« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

草刈り日和

今日は、冷たい東の風の吹く、曇り空

小雨もパラパラ・・・・

                                                        

朝から

今は無きパパさん、ばあたんの住んでいたお家の畑

一年に一回の大仕事

草ボウボウの草原の草刈に行きました。

気温が低かった為らんぷ~も同行

車で約1時間

人数があればあっという間なのでしょうが

草刈機1台での作業は、年老いた身体にしみる・・・・

ほとんどパパさんがやり

ママはパパさんが休憩中にちょこっと体験程度

それでもあちこち、筋肉痛ですが・・・

らんぷ~は

草藁のなか大喜び

08053110p5310001

昨日フェラリアの薬飲んだばっかりなのに~

08053110p5310006

草刈り・・・なかなかはかどりません。

慣れていないので

きれいに刈るのは難しいですね。

4時間かけてやりました。

ヘロヘロです~

08053114p5310011

刈った後

虫のごちそうを食べに

鳥たちが集まってきました。

なんの鳥かなあ・・・・

                                                      

らんぷ~は今日はお風呂だね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

早いかもしんない?

今日は動物病院から貰っておいた

フェラリアの予防薬を飲みました。

お薬はお肉風のおいしそうなのと錠剤があるようですが

私の知り合いに、わんこのお菓子と間違えて袋を漁って多量の薬を食べてしまい

再度動物病院を受診した方がおりましたので

そうゆーことのないように

我が家は錠剤です。                                          

                                                         

                                                       

ああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~

そういえば

らんぷ~は錠剤(ママの命の母A錠)たべちゃったんだっけ~~~~~~過去に)

                                                       

                                                      

確か去年

お薬飲む時二人がかりで

思い切りらんぷ~の口をあけさせ、喉奥まで突っ込んで

マズルを握り締めたっけ・・・・

そうだ!

今日はその様子を一部始終カメラに収めて

更新しょ~~っと♪

とカメラを手にした瞬間

08053007p5300019

パパさんの手

んも~~う!そんなんで食べるわけないでしょう!

舐めて嫌だったら絶対口にしなくなっちゃう~~

と慌ててママはカメラを放り投げらんぷ~を羽交い絞めにしようする。

しかし

カリカリと

食べた・・・・・

あああああ~~~~~~~!!!!!

そういえば!

らんぷ~はママの木でできたボタン食べたもんねえええええ!!!!(つい最近)

                                                       

                                                       

確か

前に飼っていたワンコの時は(別の動物病院)6月から飲ませていました。

ある病院では7月から飲ませるところも・・・

まあ、早いに越したことないのかもしれませんが

気温が低いのに

ちょっと早すぎる投与かも?(わが地域にしては・・・・)

だって

今日の最高気温14℃よ。

朝、晩はストーブつけてるんよ~

皆さんはいつ飲んでますか?

08051812p5180023

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

セラピー犬らんぷ~

本日はおばあちゃんの

寝たきり予防のための通所介護サービスの日

なんとなくらんぷ~にも、気配でわかるらしく

朝から気が気でありません。

朝、送迎の車が来ると

吠えて教えてくれます。

一緒にお見送り

車の中の他のお年よりもおばあちゃんそっちのけで

らんぷ~人気ひとりじめ

柴犬はお年寄りの心にも入り込み、笑顔にさせるのでした。

きっと昔犬飼ってたりした方は懐かしんでいるんでしょうね。

帰宅後

08052916p5290016

おばあちゃんのお膝にパコパコ(マウンティング)し

おしっこ漏らすtyphoontyphoonthundercrying  (パコパコの訳はゴアさんによる)

08052916p5290017

いつもと違うニオイを確認しながら

しきりに訴えていました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

気ままな番犬

不安定な気圧も

なんとか遠ざかりきょうはちょっと湿った風だけど

お天気になりました。

ひさしぶりのお日様なので

お昼近くにお散歩(早朝散歩は済み)

してたら

途中で配達を頼んでいた灯油屋さんの車を発見!

我が家は代金払いなので

急いで家に戻りました。

初めて見た灯油のタンクローリーに吠える吠える。

そして我が家の敷地内に入って長いホースを灯油タンクに入れている作業着姿のおじさんに目を血走らせて吠える吠える。

苦笑いするおじさんを前に

「らんぷ~もポカポカにしてもらってるんでしょ。ワオワオじゃないでしょ、どうもありがとうでっしょ!」           ←まだ朝晩ストーブ点火をします

とらんぷーに言い聞かせる。

らんぷーには何者に見えるんでしょうね。

その後も部屋に入ろうとはせず

ここに居る

と言うんで

番犬のお仕事をしてもらうことに

08052811p5280002

二階の窓から撮影

あっ!あんなところに迷子のたぬきが・・・

すみません(汗)小さくて見えませんが

せつな顔・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

疲労感・・・・

疲労感その1

毎日更新し続けて、1週間

最高新記録!

疲労感その2

雨の日の朝、ちょっとウトウトと

なかなか布団から出られなくて自業自得なんだけど

朝ごはん作ってる時旦那もらんぷ~もばあたんもまったりくつろいでいたので

調理中

味噌汁作ったり、納豆こねたり、ぬかずけ出したり、仏様のお膳準備したり、忙しい中

いつもより時間に追われていたらんぷ~ままは

魚肉ソーセージのビニールを剥いてる間に違うことをしようと思い

その魚肉ソーセージを剥くのをワンコマン(パパさん)に

「ちょっとこれ、剥いて!」と5本ばかり忙しく渡して頼んだところ

「はさみもなにもなくて、おめ~にできないもの俺にできるわけがないだろう!!!」

と突然逆切れされました。

えええええええええええ(゜★゜)ええええええええええええええ!!!

だって

つまみにしてる時とか手だけで剥いてるじゃあああああん!!!!

らんぷ~と一緒に仲良く食べたりしてるじゃん!

ショックであいた口がふさがらなかったママは黙々とビニールを剥き、

切ってタマゴと菜っ葉をフライパンでブッス~と炒めたのでした。

ビニールも混入させてやりたかったわい。

疲労感その3

アイロンがけが苦手ならんぷーまま

克服法で100均で見つけてきたもの

これ

08052706p5270004

片手にはめて使えたり、部分的に使えるもの

もう

見るからにらんぷ~が好きそうだと判ったので

らんぷ~の手の(口の)届かない所に置いてあったはずが

08052706p5270002

なんかいつもより

逃げ足の速い足音が聞こえたので見てみると

08052706p5270001

すっかり

自分の玩具にしていました。

取り返すのに

一苦労・・・・・でした。

                                                          

らんぷ~:「買っておいていつまでもやらないママが悪いの!」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

雨降りの公園

昨日運動会が雨天のため、できなかったので

そのまま車でおでかけ

日差しが強いとこの頃はお留守番が多いらんぷ~と

雨降りで肌寒いこの日は一緒にいることができました。

おでかけといっても

08052512p5250019_3

勿論、公園ぐらいしかないけどね♪

08052512p5250020_2

雨雲のなかのこいのぼり

もうすぐ終りで、また来年~

休日は子供連れで賑う公園

途中で気が付いたんだけど

わんこ駄目だったみたい・・・

08052512p5250022_2

雨だったからこそ

できたことかも・・・・(だからって、ごめんなさい

08052512p5250027

ここで

やる気ナッシングのお弁当に

からあげと黒石やきそばを買い足してお昼にしました。

黒石やきそばは

フライパンでソース焼きそばを作って仕上げに醤油汁(ラーメン汁のようなそばつゆのような)をいれ、ねぎと揚げ玉をトッピングしてできあがり

なんとも

びみょ~な味です。

08052512p5250030

ママ・・・らんぷ~のおにぎりは?       うるうる・・・・

ごめんね

今度作ってあげるから今日はおすそ分けで我慢してね。

せめてもの償いに

おにぎりの中身は鮭オンリー(薄塩だから生くさいのなんのって・・・)

この後

理性を失った柴犬は

テーブルに飛び乗り卵焼きを一瞬にしてゲット!

お行儀わるいなあ~

これじゃあドックカフェデビュー無理じゃん・・・・

すかさず、退散~

ちょこっと寄り道                                                     

08052513p5250034

08052513p5250035

どことなく

わんこの後姿を連想してしまうのは

私だけでしょうか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

雨のドックラン

今日はドックフェスティバルの筈でした。

運動会やしつけコーナ、販売などの催し物があります。

雨天のため延期となりました。(グスン)

会場の今日の様子は

08052510p5250002

どよおおおおお~~~~~ん!

濃霧で脳ミソがモヤモヤ病になりそうな天気

そして会場の名はなんとぴったしなネーミングで「モヤヒルズ」雲谷と書いてモヤといいます。

やる筈はないと解っていても足を運んだ。

この様子と思い切りやる気のない

「貧租な手作り弁当」

を記事にして終わろうと・・・・・・

こんな悪天候の日

やはり同じことを考える人もいるもんだ

08052510p5250003

会場の準備だけしてあった

ドックラン(普段はありませんがこのイベントのため設置されたもの)

らんぷ~にほら、練習しなさい

とでも言ってるかのタイミング

先着が一名おりました。

とっても俊敏で脚力のある↑なんだっけ?犬種の名前が出てこない。

やっぱり脳ミソが犯されてるかも・・・

いきなりたくさんのわんこさんの中に入るよりも

練習になったかも

あまりの凄さに惜しくも写真は撮れなかったのですが

この後

このわんこさんもノーリードになり

追いかけ回されてムキッ歯で抵抗していたらんぷ~です。

08052510p5250005_3

遊んでくれて(追いかけっこ)ありがとね。

来週もまた会えるかな?

08052510p5250006_2

完全に尻尾垂れてます・・・・

なので

一年前から

あまり変化は期待できそうもないことが判明・・・・

                                                        

                                                          

08052511p5250014

08052511p5250018

動かない置物と記念撮影

ちょっぴり情けない・・・・・

                                                        

                                                       

雨天でも楽しい一日でした。

貧租なおべんとうは明日につづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

あれから一年

皆さん今日はどんな週末を送っていますか?

お天気が今ひとつで、降るなら降れええ!

晴れるならもっとスキットせ~~い!

といったようならんぷ~地方でした。

が明日は雨らしい・・・

困る・・・

非常に困る・・・!

なぜなら

明日はらんぷ~の運動会なのです。

といっても参加はできるかわかりませんが・・・

ちなみに

去年は

はじめてのドックランのなかで

07060313p6031250_3

ママにびったり付いて歩いていたところ

07060313p6031238_2

突然おおきなお友達に

あそぼおおおお!

と追いかけられパニックになり

ママとパパを探せなくなり

違うパパさんのお膝に座りヨシヨシされて

「まだ怯えてるのに、もっと大勢に慣れさせてあげないとかわいそうだ」

とママ達が叱られました。(らんぷ~の作戦勝ちといったところdしょうか)

この日以来

ラブラドールさんが大の苦手になりました。(らぶさん、ごめんなさいね)

今年も

きっと運動会は見るだけかも知れないけれど

07060313p6031236_2

一年が経って

どう変わっているか、成長はあるか

楽しみにしています。

乞う、ご期待!(あまり変わってなかったらショックだワン!)

雨降りませんように

Hanamizu

らんぷ~:風邪気味だし、ポンポン痛くて行かれないの・・・

                                                        

ああああ~~~!!!!

いるいる!

運動会の前の日こういうヤツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たけのこ

春の味覚といえば

「たけのこ」ですが

らんぷ~地方では初夏の山の幸で

今が旬の真っ最中!

しか~し!

らんぷ~地方のいう「たけのこ」

とは

08051816p5180036

「お手入れ」の記事中で耳掻きをしていたこれ

(誰もつっこんでくれなかったので切なく自分から暴露weep)

実はたけのこなんです。(たけのこは耳を掻くものではありません)

08051816p5180037

くまさんも大好きな細竹の子

柴オーナーとして

一度は撮ってみたかった、たけのことのツーショット

私の中では

らんぷ~がくまのようにパンダ座りでたけのこをおててで持ってる姿なんかを

夢みておりましたのに

08051816p5180035

たけのこと目を合わせようともせず

                                                      

                                                         

チェッ!!!

咥えようともしねえ~~~!!!!

がっかり!

細竹の子は

孟宗たけのこよりも香りは強くないものの、軟らかく灰汁も少なめ

ツーの人は

採り立てのたけのこをビール片手に皮を剥かずに網焼きで

食べる時に自分で剥きながら食べるのが一番美味しいのだそう。

でも

そうすると

食卓のおかずにはならなくなるので

らんぷ~家では

08051816p5180039

皮剥き後

炒め煮や汁物に使います。

郷土料理では竹の子寿司でお魚と漬けたりもするようです。

(らんぷーままは不器用だから作れないの)

せいぜい

「たけのこ汁」

08051918p5190003

ププッ!

この程度・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調理後は

08051918p5190005

????????????????

ニオイを嗅いで

08051918p5190006_2

「うっ!うまっ♪」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ボタンはいつ頃?

一昨日の夜中に小さな木のボタンを

噛んで飲んでしまったらんぷ~。

うんちは出ていますが

ボタンを探し出すことができません。

考えてみれば(考えなくてもわかるべなっ!)

                                                        

丸いままのボタンではなく                                        

                                                               

噛み砕いているわけだから                                        

                                                           

透明のビニールの中にブツを入れて

指でつぶしてみたり

こねこねしてみたりしても

探せるわけがないよねえええええ!!!!!!!

08052113p5210010

昨日の朝に

人参の茹でたみじん切りを吐いていたらしいのだが

ボタンのことを知らないパパさんがみつけて速やかに片付けてしまったので

そこに破片が混じっていたかどうかの確認は

できていない。

以前

らんぷ~のブツからそのまんまの輪ゴムが出てきて

回虫と間違えて気絶しそうになった。

                                                          

だから噛み砕いたボタンごときで

心配することは全然ないのだが

                                                       

何日かかって出てくるものなのだろうか?

当のらんぷ~は

至って元気で

08012816p1280025

「また、忘れた頃にやるかんね~」

「きちんとお片付けしましょうなの!」

「そうそう!鍵の閉め忘れチャックの閉め忘れもね!」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

忘れた頃にヤラレチャッタ

本当に懲りない馬鹿飼い主です。

この頃

おりこうならんぷ~に(何処が?)     親ばかですんません。

また油断してしまいました。

気温が高くなり夜はもう、パパさんを寝かしつけると

さっさか自分のゲージにいたりすることが多かったらんぷ~

ゲージの戸を閉め忘れたママが悪い。

夜中に悪戯をしたり、薬を誤飲したり

何度もやられているにもかかわらず

ああ~~~あ!

またヤラレテしまった。

夜中

カリカリ・・・

ポリポリ・・・

ゴックン!

という音で目が覚めた。

らんぷ~のそばにあったものは

08052206p5220002

洗濯籠にぶちこんだ筈のエプロン

洗濯かごはそんなに低い場所には置いていないんだけど

多分

べロンとはみでていた隙をねらい引っ張って取ったと思われる。

らんぷーままは年甲斐もなくカントリー風が好きで

衣類やお気に入りの雑貨には木のボタンが付いているものが多い

                                                       

噛んで

割って

飲んでしまった・・・・・・・coldsweats02

小さいのを割って飲み込んでいるので

無事に出てくればいいのだけれど・・・

途中で器官を傷つけたりしないかcrying

深く

反省

ママ:えっ!?らんぷ~!どうしたの?お腹痛いの?

しっかりして~え!」

08052113p5210007

らんぷ~はやく出てくるかなあ、と思って・・・

ただのヘソ天でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

二重人格犬

皆さん、昨日は参考になるコメントありがとうございました。

それぞれにお手入れなさっていることが解りました。

そして

一度はプロの仕上がりというのも

経験してみたいなあなんて夢みております。

                                                        

                                                          

この方が許せば・・・・・

08042607p4260002

昨日、出し忘れた画像

危険な行為なのでパパさん担当

書きましたが

08042607p4260001

そうでもなさそうじゃん・・・

「あ~~そこそこもうちょっと、左」

みたいな・・・

でも

らんぷーままがやろうとすると

Iyadattu6

こんな感じ・・・・

08042607p4260003

うっとり・・・・

なんだ!この変わりよう!

美容院でお気に入りのイケメン美容師にご指名してる気分か?

                                                      

                                                          

そして

朝パパさんが支度を終えて、出勤

とってもいい子に「いってらっしゃいなの~」

と笑顔でお見送りした

その玄関ドアが閉まった途端

いきなり犬格が変わったかのようにママにガブガブ八つ当たりするのは何故?

パパさんが行っちゃった不安?

それとも、縄張り争いで自分が一番だという意味かしら?

どちらにしても

その二面性はなんとかしようね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

日々のお手入れ?

抜け毛の激しい今日この頃

皆さんどうお過ごしですか?

抜けても、生え変わる為の抜け毛ですから

わんこはいいわよね~♪

先日

お散歩で以前にこのプログの登場人物で

ノーリードで散歩し、人に見つかるとうん〇を素手でも受け取る

という

フランス料理店のシェフと

犬の抜け毛の話になり

笑いを堪えるのと、目のやり場に困ったらんぷーままです。(そのシェフはもう生え変わることのない丸あるい頭)

頭とは関係ないのですが

そのシェフの自宅の玄関に、町会費の集金で初めて足を踏み入れた時

(お店ならまだしも、自宅ですよ)

昔ながらのお家で黒光のした板の間

推定築30年くらい

我が家のフローリングとは比べ物にならないくらいピカピカに磨き上げ

埃も犬毛もひとつもありませんでした。

玄関も余計なものは何ひとつなく片付けられていました。

男やもめになんとかではなく(妻なし、子供2人)

そんなまめな所は見習わなければ

ちょっぴり反省中

そして本題のお手入れについて

皆さんはどーしているのだろうか?

08051809p5180002 以前かかりつけの

動物病院で

「柴犬は足周りカット

必要ないと言われた。

爪切りも、もっと巻き爪でないから、コンクリートで削れるから

気にしなくていい・・・・と

08051809p5180004 ひげカット

とか

ホントニ

必要ないのかしら?

女優犬でないから

                       

ボウボウ・・・・だけど

08051816p5180036

耳掃除はパピーの頃は臭い分泌物が多かったので毎日やってました。

最近は耳掻き程度

08012816p1280020

08020512p2050005

掃除機の音は犬の耳に悪影響と聞いたこともありますが

わりと

気持ち良さそうにおとなしくしています。

スリッカーやブラシの方が嫌やみたい。(危険なのでパパさん担当)

やっぱファーミネーターが必要かしら?

サロン帰りのおりぼんつけたシーズのおばちゃんに

「らんぷーは一番いいね~」(丸はげと言ってるのか?)

って褒められた。(さりげなく自慢される)

和犬はお手入れされてないと思われているようだ。

あるいは

しててもそう見られていないのかも。

ナチュラルメークは美しいのよ。元がいいと余分なものは使わない。

「自信があるから電話しません。」

なのよ。

07102310pa230003

そして歯ブラシ

ブクブク、ペッ!できないから、このあと布で拭いておしまい。

                                                          

                                                       

「ねえねえ

この頃肌のつや違うけど、何やってんの?」

「ホントニなんにもやってないの~」

っていいながら

皆さん

どうなさっているんでしょうね?

皆さんのわんこさんは、どうしていますか?

おっ!

今日はイオンお客様感謝デーだ!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

待望の日

去る5月10日は

待ちに待った綾戸智恵さんのコンサート

2年前の悪夢のような(時間に遅れていったときはもうクライマックスだった)

過ちは繰り返さず

行って参りました~

元気いっぱいをもらいました~

40歳を過ぎて花咲いて10年

その力強いパワーと底抜けの明るさが大好き

ちょっと無理してるとこも、ピエロみたいなところも好き

コンサートは年配の女性、おっちゃんもいたけど

らんぷーぱぱは、上戸綾だったらいいけど、綾戸智恵だったら行かな~い

淋しくひとりで行ってきました~(プンプン!)

歌にトークに、楽器はピアノ、ベース、クラッシックギター、ドラム、パーカッション、

鍵盤ハーモニカ

でも演奏を聴いてるだけでも脳みそ目覚めました。

小さい体からありったけの力をふりしぼって

肌も髪もぼろぼろだったけど、笑顔が最高でした。

TシャツとCD買ってきました。

08051211p5120004

08051211p5120005

アップに若い時の写真使ってるところがちょっと残念

でも

その気持ちもわかる自分がもっと残念

                                                      

                                                      

そして

もうひとつの待望は

08051316p5130007_3

このプログにめぐり合わなかったら

ほこりかぶったパソコンをいじることもなかった。

打ったこともないキーボードでコメントも生まれて初めてだった。

ましてや自分でプログをやろうなんて思いもしなかった。

今お友達になれた方とも知り合うこともなかった。

08051316p5130001

あこがれであり、原点でもある

「柴犬のチコ」

本になってらんぷーのもとへ

08051316p5130002

「ふ~~ん、チコたんもあかたんだったの?」

「らんぷーのあかたんの写真あんまりないよね・・・」ネチネチ

08051316p5130003

「プログのチコちゃんと同じに載ってましゅね」

08051316p5130006

「らんぷー、夢でチコちゃんと小川の公園に遊びにゆきましゅ」

皆たん、チコママさんありがとう

これからも、お友達でいてね。

zzzzz・・・・・・・・んご~~お

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

とうとう遇ってしまった

以前の記事で投稿しましたが

http://shiba-ranpu.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_6334.html

らんぷ~が蛇に遭遇したときに

どうなるか。

本日わかりましたっ!

ちょっぴり雨雲がかりながらも、時折晴れ間が・・・

ああ、

そんな日が一番危ない事

うっかりしておったらんぷーままが悪い

なぜか今日に限って

車で公園まではしり

愛犬の笑顔みたさに・・・

                                                      

いつものようにあどけない我が子は

草むらでチョイ、チョイ、と手を動かして落ちているものかなにかに手をかけていた

片目だけが何かを感じた次の瞬間

草藁であるはずの1箇所が左右に動いた。

らんぷーの動きもスイッチが入ったのように大きく左右に動いた。

すでに遅し

らんぷーの方が私より先に蛇に気が付き、手をかけていたのだっ!

またまた私はパニックに陥り

足、全開に回転させわが子の首を苦しいくらいに引っ張って逃げた。

なので

当然画像はありません。

                                                      

闘志満々のらんぷ~は興奮がおさまらず

車に乗らないという

蛇のとこに行くという

いやじゃ、いやじゃ絶対いやじゃ

お互い一歩もゆずらない。

無理やり車に乗せようよする私の手を

らんぷ~は噛んだ。

07102310pa230002

今まで出会った玩具のなかで最高におもしろかったのになあ・・・

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

らんぷーの願い

足早に去っていったゴールデンウイーク

たくさんお出かけした方も、まったり過ごされた方も

また、この週末で疲れを癒してくださいね。

らんぷー家はいつもと同じ休日が毎日・・・

といった感じ

例のごとく公園めぐりさ

込んでないとこ探すの大変だったワ

あんまり毎日日曜日が続く様子に

らんぷーも

????????

「パパ会社辞めたの?」

と思ったみたい・・・happy01

ここで

08050415p5040014_2

焼肉焼いて

08050512p5050045

食べたいのおおおおお~~~

08050513p5050061

ママ「そんな無理を言わないで・・・・

ゴルフの練習している人もいるから、あんまりこうしてると

パコ~ン!ってボールくるよ!」

07072419p7241262_3

わんこも泊まれる宿の本見て予約するとかさ~

        チッ!

こんな子供だまし~なっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

らんぷー家の夜桜

いよいよゴールデンウイーク後半ですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

昨日から急に夏日に気温が上がり

一昨日パパさんの夏物スーツ

びみょ~に違う上と下

模様を間違え、叱られケンカになりました。

上下一緒にクリーニングに出して一緒に戻ってくるのに

いつの間にかバラバラに間違えて着ているのはパパさん自分なのです。

ツーパンツのものも、そうでないものもあり微妙な違いを見分けるの

難しいんです。

らんぷーままは視力はずばぬけて良いのですが

そういう見分ける力に乏しいのよ~~~(頭悪いってこと)

周りの人には

「いつも同じイッチョウラだよね・・・ヒソヒソ」

っていわれていそうな

ワンコマン                                                    

                                                          

                                                      

今夜は飲み会なので

らんぷーままが車で送って行きました。

なんせ今日飲み会というのを昨夜聞いたので

当然

どうせ連休にまたらんぷーを乗せるだろうと放置しておいた

車内の犬毛

パパさん車に座ったとたんまた

激怒!

「この車で行きたくない!」

と出社拒否

パパさんの綺麗な車で行ってもいいけど

代われるものならママが出社&飲みにいってもいいけど

                                                      

もう座っちゃったし・・・・・

まあ

天気はいいし、このままらんぷーと一緒に一足早いお休みしたい気持ちはわかりますけどね!

またまた余談が長くなってしまいましたが

らんぷー家の夜桜です

   

08050218p5020003

 一応、枝垂れ桜なんですよ

去年亡くなったおとうさん

自宅で寝たきり同然でしたがご飯の時だけは窓辺に向って外を見て

桜まつりには行けないけれど

家でも春を感じられるように

ワンコマンが植えました

8才の桜 

 

08050218p5020002

  おじいちゃんとらんぷーのおもいで

一度だけ仔犬のときにヨシヨシ・・・ってなでてもらってたら

かわいくてエスカレートしたのかぎゅう~~って掴んだすごい力で

おじいちゃんの指が曲がったままではがれなくなったの

らんぷーは苦しかったのに

ママは汗って指を開いてたけど

おじいちゃんは笑ってたの                                                                                      

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »