« もう雪はいらんかね~? | トップページ | キタ!キタ!来たあ~! »

2008年4月16日 (水)

おいなりさんが好き

たまたま日本犬保存会の春の展覧会会場が

近くだったので(どんだけ郊外かがバレル)

チラッと見てきました。

08041310p4130001

「あたち、幼犬の部にでるの!エイエイ、おー!なの」

08041310p4130008

「なんだか、ギャラリーも今ひとつで、冴えない会場ね~」

「わたし好みのお方は、いるかしら?」

08041310p4130002

待ちつかれている・・・

「早く家に帰って一杯飲みてえ~」(このコらんぷーに似ていましたが別犬です)

08041310p4130016_2

らんぷーといえば

パピーさんにニオイを嗅がれて尻尾ダラ~ン

ママに抱っこをせがんでいました。(恥ずかち~~)

                                                          

賞の結果とかにあまり興味はないので(関係者の皆さんごめんなさい)

たくさんのわんこさんを見てさっぱりして帰りました。

                                                                                                                        

                                                                                                                           

話しは変わりますが

知り合いから突然大量の油揚げを頂いたので

らんぷーままの大好きな

おいなりさんを作りました。

市販のより、しっかり油抜き、砂糖ひかえめにして味をしみこませたので

見た目薄そうですが、バクバク食べれます。

本当は次の日も

と思ったぐらい(20個)できたのに1日で完食してしまいました。(食べすぎです!)

08041218p4120001

おいなりさんが赤柴わんこさんに見えてしょーもないんです。

でも大好きなんです。

|

« もう雪はいらんかね~? | トップページ | キタ!キタ!来たあ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいなりさんっ!美味しそう!!!私も家で作るおいなりさん好きです♪
市販のは「甘いなぁ~」って思ってしまうんですよね~。
我が家はおいなりさんの具に「甘く炊いたしいたけ」や「しば漬」や「おじゃこ」「ごま」等を入れてます。これってお家によって違うのでしょうか?
見た目の色の薄さ、我が家もこんな感じですよ~そして同じようにバクバクいきます(笑)

おいなりさんが「赤柴」に?????尻尾や耳がついてないか確認してから食べてくださいね~(爆)


投稿: ひでちゃん | 2008年4月16日 (水) 23時10分

ふふふ・・
赤柴といえばおいなりハン、おいなりハンといえば赤柴
うめもよく家で、
「おいなーりハーン!」と呼ばれております!
まっことパンパンにごはんが詰まって、犬も
ホンモノのお稲荷も美味しそうですねー

そして展覧会に来ていた犬達、ホントに
どの子も可愛いなー!
さっぱりして帰ったままさんが
ヒジョーに羨ましいです d( ̄◇ ̄)b グッ♪

投稿: ゴア | 2008年4月16日 (水) 23時54分

ひでちゃんさんへ
いろんなものが入るとまた飽きがこないで
それにおいしそう!
今度チャレンジしてみよう!
そういえば
市販のいなり寿司は、ごはんが見えるほうが上になってて具が入っているの見たことあります。(汗)
場所もあるけど、家庭によっても違うのかも。
(我が家が貧困家庭だったのか?)

投稿: らんぷーまま | 2008年4月17日 (木) 10時01分

ゴアさんへ
やっぱりそ~ですよねっ!
うめちゃんを見て日頃思ってたんですが
ごはん詰めながら
これはうめちゃん、これはチコちゃん、もこちゃん
とか考えてました。
画像アップの後、ペイントで胡麻柴とかにも見えるようにしたかったんですが、挫折

投稿: らんぷーまま | 2008年4月17日 (木) 10時08分

おはようございます。
朝から可愛い柴わんこが見られてラッキーnoteheart04
パピーはメチャ可愛いね。タスケもこんな時があったのかしら?
こんなイベントがあったらすっ飛んでいきたいですlovely
らんぷーママが羨ましい・・・

すご~く美味しそうなお稲荷さんを見せられたら
お腹が空いてきてしまいましたよcoldsweats01

投稿: yuri | 2008年4月17日 (木) 10時50分

yuriさんへ
ほんとわが子は一番かわいいけど
仔犬を見ると、小さい頃の思い出が(まだそれほど年月はたってないのに)懐かしく思い出されますよね~
タスケくんは耳垂れていましたか?
らんぷーは1ヶ月半でもう耳ジョキッ!と立ってました~
やっぱ仔犬は垂れた耳がかわいい~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月17日 (木) 20時26分

日本犬保存会の大会に行ったんですね。
実は昔みいが大会に参加しておりました。
今は引退しおデブになってしまいましたが・・・。
行けば良かったよ~
らんぷーちゃんやママさんに会えたかも・・・。
残念!
いつか会える日を楽しみにしています。

投稿: みい・てつママ | 2008年4月17日 (木) 21時47分


黄金の山が食欲を暴走させるがな~
ん~ヂュルっ

受けてる角皿までシャレてるで奥さん

こんなに楽しいイベントがあるねんな!!
うらやまちーわぁー…

朱柴ちゃん捕まえて
「君!らんぷ~チャンぢゃろ?らんぷ~チャンやな?らんぷ~デスと言えっ!」って探しあさりたいで。

どの子もこの子も
両手でアタマ包んで
「うん」って縦振りさせたるねん。

投稿: 福来ッチ | 2008年4月17日 (木) 22時39分

みい、てつママさんへ
みいちゃんは大会出場経験ありですか?
(すご~~い!)
私たちは見学オンリーで短い時間しかいませんでしたが、出場者は待ち時間など大変そうですよね。
展覧会会場には、らんぷーを飼う前から見学に足を運んでいたので、みいちゃんにも合ってたかも知れませんね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年4月18日 (金) 08時33分

福来ッチさんへ
どのコもかわいいけど
わんこよりも連れのおっちゃんの方が鼻の下長くしてな
満面の笑み・・・・なのが
どこみても日本犬なのに
1匹たりともガウガウしてないんですごいなあ
って思います。

福来ッチさん家のオカンさんのおいなりさんはどんなんかな~?

投稿: らんぷーまま | 2008年4月18日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/20257476

この記事へのトラックバック一覧です: おいなりさんが好き:

« もう雪はいらんかね~? | トップページ | キタ!キタ!来たあ~! »