送り

車の中の他のお年よりもおばあちゃんそっちのけで

らんぷ~人気ひとりじめ

柴犬はお年寄りの心にも入り込み、笑顔にさせるのでした。

きっと昔犬飼ってたりした方は懐かしんでいるんでしょうね。

帰宅後

08052916p5290016

おばあちゃんのお膝にパコパコ(マウンティング)し

おしっこ漏らすtyphoontyphoonthundercrying  (パコパコの訳はゴアさんによる)

08052916p5290017

いつもと違うニオイを確認しながら

しきりに訴えていました。

|

« 気ままな番犬 | トップページ | 早いかもしんない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セラピー犬凄~い。そのうち慰問?可愛いから人気者だね。
サービス日はママさんがニコニコ、ウキウキ、行ってらっしゃいって心読んでるのでは。
同じ立場なら多分おかんはそう思うから。鬼嫁で~す。悪妻で~す。
折角いい話に水をさす、、、ダメだなぁ。

投稿: ゴンおかん | 2008年5月29日 (木) 22時49分

らんぷーちゃんセラピー犬に変身up
すっsweat01すばらしぃ~
お年寄りの方に動物はgoodだそうですね
我が家もばばや主人をいやしております・・・
らんぷーちゃんはホントにおばあちゃんの事が
大好きなんですね~
セラピー犬頑張れhappy01

投稿: みい・てつママ | 2008年5月30日 (金) 12時00分

こんにちは♪ らんぷ~ちゃんのセラピー!いいですね
でも ままさん・・・らく顔はやめましょう
だってコーヒーを ふき出しそうになりましたから;

投稿: いねぷ~ | 2008年5月30日 (金) 15時28分

ゴンおかんさんへ
慰問はパコパコでオシッコ漏らすから
退場~
ですかね・・・・
建物の中嫌いだし・・・・
吠えるし・・・
不向き・・・ですね。
せいぜい、お見送りで点数稼いどくわ~

フフフ・・らんぷーままの本音に迫りましたねっ!
そうそう、他に書きたいことは沢山あるけど
これ以上、来る人が減ったら・・・
と思うと恐くて書けましぇ~ん!

投稿: らんぷーまま | 2008年5月30日 (金) 21時19分

みい、てつママさんへ
なんちゃってセラピー犬でした。
吠えるし、噛むし、多勢の中では尻込みするので
セラピードック失格です~

でも本性を知らない、らんぷ~に車の中から手を振ってるお年寄りにとっては
柴犬
というだけで癒されているようでした。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月30日 (金) 21時26分

いねぷ~さんへ
いいところに目をつけましたね!
結構ストレス発散になりますョ♪
(あああ~~暗~~~~い)
いねぷ~さんもぜひお試しくださいませ。
記事の内容とらくがきの温度差に気づいていただけたでしょうか?

投稿: らんぷーまま | 2008年5月30日 (金) 21時31分

家の中に人間だけでなくワンコが居るだけで空気が和みますよね♪
ギクシャクしそうな時にも潤滑油のように和ませてくれるんですよね~。
らんぷーちゃん、色んな人をほっこりさせてくれてるんですね!

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 2日 (月) 16時19分

ひでちゃんさんへ
仰るとうり!らんぷ~がいなかったら
し~~~~んとして
我が家は真っ暗です~
だから!
ランプ~なので~す♪
我ながら上出来!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 2日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21268704

この記事へのトラックバック一覧です: セラピー犬らんぷ~:

« 気ままな番犬 | トップページ | 早いかもしんない? »