« 雨のドックラン | トップページ | 疲労感・・・・ »

2008年5月26日 (月)

雨降りの公園

昨日運動会が雨天のため、できなかったので

そのまま車でおでかけ

日差しが強いとこの頃はお留守番が多いらんぷ~と

雨降りで肌寒いこの日は一緒にいることができました。

おでかけといっても

08052512p5250019_3

勿論、公園ぐらいしかないけどね♪

08052512p5250020_2

雨雲のなかのこいのぼり

もうすぐ終りで、また来年~

休日は子供連れで賑う公園

途中で気が付いたんだけど

わんこ駄目だったみたい・・・

08052512p5250022_2

雨だったからこそ

できたことかも・・・・(だからって、ごめんなさい

08052512p5250027

ここで

やる気ナッシングのお弁当に

からあげと黒石やきそばを買い足してお昼にしました。

黒石やきそばは

フライパンでソース焼きそばを作って仕上げに醤油汁(ラーメン汁のようなそばつゆのような)をいれ、ねぎと揚げ玉をトッピングしてできあがり

なんとも

びみょ~な味です。

08052512p5250030

ママ・・・らんぷ~のおにぎりは?       うるうる・・・・

ごめんね

今度作ってあげるから今日はおすそ分けで我慢してね。

せめてもの償いに

おにぎりの中身は鮭オンリー(薄塩だから生くさいのなんのって・・・)

この後

理性を失った柴犬は

テーブルに飛び乗り卵焼きを一瞬にしてゲット!

お行儀わるいなあ~

これじゃあドックカフェデビュー無理じゃん・・・・

すかさず、退散~

ちょこっと寄り道                                                     

08052513p5250034

08052513p5250035

どことなく

わんこの後姿を連想してしまうのは

私だけでしょうか?

|

« 雨のドックラン | トップページ | 疲労感・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、すんごい大きい鯉のぼりですね!
遠近がどうなってるのかわかんないよー!
藤の花もお見事!

しかし黒石やきそばって初めて知りました、
冒険好きな私としてはビミョウな味と言われると
余計に食してみたい食べ物ですね (つω`o)

最後のランプ収蔵館は偶然?それとも目当てにでかけたの?

投稿: ゴア | 2008年5月26日 (月) 20時57分

鯉のぼりがたくさんいて素敵な公園ですね
広いので思いっきりらんぷーちゃん
駆け回ったのかな~?
うおぉぉぉ~ままさん凄いsweat01
愛情弁当じゃないっすかぁ~美味しそう~
らんぷーちゃんの気持ちが分かります
私も卵焼き食べたいですhappy01

投稿: みい・てつママ | 2008年5月27日 (火) 09時27分

アッ!!目刺しがいっぱい・・・・♪
ゴメンなさい。鯉のぼりでした・・・sweat01
らんぷーちゃんにまけないくらいに、食い意地の張っているワタシでしたcoldsweats01

藤の花が見事ですnote

黒石やきそばsign02変ったやきそばですね。
チョッと、食べてみたいかもwink

投稿: yuri | 2008年5月27日 (火) 12時54分

こんにちは♪先ほどはリキママさんのところで 正しい記憶を呼び戻して頂きありがとうございます♪
手抜きのお弁当で こんなに美味しそうなんですもの 来週は、らんぷ〜ちゃんに狙われる確率大ですね!
私なんて海でトンビにおむすび持って行かれた時 周りに大勢の人が居て恥ずかしかったです…
そうそう 今yuriさんとこ二度目の訪問してきたところです
yuriさんとは「雨ニモ負ケズ。」の「ちはや、さん&タロくん」や「柴犬の居る生活」の「Daiちゃんさん」のブログで知り合いました♪
ちはや、さんは「チコちゃんのバナー」作ったり「きょうのワンコ」にも出演したんですよ!
自宅で産んだ卵から還ったセキセイインコの碧くん(16才)も登場するので らんぷ〜ままさんところのオカメインコの…何ちゃんでしたっけ?お元気ですか?お話し合うかも!と思ってました♪
そんな回り回ったご縁でしたo(^-^)o
運動会 良いお天気に恵まれ らんぷ〜ちゃんと楽しく過ごせますように!

投稿: いねぷ〜 | 2008年5月27日 (火) 15時45分

週末は全国的にお天気悪かったのですね~。

ランプ見るとワンコの後ろ姿、見えます~。
私は「あっらんぷーちゃん」って思いますよ!

びみょ~な味の「黒石やきそば」すっごく興味アリ!!!
ソースやきそばと醤油ラーメンが混ざったら・・・
想像できないけど食べてみたい~(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年5月27日 (火) 16時27分

ゴアさんへ
コメントありがとうございます。
「黒石やきそば」
正式には
「黒石つゆやきそば」の誤りです。
つゆが入ったやきそばあああああ!!!
ソレデモアナタハタベタイデスカ?
まるちゃんから、インスタントで発売もされてるそうですが
ソースとラーメン汁足すだけですからご自分でも簡単にできます。(ニヤリ)

ランプー収蔵館の画像の横に
「偶然こんなところが・・・」
とか書いても怪しいでしょ?
そ~よっ!!
わざとよ!わざとにプログネタの為いったわさっ!

投稿: らんぷーまま | 2008年5月27日 (火) 20時55分

みい、てつママさんへ
コメントありがとうどざいます。
黒石つゆやきそば
貧祖なおべんとうから目をそらさせようと
考えたコサクな戦法を使いました。(懺悔)
本当はあんまり好きじゃないんだけど
珍しいので・・・・・また宣伝してしまいました。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月27日 (火) 21時01分

yuriさんへ
コメントありがとうございます。
都会ではあまり大きいこいのぼり見ることはできなくなりましたよね。

つゆやきそばは、ぜひ一度お試しあれ
とっても変わった味ですよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月27日 (火) 21時08分

いねぷ~さんへ
コメントありがとうございます。
私の記憶正しかったですか?
未だ混乱中・・で定かでないです。

手抜き弁当
さすが目の付け所が違います。
私も書いた後後悔しました。
当日はあれよかがんばらないとなんないじゃあああん!
って
実は私は子供がいないので運動会や遠足にお弁当を作ってあげた経験がないのです。
パパさんにも今では愛妻弁当でないしね~
フフフ・・でも笑えるお弁当つくりますよ~
乞うご期待!

ぜひ今度
タロちゃんやDaiちゃんのところにもお邪魔しようと思っています。(ドキドキ)

投稿: らんぷーまま | 2008年5月27日 (火) 21時33分

ひでちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
つゆやきそば
みい、てつママさんもアップしてましたよね♪
マルちゃんからカップめんで全国に発売されてるそうです。
ぜひ一度試してみて下さい。
(胃が元気な時にね♪)

投稿: らんぷーまま | 2008年5月27日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21181474

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りの公園:

« 雨のドックラン | トップページ | 疲労感・・・・ »