« 早いかもしんない? | トップページ | らんぷ~とランチ »

2008年5月31日 (土)

草刈り日和

今日は、冷たい東の風の吹く、曇り空

小雨もパラパラ・・・・

                                                        

朝から

今は無きパパさん、ばあたんの住んでいたお家の畑

一年に一回の大仕事

草ボウボウの草原の草刈に行きました。

気温が低かった為らんぷ~も同行

車で約1時間

人数があればあっという間なのでしょうが

草刈機1台での作業は、年老いた身体にしみる・・・・

ほとんどパパさんがやり

ママはパパさんが休憩中にちょこっと体験程度

それでもあちこち、筋肉痛ですが・・・

らんぷ~は

草藁のなか大喜び

08053110p5310001

昨日フェラリアの薬飲んだばっかりなのに~

08053110p5310006

草刈り・・・なかなかはかどりません。

慣れていないので

きれいに刈るのは難しいですね。

4時間かけてやりました。

ヘロヘロです~

08053114p5310011

刈った後

虫のごちそうを食べに

鳥たちが集まってきました。

なんの鳥かなあ・・・・

                                                      

らんぷ~は今日はお風呂だね♪

|

« 早いかもしんない? | トップページ | らんぷ~とランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい楽しそう~!
草刈り、お疲れさまでした♪
こんな広い畑だと一苦労でしたね。
この畑、らんぷーちゃん専用のランになりますね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 2日 (月) 16時22分

ひでちゃんさんへ
体中がまだ痛いの・・・・
せめて、2日ぐらいかけてやれればいいのだけれど
無理しているの・・・・年なのに・・・crying
らんぷ~は嬉しそうだったからイイケド。
虫だらけで、せっかくのランだけど
勘弁してええええ~~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 2日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21314732

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り日和:

« 早いかもしんない? | トップページ | らんぷ~とランチ »