« 勝利の疲労 | トップページ | おやすみなさい~ »

2008年4月 2日 (水)

ホームセンターにて

わが町に、郊外型、ホームセンターがまたひとつオープンしました。

前日に来た大きなチラシで品定め

勿論消耗品の

08032613p3260005

(宣伝料欲しいワンdog

フフッ!これで半年は大丈夫かしら?

通常価格1580円、オープン価格セール997円

                                                          

ん~~~でももうこれなくても

新聞紙でいいかな~???って気もしないでもないが・・・

そのホームセンターの中にはペットショップも入っていてかわいい子犬たちが勢ぞろい

ショールームに1頭ずつではなく仔犬の頃から他のワンちゃんたちとの交流を売りにしているのかどの犬種も一緒でワンフロアーの中で賑わって萌え~~~

みんなその様子に釘付けで、ガラスにへばり付いて見ていました。

私は勿論柴犬に目がいき

らんぷーもこんな時期があったのね~

なんて思いながら見とれておると

元気な柴っこかたっぱしから洋犬を追いかけガブガブ噛んでおりました。

遊んでいるのか、威嚇しているのか

うむうむ柴だしなあ・・・

なんてひいき目

何日かして、また見に寄ると

もう何頭か売れて、あの元気な子もいませんでした。(退場~じゃね~だろ~な)

きっとかわいいから売れたのね。(とにかく、ひいき目)

比較的お値段の高い黒柴ちゃんが何頭かおとなしく自分の(勝手に自分のと決めてるらしいが)ベットに優雅にくつろいでいた。

すると

後方から若い女の子(高校生ぐらい)の声

「同じ柴犬で顔同じなのに、なんだか黒いと賢そうに見えるよね~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

らんぷーまま、あまり耳はいいほうじゃないんですが

ん????

いつもは硬くて回らない首も

170度くらい(鳥の首のように)回り、後方確認

どんな娘が言ったのか顔を、ちょっつぴりガン見

ふ~む

世間はそんなふうに思っているのか~

それともその娘の独断と偏見か

まあどちらでもいいわ

私大人だし・・・・notes

らんぷー、かわいいし・・・・eye

みなさんも

ちょっとまったああああああ~~~

と言う

お声が聞こえてきそうですが

気をとりなおして

デオシート安く買った分で購入~

08032613p3260001

エラチオール ベコニア

おっと

こちらも

08032613p3260002

一年草なはずなのに頑張ってる

\98の名もないベコニア

08032613p3260003

ツーショット

こころなしか新入りを威嚇してるかのように見えるのは

私だけででょうか?

いえいえ♪世界でひとつだけの花

の歌詞にもあるよう

花は争うことはしないんですよね。

|

« 勝利の疲労 | トップページ | おやすみなさい~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もペットショップに行くとまず先に柴わんこ探してしまいます(笑)
黒柴ちゃんの方が賢そう!?ムムム、、、、
まっ!気を取り直して、ベコニア買ってきましたね♪
素敵な色だわscissors
年越しのベコニアも葉艶もいいし二年目だとは思えませんね。管理が上手なのねgood

投稿: yuri | 2008年4月 2日 (水) 12時33分

我が家の良狗も、ペットショップに来た時、他の子たちの頭を踏んで、ぴょんぴょん自己PRしてました。
自分で、赤柴のメスと注文しておいて、なんて乱暴な子だろう・・・買うのやめようか?と思いました^^;
2回目に小茶丸・天心との顔合わせに行った時、良狗だけ1匹隔離されてたーー;
なんか、そんな懐かしい思い出がよみがえりました^e^

投稿: 蝶々 | 2008年4月 2日 (水) 15時29分

追伸・高校生の娘っ子へ

柴犬は全部賢いです(えこひいき)

投稿: 蝶々 | 2008年4月 2日 (水) 15時31分


福来子は賢くないで…
お尻の*をナメるコトしか芸ないもん(-"-;)


他県の犬舎で出逢った時は
段ボール箱に居たぐらいやしね

ベコニア…?ってアレかい?
アマゾン河にいる
人喰魚のコトかい???


って、飼い主もアホやがな
┓( ̄Д ̄;)┏


投稿: 福来ッチ | 2008年4月 2日 (水) 18時57分

はい!
柴犬はやっぱり賢いと思いまっす!
そして美しいです!

我が社のベゴニアは冬の最初にちょんちょんに切ってたのが、最近新芽がいっぱい出てきたよー!
楽しみだワン!

投稿: もこぴー | 2008年4月 2日 (水) 20時45分

もこぴーちゃんと同感!
柴犬は赤も白も黒も可愛い!
そして賢いっ!
そして自分ちの子は一番賢くて可愛い!
もうコレは定説(つω`o)テヘ

私の夢は赤白黒の3匹の柴を飼うことです・・
でも三毛のビーグルにも心引かれる今日この頃ー
ペットシートって高いですよねー
よっ!買い物上手!

投稿: ゴア | 2008年4月 2日 (水) 23時03分

柴っ子はみんな可愛くって賢いですよね♪
でも、そうなのか~。
世間には黒柴ちゃんを賢そうだって思う
人もいるんですねぇ。
そうですかぁ~。そうなんですかぁ~。
(↑なんだか納得いかない私coldsweats01

我家の勝手に育っていたベコニアちゃん、
つい最近ダメになっちゃいましたbearing
ダメダメな私です~…。

投稿: うめ吉マミー | 2008年4月 3日 (木) 00時13分

ホームセンター大好きおかんです。特にワンコを扱ってるお店は、最初に必ず行きますよ。寝てるワンコを見るとガラス叩かないでって書いてあるけど叩いてしまうんですよね、お目目みたいもんね。
やっぱり柴ワンコ可愛い~。売れ残ってると、どうしてこんな可愛い子をってムキィー、売れてると嬉しいやら寂しいやら、微妙な気持ち、、。98円ベコニア、葉もピッカピッカ大きく育ってますね。
これからお花の季節、楽しみです。

投稿: ゴンおかん | 2008年4月 3日 (木) 19時07分

yuriさんへ
ほんとムムム・・・という感想です~
おとなげないですが・・・ね
わが子には盲目になってしまいますね~
勿論仔犬はかわいいですが
おっきくなったわが子が一番!

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 3日 (木) 20時38分

蝶々さんへ
女子高生のつぶやきに、心揺れた自分が
ちょっぴり恥ずかしい・・・デス
良狗ちゃんもそんな仔犬時代があったんですね~
隔離されてたなんて、よっぽどやんちゃだったんですね♪でも蝶々さんの心変わりがなくて良かった~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 3日 (木) 20時43分

福来ッチさんへ
あんれまあ~
唯一の黒柴とーさん!
もっとこことぞばかり福来子ちゃんを自慢
オンパレードと思いきや
以外とシャイで・・・・らしたんですねeye
すごい高値で優雅な柴犬でしたので
今日から更に心入れ替えて福来子ちゃんに尽くして尽くしてそして愛されて~ね~(byテレサ)

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 3日 (木) 20時52分

もこぴーさんへ
コメントありがとうございます。
結構冷静ぶってるけど、
ほんまはちょこっと女子高生のつぶやきに
ムキッ!と来てるでしょ?????
もこぴーさんだったらきっとガンミだけでは
済まなかったと思うわ~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 3日 (木) 20時57分

ゴアさんへ
皆さん・・おとなで心広いんですね。
3柴を飼う夢実現したら
素敵ですね~
うめちゃん&ピーグルもなかなかおいしいニオイがするけれど・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 3日 (木) 21時05分

うめ吉マミーさんへ
なんの悪気もない女子高生のつぶやきなんですが
ふう~~~ん・・・・そうなの・・・
って
気にかけちゃいますよね。(すぐ立ち直りますがね)
べつに赤柴が馬鹿に見えるって言ったわけでもありませんし!!!(ココ重要ネ!)
皆さん仰るとうりどの柴っこも賢いんですから!

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 3日 (木) 21時11分

ゴンおかんさんへ
ホームセンターはわが心のいこいの場ですよね~
ペットシートだけでなく他にも色々買わなきゃならんものあるだろ~がっ!
って思うんですけど・・・
あのシート本当は一人2個限定だったんですが
違うレジに3回並んで買ったんですよ~
どこのおばはんもやりますけどねdash

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 3日 (木) 21時16分

ホームセンターは,朝の散歩コースに入っていて,毎日チェックが日課です。
割引コーナーが大好きです。
商品入れ替え時期なんて,びっくり価格ですよ。
シートやす~~。
ちかかったら,ダッシュです。

投稿: ramuママ | 2008年4月 3日 (木) 22時57分

ramuママさんへ
散歩コースにホームセンター・・・ですか?
それは毎日が誘惑との戦いデスワ~
毎日なんか買ってパパさんにどつかれてるなあ
きっと我が家なら・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 4日 (金) 13時44分

ホームセンターのオープン記念価格、ステキ!!!
これ、すごくお買い得じゃないですかっ♪
私も買いに行きたいくらい(爆)
ペットコーナー、私も必ず柴犬探します。(柴犬だけを探す・・・笑)
そして周りの人に聞こえるように(ちょっと大袈裟気味に)「うわぁ~やっぱり柴犬が一番可愛いかも~!この子、特にイイ!」って褒めちぎって猛アピール(大笑)
仔犬ってどの犬種もどの子も可愛いのですが、どうしても「柴犬アピール」してしまいます~♪

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 5日 (土) 19時08分

ひでちゃんさんへ
ペットショップで柴犬が売れるよう
営業してるんですね~
さくら、というかやらせというか・・(笑)
私も今度ぜひやってみま~す。
(お店の人がショウウィンドウから出して来たらどーしよ~!)

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/12070462

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセンターにて:

« 勝利の疲労 | トップページ | おやすみなさい~ »