« 犬の言い分 | トップページ | 昭和の娯楽 »

2008年4月28日 (月)

パソコンのゴールデンウィーク

08042613p4260069

♪失くし物はなんですか?

♪見つけにくいものですか?

♪鞄のなかも、机のなかも探したけれどみつからないのに

                                                       

                                                      

やっと見つかりましたああ~~

サーバー!

4日間!サーバーがみつかりません

オンライン通信ができず

電話料金未払いでもないし・・・あっ!そういえば近くで電線の工事してたよなあ

でもテレビ写ってるし・・・

パソコンぶっ壊れました。

毎日当たり前のように、していた日常が突然なにもかも一瞬で消えるのです。

のほほんと気ままの更新や読み逃げで4日間なんてあっという間に過ぎるのに・・・

アドレスも無くなったときは、銀行の通帳、印鑑キャッシュカードを川に落とした気持ち

なんとなく出していたパソコンのサインや悲鳴に気づいてあげられず

ぶち切れてしまったのね。

まだ、んごお~んごお~音をたてたり、まだ本調子ではないのでいつまた噴火するかわかりませんが

それまでに

やるべきことを、やっておこうと改心中(バックアップをとる、写真をCDに保存する、使わないソフトを削除する、あとなんだあああああ~~???)

あとできれば皆さんの連絡網などあると嬉しいのになあ・・・

08042613p4260078

こころ新たに、また頑張りますので宜しくお願いします~

                                                       

きょう

らんぷーも動物病院に行き、フェラリアの検査やお薬、狂犬病の予防接種、フロントライン

終了~~

08020512p2050001

嫌なこと終わってさっぱりしたね!

(おさいふの中もさっぱりだねママ・・・)

診察台でもがくらんぷーを押さえつける私に(保定)

獣医さんが言いました。

「おかあさん!おかあさん!もっとやさしくなだめて保定してあげてください」

となかなか針を刺そうとしない・・・

年上のあ~たにおかあさんって呼ばれる筋合いないわい~

早くちゃっちゃとすませんか~い

と心の中で叫んでいました。   

                                                         

お詫び

出だしの歌詞まちがってます。歌手のフアンの方ごめんなさい。

|

« 犬の言い分 | トップページ | 昭和の娯楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン、とりあえずご機嫌が直って良かったね~♪
ヤッパ、らんぷーままさんのブログは楽しいですscissors
らんぷーちゃんも嫌なこと全部終わったのね。
お互いに財布の中も軽くなっちゃたね~coldsweats01

投稿: yuri | 2008年4月28日 (月) 19時24分

こんばんは。パソコン直って良かったね。らんぷーちゃんも元気でめでたし。
ゴンも病院大嫌い、でもねラムんち動物病院を5月開業するの。フィラリア、その他いろいろでゴンの反応に期待よ。怖がらないならいい病院よ。(笑)
でもママさんと同じく財布からっぽになる、おかんなーんも買えないのだ。
この前陽水見に行ったけど、たしか探しものは何ですか?だったかな?あ^老化、老化!

投稿: ゴンおかん | 2008年4月28日 (月) 22時18分

PC復活、おめでとうございます♪
(私も、バックアップ等々、やっておかないと(汗))
出だしの歌・・・なんと!タイムリーに陽水さんですね。
先日のコンサートで、彼も歌ってくれました。

らんぷうちゃん、病院での諸々・・・お疲れさま。
一度に済ませてくれたままさんに感謝感謝!

投稿: リキママ | 2008年4月28日 (月) 23時04分


―――☆ 祝!復活 ☆―――

そりゃお母さんはチョイ失礼やな×××
せめて『しっかり保定してください…フランソワーズ』にしてくれっつーねん
(-"-;)ってキモいな…


今までの日記が
オシャカのパーにならへんで、よかったね。


らんぷーままさんには
らんぷ~ちゃんとの歩みの日記は財産やしね。


テンパらないで
あせらずいきぃーやぁ~


投稿: 福来ッチ | 2008年4月28日 (月) 23時37分

パソコン君、復活おめでとう♪
何でもあって当たり前のものが、突然なくなると目の前真っ暗になるもんですよね。
私もこの間携帯落とした時に思いました。

らんぷ~ちゃん、狂犬病・フィラリアお疲れ様。
財布の中身もさっぱり・・・うんうん分かる分かる。
我が家はx3なので、さっぱりどころか、すっからかんですよ(涙)

投稿: 蝶々 | 2008年4月29日 (火) 00時55分

パソコンなおってよかったね~。
ランプーちゃんに,今日は,会えるかと何度開いたことか・・・
半年前くらいにうちも,やっちゃって,だいたいが機械音痴なので,自分で,さわることもできないもんで,2~3日は,友達いなくなったような,寂しさだったですわ。
パソコンさん!おりこ~にね。

投稿: ramuママ | 2008年4月29日 (火) 04時58分

yuriさんへ
いつまた、壊れるかビクビクの更新は心臓に悪いです~
みんな病院では同じ思いをしてるんですね~
タスケくんは、おりこうさんでお母さん思いなようですね!
私はお財布すっきりな上に筋肉痛・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年4月29日 (火) 21時11分

ゴンおかんさんへ
ラム家が主治医なんてゴンちゃん幸せ~
らんぷーも行きたいワン!
いままでの病院嫌いが一転することを願ってます~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月29日 (火) 21時15分

リキママさんへ
リキママさんは何年もホームページ
毎日のように更新されてるんですよね。
なんでたまにしか更新してない新米の私がパンクしたのか未だ訳わかりません。
治ったのもまぐれなんでほとんど原因がわからないんです。パソコンの寿命ってどれくらいなんでしょうかね・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年4月29日 (火) 21時21分

福来ッチさんへ
ありがとうございます。
あんちゃんも携帯水没(しかも味噌汁)経験者ですか

それにくらべたら
まだ幸せモノなアタシ・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年4月29日 (火) 21時26分

蝶々さんへ
そうですよね
パソコンもだけど携帯失くすほうが
ほんげ~~!&放心状態ですよね。

×3の出費は痛い・・・
でも
いとおしさと幸せも×3だから
しかたないよね~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月29日 (火) 21時31分

ramuママさんへ
ほんとうに淋しかったです。
勝手なもので・・・
べつにつながてながらの音信不通なら
いそがしいのね
ぐらいで気にしないのに
いざ、ぷっつり
となると
パニックですよ・・・そりゃ
ほんと住所録作成しとかにゃいかんです・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年4月29日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/20627826

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのゴールデンウィーク:

« 犬の言い分 | トップページ | 昭和の娯楽 »