« 靴下大好き♪ | トップページ | おいなりさんが好き »

2008年4月15日 (火)

もう雪はいらんかね~?

今日は全国どこでも晴れなのだそうです。

桜前線もずんずんと北上しております。

山にはまだこ~んなにありますよ~(え?もういらない?)

08041312p4130033_2

八甲田山ゴールドライン

雪の回廊

今年は1メートル以上も低い(雪が少ない)らしいです。

08041312p4130028_2

らんぷー:「高い、高いでしゅね!」

ママ:「らんぷーが豆柴さんにみえるわね!」

08041313p4130040

「お~~~~い!家のまわりにあった雪山と同じじゃないんだああ

そこから飛び降りたら危ないYO!!sweat01

08041312p4130020

もちろん、高原は

08041312p4130024

まだ誰~もいません。

08041312p4130025

雪のドックランでの

オフ会はいかがあ~~?

えっ?

嫌だ?

08040611p4060030

あ~~~あ!

チマタのプログでは桜も終り、お花がいっぱいの画像や

水遊びもしているわんこさんもいるというのに・・・・・

ん?

お花か?

08040613p4060080

こういうの撮るのに夢中になってると

                                                          

                                                          

後ろから

くまさん来るんよ。

北国の春はゆっくりです。

|

« 靴下大好き♪ | トップページ | おいなりさんが好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


どっしぇぇ~~!
まだこんなに積もってんのかいなぁぁぁー!!
まさか南極観測基地があるんちゃうやろなっ!?


スノードッグランのオフ会なら、青森までスッ跳んで行くで。


しかしなぁ~
この道…宅のジェットが滑走できるんかいなぁ~
んん~…?


暖かくなって、らんぷ~チャンがハッチャケれるのも、もぅスグぢゃぞ。
カタクリ草も
春が近いと唄っておるで♪


投稿: 福来ッチ | 2008年4月15日 (火) 19時37分

何だか、季節が逆戻りした感じがします。
こちらは、今日は少し動くと汗ばむくらいでしたよ。
日本は広いです~・・・・・

このお花、カタクリですか?ピンクってめずらしい?・・・綺麗です♪

投稿: yuri | 2008年4月15日 (火) 21時06分

すごーい!北海道に住んでいながら
こういう高い雪壁に囲まれた道路を走ったことがないですよぉ。
これだけの雪がまだ積もってるってことは
まだまだ寒いんですね。

らんぷーちゃんの横っ飛び?かっこいい!

投稿: リキママ | 2008年4月15日 (火) 23時00分

八甲田ゴールドライン行ってきたんですね。
天気が良くて何よりです。
らんぷーちゃんも楽しそうですね。
確かに今年の雪はいまいち少ない方かも?
青森県人は少しでも少ない方が助かりますよね。
なんか私もゴールドライン行きたくなりましたhappy01

投稿: みい・てつママ | 2008年4月15日 (火) 23時01分

うわぁ~すごい雪の壁!
それにかたくりの花、自生してるのですか?!
いいなぁ~~~行きたくなります♪
「雪のドッグラン」も楽しそう!らんぷーちゃんイキイキしてますね!
八甲田ゴールドラインっていうドライブコースですか?
あぁ~行ってみたい!

投稿: ひでちゃん | 2008年4月16日 (水) 23時02分

福来ッチさんへ
立山連峰の雪の壁もこの何倍も高く
今朝テレビでやってました。
福来ッチさん地方に近いのでは????
(社会科のお勉強やりなおしのアタシかも?)

あの濃い紫がかったピンクと福来ちゃん、似合いそうですよ♪
ぜひばびゅ~んって走ってやって来て~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月17日 (木) 09時16分

yuriさんへ
そちらはお花賑やかでうらやましい~です。
山の中でこんな風に咲いているのも力強さを感じますね。
桜前線やっとこちらにも来ましたああ~~!

投稿: らんぷーまま | 2008年4月17日 (木) 09時24分

リキママさんへ
まわりにこんな雪が積もってて、道路アスファルトってなんか、ヘンですよね。
皆さん、八甲田ウオークや春スキーを楽しんでらっしゃいました。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月17日 (木) 09時30分

みい、てつママさんへ
壁低いですよね!
年々温暖化が進む影響でしょうかね。
写真がどれもうまく撮れなかったので
是非ママさんもアップして~
笠松峠かなんかで待ち合わせできるといいですね~
(って凍ってしまうがな)

投稿: らんぷーまま | 2008年4月17日 (木) 09時36分

ひでちゃんさんへ
このカタクリの花山の中で雪深い中から
たくましくでてくるんですよ~
涙ぐましい・・・
この力強さ見習いたいです。

この八甲田山は毎年4月に開通されます。
冬季は閉鎖だった山道を除雪車で雪をかいて十和田湖や奥入瀬まで、春の観光スポットのひとつ
写真が全然駄目で伝えきれてないのが残念・・(涙)

投稿: らんぷーまま | 2008年4月17日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/20253393

この記事へのトラックバック一覧です: もう雪はいらんかね~?:

« 靴下大好き♪ | トップページ | おいなりさんが好き »