« らんぷーの願い | トップページ | 待望の日 »

2008年5月10日 (土)

とうとう遇ってしまった

以前の記事で投稿しましたが

http://shiba-ranpu.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_6334.html

らんぷ~が蛇に遭遇したときに

どうなるか。

本日わかりましたっ!

ちょっぴり雨雲がかりながらも、時折晴れ間が・・・

ああ、

そんな日が一番危ない事

うっかりしておったらんぷーままが悪い

なぜか今日に限って

車で公園まではしり

愛犬の笑顔みたさに・・・

                                                      

いつものようにあどけない我が子は

草むらでチョイ、チョイ、と手を動かして落ちているものかなにかに手をかけていた

片目だけが何かを感じた次の瞬間

草藁であるはずの1箇所が左右に動いた。

らんぷーの動きもスイッチが入ったのように大きく左右に動いた。

すでに遅し

らんぷーの方が私より先に蛇に気が付き、手をかけていたのだっ!

またまた私はパニックに陥り

足、全開に回転させわが子の首を苦しいくらいに引っ張って逃げた。

なので

当然画像はありません。

                                                      

闘志満々のらんぷ~は興奮がおさまらず

車に乗らないという

蛇のとこに行くという

いやじゃ、いやじゃ絶対いやじゃ

お互い一歩もゆずらない。

無理やり車に乗せようよする私の手を

らんぷ~は噛んだ。

07102310pa230002

今まで出会った玩具のなかで最高におもしろかったのになあ・・・

|

« らんぷーの願い | トップページ | 待望の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ままさんらんぷーちゃん大丈夫ですか?
びっsweat01びっくりですsweat02
らんぷーちゃんは柴わんこの本能にスイッチが入ったんでしょうね。
カッコイイ・・・lovely
けど、毒蛇だったら~と思うと寒気がします。
ままさんが我が子の為だと必死だったのが感じられます。
ままさん偉いgood
これから、公園には十分気をつけてくださいね。


投稿: みい・てつママ | 2008年5月10日 (土) 08時18分

きゃ~!らんぷ~ちゃん、噛まれなかったですか?
野生の動物は、例え毒蛇じゃなくても、いろんなばい菌を持ってそうだから、怖いですもんね。
去年、この時期に、良狗が除草剤を舐めちゃったみたいで、急性肝臓障害を起こし、一時危篤のようになりました。今でも思い出すとぞ~っとします。
これから、危険になる季節。お散歩も気をつけてね。
らんぷ~ちゃん、蛇を見て興奮しちゃったんでしょうが、ママのお手々を噛んじゃダメですよ。

投稿: 蝶々 | 2008年5月10日 (土) 10時28分

ままさん、本当に大変でしたね・・
実は、このなんでも平気のへっちゃらに見える私ですが
唯一苦手で、見ただけで泣きそうになるのが「HEBI」なのですよ!
前回のままさんの記事で苦手な人は見ないほうがいいと
書かれているのにもかかわらず、画像を開いてしまって・・
ぎゃー!!(アホ)でした・・(A;´・ω・)フキフキ

らんぷーちゃんにとってはそりゃあとっておきのオモチャでしょうねー
電池入ってないのにずっと動くし( ̄ー ̄)ニヤリッ
まあでも生物には注意でっせ!
かわりになにかままさんに買ってもらってちょ!

投稿: ゴア | 2008年5月10日 (土) 21時20分

ヘビぃ~???
らんぷうちゃん、ヘビからママさんを守るために
戦闘モードのスイッチがONされちゃったんですね。
今頃、夢の中で、闘って勝利の雄叫びをあげてるかなぁ?
リキの散歩コースの河川敷で
鬱蒼としたところでは
”ヘビに注意”の看板があるんです。
幸い、リキも私もお目にかかったことはないのですが・・・

投稿: リキママ | 2008年5月10日 (土) 22時43分


そぅかぁ…
やっぱりなぁ~…


やっぱり、らんぷ~氏も
柴の衣を借るマングースやったんかぁー…


ほな、いっぺん
らんぷーままちゃんに
インドでも行って、ヘビ使いの修行してもらおっ!!


『レッドスネーク、カモ~ン♪』って、経て笛ふきながら操ってみたら?
そしたら
らんぷ~氏も退屈せーへんですむで
(^O^ )A~hahahaaaa~


ワテはいっしょに行かへんで
ヘビと
説教と
紅生姜が
大嫌いぢゃ

投稿: 福来ッチ | 2008年5月11日 (日) 19時58分

キャー気持ちわるー。突然だと余計ギャーだよね。
蛇君もらんぷーちゃんにビックリして必死だったかも。
らんぷーちゃんちょっとでも触ったならよーく拭き吹きして貰わないと親指腐れるぞ~。(子供の頃言われてた)ママさん玩具のヘビだったら可愛いから買ってあげたら、、。喜ぶよ。

投稿: ごんおかん | 2008年5月11日 (日) 20時21分

ま、またもや蛇が・・・・eyesweat01
らんぷーちゃんにはヘビも玩具になっちゃうんだ~sweat01
こちらでは稀にしか見ることはありませんが、これからの季節は
草はらの散歩は気を付けて歩きます。

投稿: yuri | 2008年5月11日 (日) 22時10分

ワンコと生活するまでは生きてる蛇なんて見たことなかったのに、ここ数年の間で何度か遭遇するようになりました♪
きっと山の中とか草むらとか川とか蛇が出そうな処にガンガン行ってるからかな?(笑)
突然現れるからビックリするよね!

お友達が以前飼ってたワンコはお散歩中に遭遇して、咥えてブンブン振り回し出したそうです(笑)

らんぷーちゃん、最高のオモチャ見つけて嬉しかったかもしれないけどママの心配する気持ち解ってあげてね~。
大事ならんぷーちゃんがへびに噛まれたりでもしたら・・・って思うとらんぷーちゃんに噛まれるくらい全然平気になるよね。


投稿: ひでちゃん | 2008年5月11日 (日) 22時40分

ママさんが,嫌いな奴なのにどうして,出会うんだろうね~。ランプーちゃんは,最新動くおもちゃくらいに思ったかも。
奴は,どーして足が,ないいんだろう??
トカゲみたいに足が付いていれば,それほど見苦しくないと思わない??
どっちにしろ嫌いな物ランキング10の中に入るわ。

投稿: ramuママ | 2008年5月12日 (月) 06時30分

みい、てつママさんへ
「かっこいい」
とお褒めのことばありがとうございます。
なんとなくこのような結果がでるのは予測がつきましたがね。
やはり実際はキョーフです。
ママさんは山菜採りとかで遭遇しませんでしたか?
お互いに気をつけましょうね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年5月12日 (月) 20時26分

蝶々さんへ
この時期が来るとトラウマで除草剤も
蛇も恐いですよね~
きっと一度噛まれたら、もうそれで遊ぶなんて思わなくなるんでしょうが・・・
嫌やああああ~~~!!!

投稿: らんぷーまま | 2008年5月12日 (月) 20時30分

ゴアさんへ
勇気を出して画像を開けてくださり
ありがとうございます。
あーゆーふうにお断りの文書いても
見ちゃうものですよね。結局・・・
いや~あ
でもあの画像は肥満の蛇で動きがにぶかったので
撮ることができましたが
今回はあばれんぼうだった為、私も半狂乱でした。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月12日 (月) 20時39分

リキママさんへ
私の何倍も長時間お散歩してるのに
一度も遭遇したことないんですかあ~?
やっぱり
恐がっていると余計に遇っちゃうもんなんでしょうかね~?
アレ以来、春だというのに長靴必須です。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月12日 (月) 20時42分

福来ッチさんへ
一緒に蛇使いの講習受けに行きましょう。
そして
公園でしばわんこと蛇のショーを子供たちに見せてあげるのです。
苦手なものを克服する事が大人への階段じゃ~~
って・・・・
やっぱ嫌なもんは嫌だよなあ。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月12日 (月) 20時48分

ゴンおかんさんへ
もう、しばらくは放心状態ですわ。
手も足も洗う前に自分で舐めてたし(涙)
次の日パパさんと山菜を採りにらんぷーも連れて
行ったんですが
山菜なんていらないから早く帰りたかったよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月12日 (月) 20時53分

yuriさんへ
多分そちらでも森林公園の草藁にはいるのかと思いますよ。
でも大抵はお互いに自分の領域を守っていれば
遇わないで済むのかも。
それに恐い恐いと探して歩いているからだ
と人から言われます。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月12日 (月) 20時57分

ひでちゃんさんへ
お友達のわんこさんは
ブルンブルン・・・・ですか
考えただけでも失神しそうです。
はなちゃんの反応はどんなですか?
気がつけば、やはりスイッチ入るでしょうね・・・
そうそう
らんぷーに噛まれたのもちょっとショックだったけど
蛇にらんぷーが噛まれるより、ずっとましです~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月12日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/20860551

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう遇ってしまった:

« らんぷーの願い | トップページ | 待望の日 »