« まだ見ぬもの | トップページ | らんぷーの願い »

2008年5月 2日 (金)

らんぷー家の夜桜

いよいよゴールデンウイーク後半ですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

昨日から急に夏日に気温が上がり

一昨日パパさんの夏物スーツ

びみょ~に違う上と下

模様を間違え、叱られケンカになりました。

上下一緒にクリーニングに出して一緒に戻ってくるのに

いつの間にかバラバラに間違えて着ているのはパパさん自分なのです。

ツーパンツのものも、そうでないものもあり微妙な違いを見分けるの

難しいんです。

らんぷーままは視力はずばぬけて良いのですが

そういう見分ける力に乏しいのよ~~~(頭悪いってこと)

周りの人には

「いつも同じイッチョウラだよね・・・ヒソヒソ」

っていわれていそうな

ワンコマン                                                    

                                                          

                                                      

今夜は飲み会なので

らんぷーままが車で送って行きました。

なんせ今日飲み会というのを昨夜聞いたので

当然

どうせ連休にまたらんぷーを乗せるだろうと放置しておいた

車内の犬毛

パパさん車に座ったとたんまた

激怒!

「この車で行きたくない!」

と出社拒否

パパさんの綺麗な車で行ってもいいけど

代われるものならママが出社&飲みにいってもいいけど

                                                      

もう座っちゃったし・・・・・

まあ

天気はいいし、このままらんぷーと一緒に一足早いお休みしたい気持ちはわかりますけどね!

またまた余談が長くなってしまいましたが

らんぷー家の夜桜です

   

08050218p5020003

 一応、枝垂れ桜なんですよ

去年亡くなったおとうさん

自宅で寝たきり同然でしたがご飯の時だけは窓辺に向って外を見て

桜まつりには行けないけれど

家でも春を感じられるように

ワンコマンが植えました

8才の桜 

 

08050218p5020002

  おじいちゃんとらんぷーのおもいで

一度だけ仔犬のときにヨシヨシ・・・ってなでてもらってたら

かわいくてエスカレートしたのかぎゅう~~って掴んだすごい力で

おじいちゃんの指が曲がったままではがれなくなったの

らんぷーは苦しかったのに

ママは汗って指を開いてたけど

おじいちゃんは笑ってたの                                                                                      

|

« まだ見ぬもの | トップページ | らんぷーの願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自宅に桜の木があるなんて素敵ですぅ~。
のんびり夜桜見物できますものね。
おとうさまとの思い出・・・らんぷーちゃんも思い出してますね、きっと♪

そうそう、抜け毛の季節は洋服にいっぱい毛がついちゃいますよね。
身内の洋服はどーでもいい我が家ですが
マンションのエレベーターで
会社帰りのスーツ姿の方と一緒になると
リキがブルブルしないか気になっちゃいます。
素敵なスーツにリキ毛がついたら申し訳ない・・・
お家にワンコがいらっしゃる方が多いので
自らリキに寄って来てくださって救われてますが。

投稿: リキママ | 2008年5月 3日 (土) 21時18分

私も先日、車の掃除をしました。コロコロがすぐになくなっちゃう・・・
お家の枝垂桜、8年生ですか?立派に育ってますね。
おじいちゃんとの思い出
おじいちゃん、毎年春に桜のお花になって、らんぷ~ちゃんに逢いにくるんだね。らんぷ~、大きくなったな~って見守ってくれてるみたい^e^

投稿: 蝶々 | 2008年5月 4日 (日) 08時22分

桜が庭に咲いてるなんて毎晩夜桜楽しめますね。ワンコマンさん(失礼)親孝行じゃないですか。らんぷーちゃんとおじいちゃんの思い出にウルルンですよ。
夏になると抜け毛が悩みの種、いつもおかんの寝床に来るからモヤモヤ。でも来ないと寂しいし、、。ファーミネーターでブラッシング、取れる、取れる。
うちの親父はゴンの毛にはあまり言わないけどちょっと気に入らない事があると爆発、年を取る度に短気に。あまり顔を合わせないようにしてるけど、、、。
あ~あ~あ~もうがばい好かん。(凄く嫌いって意味)

投稿: ゴンおかん | 2008年5月 4日 (日) 17時45分

返事遅れすぎで,申し訳ありませんでした。
うちのPCさんも,へそを曲げておりました。
写真,コメントも出来ず・・
機械音痴なので
普段通りに動かないと,なんもできなくて
救助待つだけでね・・
完全復活では,ありませんが
これからもよろしくです。

桜見るたびにおじいちゃん思い出せますね。

投稿: ramuママ | 2008年5月 5日 (月) 06時10分

柴ちゃんがいる家では毛はしょうがないですな。
私はもうほとんどあきらめてます。
毛のつきにくい服は外出用、毛がついてとれないのは家用、そんなかんじかなー^^
この前、いつも履いてる靴の中見てびっくりしたわ!
靴の中も毛だらけやって!
もう、あきらめた。
ワンコマンもはよあきらめなはれ^^

投稿: もこぴー | 2008年5月 5日 (月) 20時26分

リキママさんへ
スーツも毛が目立ちにくいらんぷー色なら
いいんですがね~
黒とか紺とかだとね・・・・
エレベータで一緒になる方のスーツは微妙に上下間違えたりはしてないか今度観察してみてください♪

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 5日 (月) 20時31分

蝶々さんへ
どんなに気をつけてみたところで
ついてますよね。
犬毛・・・・
まあこの日の車内はシートに座る前に気がつかなければいけなかったんですが・・・
ワンコマンもうっかり座って、シマッタ~~
と思いながらも私に八つ当たりですわ。
桜・・・こんなふうに一本ぬぼ~っとあると
寂しげですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 5日 (月) 20時39分

ゴンおかんさんへ
そうです!
歳とともにどんどん短気に、頑固になっていってます。
お互い様なのかなあ~~?
あのゴンちゃん宅の庭の境界線の意味よ~~く解ります!

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 5日 (月) 20時42分

ramuママさんへ
ママさんのパソコンもゴールデンウイークに
休みたいとへそ曲げましたか。
本当にいつもできてたことがいきなり固まられたりするとお手上げですよね。
治ってもなんかまたいつなるかキョーフで
ちょっと消極的になりがちです。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 5日 (月) 20時48分

もこぴーさんへ
お~~~
すごい心温まるお言葉ありがとおおお!
ワンコマンに耳のあなかっぽじって聞かせたいワ。
そうだね
きっとスーツ完璧だとしても、靴下、毛だらけだわさ。
いっそのこともこぴーさんみたいに同伴出勤したらいいのだ~
って私が寂しいじゃん・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 5日 (月) 20時55分


えぇ~想い出やないですかぁ~
らんぷ~氏も、おじぃちゃんの温もりを忘れてへんと思うで。


スーツがテレコになるのはワテもたまにあるで。
そんな時は、なるべく着てないようにしてるけど
「ぜったいバレてるわぁ…
どないしょ…」って
小心してんねん。
自分だけしか気づいてないねんけどね。


投稿: 福来ッチ | 2008年5月 7日 (水) 14時13分

福来ッチさんへ
あんちゃんも間違って着てった事あるの?
あ、でもあんちゃんの場合
濃い色のスーツに毛ついても
そんなに目立たなくていいかも・・・
ワンコマンはやっぱ愛犬と同系色のスーツに限るね!

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 7日 (水) 20時14分

毎日、ファーミネターやブラッシングしても一向に
抜け毛は減りませんねcatface
わんこがいれば仕方ないものね。
パパさんも可愛いランプーちゃんの抜け毛だから
我慢しましょうよwink

おじい様との思い出の枝垂れ桜、毎年咲くのが楽しみですね♪

投稿: yuri | 2008年5月 7日 (水) 22時35分

yuriさんへ
yuriさんもファーミネーター持ってるんですか?
これはやはり買うしかないかなあ
なんて思っていましたが
それでも解消されないんですか・・・・
毎日せっせとお手入れとお掃除頑張るしかないのね・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 8日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/20715529

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷー家の夜桜:

« まだ見ぬもの | トップページ | らんぷーの願い »