« パソコンのゴールデンウィーク | トップページ | まだ見ぬもの »

2008年4月29日 (火)

昭和の娯楽

今日は「天皇誕生日」から「みどりの日」から「昭和の日」に変わった

昭和の日

皆さんどんな休日をお過ごしでしょうか?

パソコンが壊れた頃行った

弘前公園

桜は見事でしたが、そちらの映像はハイビジョンでごらんあそばせ・・・

らんぷーままが撮ったものといえば

これ

08042611p4260017

らんぷーままの記憶では「びっくりハウス」

ブランコに揺られてるだけなのにまわりが回転するやつ

08042611p4260019

08042611p4260021

まったく

何しに来たのだか・・・・

                                                      

まだディズニーランドもディズニー・シーも出来る前

らんぷーままの幼少は

浅草はなやしきのこんな風景だったような気がします。

これは弘前公園でのお祭りの一場面ですが

なんだかとても

懐かしい・・・・

ああ

歳がバレル・・・・かも

08042611p4260014

08042611p4260009_2

08042612p4260045

08042612p4260047_2

ああ

はよ、らんぷーの待つ駐車場へ、向わねば・・・

時間を気にしながらのいい加減な弘前城のルポでごめんなさい。

これから

わんことのおでかけは、熱中症に注意が必要ですね。

お留守番がいいのか

一緒に行って暑い思いをさせるのか

迷います。

皆さんは暑さ対策どうしていますか?

|

« パソコンのゴールデンウィーク | トップページ | まだ見ぬもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜がきれい・・・♪
昔懐かしい楽しそうな小屋も・・・・♪

でも、らんぷーちゃんが待っているから、ゆっくりと散策が出来なかったのねsweat02
らんぷーちゃん、大人しく待ってましたか?
ペットも一緒に入れるといいのに・・・catface

これから暑くなるとわんこと一緒のお出かけは考えちゃいますよね。


投稿: yuri | 2008年4月30日 (水) 12時43分


さっ、そこやがな…


今からはワンコ泣かせの季節になるねぇ~
福来なんざぁー黒塗りやん?
うっかり日向ぼっこりでもしてた日にゃー…
背中で目玉焼きが焼けるっつーねん!!


そちらは
まだまだ涼しそうで
らんぷ~ちゃんも過ごしやすいとちゃうぅ?


北陸の夏は
ハンパやないで~(汗…


投稿: 福来ッチ | 2008年4月30日 (水) 19時18分

yuriさんへ
柴犬は暑さに弱く、特に熱中症に注意が必要なんだそう。
人間は丁度良いと感じるくらいでも、わんこにはしんどいらしいです。
以前は平気で木陰などに繋いで少しの間なら待っていたりしてましたが
近頃はいろんな人がいるので、それも恐いなあ
と・・・この日はキャリーに入ってもらい、窓を少しあけて風が入るようにしてましたが、これからの車内は禁物ですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 1日 (木) 10時49分

福来ッチさんへ
うっかり日向もっこりで、目玉焼きできますか~?
(し、失礼・・・自分で言って恥ずかしくなった汗)
確かに・・・散歩でたいして歩いてるわけでないのに
すごい息を荒くしている黒ラブさんが近所にいます。
体感温度かなり違うんだろうなあ。
でも暑い中、紫外線対策であつくるしい黒いジャケット来てオサレするオバサンとか女優さんもいるしね~
福来子ちゃんもあんちゃんに日傘さしてもらうザマス
パンストマンに続く、日傘マンを待ってるよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 1日 (木) 11時17分

弘前公園の桜、らんぷーちゃんは一緒に入ることできなかったのが残念ですね。
それにしても桜が綺麗!
水面に浮かぶ一面の桜の花びらも見事!!!

ところで「マジックハウス」や「お化け屋敷」・・・中がどうなってるのかとっても知りた~い!(笑)

これからの暑さ対策、大変ですね。
暑くなると車中でのお留守番はなるだけさせないようにしてます。
どうしても・・・って時は車を停める場所をなるだけ日陰、もしくは屋内(屋根付き)にする。
各窓には日除けのバイザー、窓を少し開ける。
真夏になると日中のおでかけを避け、夜になってから出かけるようにしたりしてます。

投稿: ひでちゃん | 2008年5月11日 (日) 22時30分

桜は見事な美しさでしたが
カメラマンの腕の悪さに桜もちょっぴりかわいそう
です。
今年は桜祭りと開花がうまく合わず
(早咲きのため)
観光客のキャンセルなども相次いで
商売あがったりだったそうです。
これからのお散歩や外出柴犬は要注意ですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月12日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/20651316

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の娯楽:

« パソコンのゴールデンウィーク | トップページ | まだ見ぬもの »