« とうとう遇ってしまった | トップページ | 日々のお手入れ? »

2008年5月13日 (火)

待望の日

去る5月10日は

待ちに待った綾戸智恵さんのコンサート

2年前の悪夢のような(時間に遅れていったときはもうクライマックスだった)

過ちは繰り返さず

行って参りました~

元気いっぱいをもらいました~

40歳を過ぎて花咲いて10年

その力強いパワーと底抜けの明るさが大好き

ちょっと無理してるとこも、ピエロみたいなところも好き

コンサートは年配の女性、おっちゃんもいたけど

らんぷーぱぱは、上戸綾だったらいいけど、綾戸智恵だったら行かな~い

淋しくひとりで行ってきました~(プンプン!)

歌にトークに、楽器はピアノ、ベース、クラッシックギター、ドラム、パーカッション、

鍵盤ハーモニカ

でも演奏を聴いてるだけでも脳みそ目覚めました。

小さい体からありったけの力をふりしぼって

肌も髪もぼろぼろだったけど、笑顔が最高でした。

TシャツとCD買ってきました。

08051211p5120004

08051211p5120005

アップに若い時の写真使ってるところがちょっと残念

でも

その気持ちもわかる自分がもっと残念

                                                      

                                                      

そして

もうひとつの待望は

08051316p5130007_3

このプログにめぐり合わなかったら

ほこりかぶったパソコンをいじることもなかった。

打ったこともないキーボードでコメントも生まれて初めてだった。

ましてや自分でプログをやろうなんて思いもしなかった。

今お友達になれた方とも知り合うこともなかった。

08051316p5130001

あこがれであり、原点でもある

「柴犬のチコ」

本になってらんぷーのもとへ

08051316p5130002

「ふ~~ん、チコたんもあかたんだったの?」

「らんぷーのあかたんの写真あんまりないよね・・・」ネチネチ

08051316p5130003

「プログのチコちゃんと同じに載ってましゅね」

08051316p5130006

「らんぷー、夢でチコちゃんと小川の公園に遊びにゆきましゅ」

皆たん、チコママさんありがとう

これからも、お友達でいてね。

zzzzz・・・・・・・・んご~~お

|

« とうとう遇ってしまった | トップページ | 日々のお手入れ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさん、今回は無事に間に合いグゥー。パワー貰って良かったね。まだまだ頭のなか、智恵、智恵じぁないの?
さっきラムランドに書いてるようにチコちゃんつながりだものね。今度本を持って小川の公園にサイン貰いに行こうかなぁ!予定を立ててます。らんぷーちゃんおいで~。(チコちゃんラムママとプレゼントしたミツバチさん着てます。3ページです。嬉しい)
らんぷーちゃん本見てるね。かわええ~。

投稿: ゴンおかん | 2008年5月13日 (火) 22時44分

ままさんコンサート行ってきたんですねnotes
私も行きたかったよぅwink残念
素敵なコンサートだったでしょうね。
CDを購入したとゆうことはgoodってことですね。
羨まし~い~よ~
私もチコちゃんの本購入いたしました。
いつもブログを拝見していますが本になると感動ですよねぇ。
チコママさんは柴犬ブログのカリスマ的な存在ですよね。
本を出版して色々あるようですが私はチコママに頑張って頂きたいと陰ながら応援しています。
らんぷーままさんに会えた時にはチコちゃんのこと等、色々教えて下さいね~。
楽しみにしてまぁ~す。

投稿: みい・てつママ | 2008年5月13日 (火) 23時10分

コンサートgoodだったみたいですね♪
綾戸智恵さんのパワーをもらってきましたか?
歌声も素晴らしいですよね♪
以前テレビの「徹子の部屋」に出演していた時言ってました。
若いころはすごく太っていたんですって、30数キロ痩せたそうですよ。
どうしたら、そんなに体重をおとせるのかしら?

らんぷーちゃん、本を抱いてチコちゃんと美を競っているのかな?

投稿: yuri | 2008年5月14日 (水) 15時38分

らんぷ~ままさん こんばんわ☆
ライブ行ってこられたんですね。
時間間に合ってよかったです(笑)
やっぱ生で聴く音楽っていいですよねー!
うちもあゆのライブでめっちゃ感動してきました♪
Tシャツいいですね♪
うちもあゆのTシャツ買えばよかったと今頃後悔しています(=Д=)
チコちゃんのブログの本が出てるんですか!!??
なんかうちの中ではカリスマなのでいつもブログ読んでいるだけでコメントする勇気がなかったりします(笑)
明日買いに行こう!!

投稿: シバ | 2008年5月15日 (木) 00時21分

らんぷ~ママさん、コンサート間に合って良かった♪
綾戸智恵さん、本当に面白いオバハンで、楽しかったコンサートを思い出しちゃいました^e^
チコちゃんの日記は私も愛読してますが、読み逃げが多いかな?^^;まだ、本は買ってないけど、本屋さんに行ってみよう!

投稿: 蝶々 | 2008年5月15日 (木) 01時20分

待ちに待ったコンサート、楽しかったyほうですね~!
今回は無事に間に合ったようで・・・(笑)
髪や肌がボロボロでも聴いてる人の心を揺さぶるような歌声は他の何にも代えられないですよね!
「脳みそが目覚めた」らんぷーままさん、羨ましい~私も目覚めたい。(爆)

らんぷーちゃん、お友達の本抱いて寝てる姿が可愛い~!仲良く公園で遊ぶ夢みてるのかな?

投稿: ひでちゃん | 2008年5月15日 (木) 08時46分

ゴンおかんさんへ
ルンルン♪
ホントこの日はちえちゃん&チコちゃんに
どっぷり浸かり、いい日でした~

サインもらいにって
ママさんのサインとチコちゃんの肉球スタンプ?
いいなあ~~~!!!!!ずる~ういdash

投稿: らんぷーまま | 2008年5月15日 (木) 11時07分

みい、てつママさんへ
コンサート満員御礼で文化会館に入れずまた
危うく時間に遅れるとこでした~
しかも別の駐車場に入れるよう指示された場所に
「おめえの車入らねっ!」
とか駐車場のおっさんに言われたり泣きそうでしたよ~(2年前の悪夢がよみがえりました~)

私は残念ながら生チコちゃん(なんかおいしそうですね)に合ったわけでも電話でお話したわけでもないので、皆さんと同じ認識ですよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月15日 (木) 11時17分

yuriさんへ
今回のツアーでしばらく休業とのことで
人も多かったです。
なんか前回よりうんと小さくなって・・・
それでもパワフルにステージを繰り広げて
休みなく次の日も郡山だそう・・・
きっついよ~
そりゃ痩せるわさ~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月15日 (木) 11時31分

シバさんへ
Tシャツ買ったはいいけど
いつも安いTシャツしか着てない私にとって
もったいなくて着れないんです。
消耗するやん!
まだ1回も着てないのに、部屋にぶるさがってるだけなのにらんぷー毛ついてるんですよおお~~
そうそう
チコちゃんのプログ本
宝島社から¥880で絶賛発売中~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月15日 (木) 11時42分

蝶々さんへ
綾戸智恵さんのコンサート最後なんて
さみすい~い!
蝶々さんが行った頃のベリーショートからのびかけで
おっさんみたいな髪型してました。
べりーショート憧れるけど
その伸びかけがなあ・・・
前の方で表情などもよく見えました。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月15日 (木) 11時58分

ひでちゃんさんへ
実をいうと、今回も危うし・・・だったのです。
日にちも時間もオッケーだったんだけど
予想外に駐車場が混雑してて1時間以上前に着いたのに
満車で入れなくて・・・・泣き入りました。
ちなみに前回は時間に遅れてても十分駐車できたのに。
多分もっとギリギリの人は心臓止まってたかも?
でも
ちゃんと開演に間に合い、良い席だったので楽しめました。
歌も勿論だけど、楽器のひとつひとつの音色とその演奏って心地いいよね~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月15日 (木) 12時12分

ご免なさい!久しぶりの書き込みが 誤解を招く恐れのあることを書いてしまいました!
いま 大汗かいてます!!
自分のことを書いたけど不謹慎でした!
らんぷ〜ままさん 削除して下さるm(__)mm(__)mm(__)m
それこそ失礼しました!

投稿: いねぷ〜 | 2008年5月17日 (土) 19時10分

いねぷ~さんへ
ほんと!お久しぶりです!
リキくんのお部屋ではお見受けしていましたがscissors
誤解を招く・・・って
鈍感ならんぷーままには意味よくわかりませんでしたがいねぷ~さんが削除してというのでわけわからず削除しました。
すんません。らんぷーままってホント年ばっかとっててこんなんです。
そうそう歳とったらそれ相当にどう思われるかとか考えなきゃいけないんですよね。
受け取り方って人それぞれだし・・・
ましてや、顔も見えず活字だけなわけだし、
神経つかわなきゃいけないんでしょうが
私はこんなですから、どうぞ気ままに気軽になんでも
書き込んでちょ~!

蛇さん、踏んじゃったんですか?
ほんげええええ!!!!!
それで、奴は「アチョ~!」とか向って来なかったんですか?
私はもう、キョーフで下ばかり向いています。
上を向いて歩きた~~い!

投稿: らんぷーまま | 2008年5月17日 (土) 20時31分

おはようございます(;^_^A
削除ありがとうございました。お手数おかけしましたm(__)m久しぶりのコメに張り切りとこれだぁ(笑)
でもコンサート無事行けて良かったですね!私も一人で「スシ王子」観に行きました♪

ヘビくんは、べっくらしたようで(?)草藪にスルスルっと逃げて行きましたぁ〜
らんぷ〜ままさんの気取らない、でも配慮のあるブログスタイル&コメント好きですo(^-^)o
私は歳ばかり食ってて配慮ミスが多くムキになりやすいのでオーナーは不向きです(;^_^A 書き込みしながら日々精進させていただいてます(o^∀^o)ありがとうございました!

投稿: いねぷ〜 | 2008年5月18日 (日) 07時18分


いーネッo(^-^)o
やっぱジャズは
いーわネッ♪

綾戸智恵さんは
『ライブ』っつーより
『コンサート』のニュアンスやね。
DVDは視たコトあるで♪
音楽も魅せられるけど
べしゃりが関西弁やっちゅのんがえやないの!!


らんぷーママちゃんってば
生智恵さんに逢えて、ハッピーやったねぇ~


しかしワテも
パパはんと同じやわ☆
上戸 彩ちゃんと綾戸智恵はんが並んでたら…


―… …


やっぱ、綾ちゃんに声かけるわなぁ~


それから
ワテも『チコままさん』みたいな出版できるほどの人気ブログ書きたいよ
( ̄○ ̄;)はぁ~…


投稿: 福来ッチ | 2008年5月18日 (日) 14時43分

いねぷ~さんへ
折り返しコメントご丁寧にありがとうございます。
(コメンテーナーはコーでないと!)
そして明日の活力になりそうなお褒めのお言葉天にも登るもうすぐかたずけられるこいのぼりの気持ち・・・
なんか・・・こんなとき
非公開メール、直接らんぷ~ままにメッセージBOX
あったらええなあ・・・って思ったりします。
「すし王子」でいねぷ~さんは若がえりエキスをもらったのね~~
これからも、時々そんな浄化の秘訣教えてくださいね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年5月18日 (日) 19時51分

福来ッチさんへ
やっぱり、そうゆーと思いましたよ~
皆さんそこはスルーして行ったのに
フフフ・・・そこにくらいついてくれてありがとうございます。

そりゃあ~た!同じたらこ唇でも上戸綾ちゃんの方が
い~わよねっ!
殿様キングスとスマップの差よねっ!(あ~智恵さんごめん)

福来ッチさんの本も出たら勿論買いますよ~
20歳以下禁止のコーナーとかにデビューするんかなあ?

投稿: らんぷーまま | 2008年5月18日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/20935822

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の日:

« とうとう遇ってしまった | トップページ | 日々のお手入れ? »