« 昭和の娯楽 | トップページ | らんぷー家の夜桜 »

2008年4月30日 (水)

まだ見ぬもの

このごろ、あぜ道のお散歩でも道でも

よく見かけるんです。

その度にひとりなのに

「ぎゃあああああ~~~~~あ」

と大声を出し足が高速回転になり

その様子でらんぷーもパニックになり走り出します。(らんぷーは私の動揺に驚いているだけで、ブツに対しての反応ではありません。)

それは

HEBiさん

血圧上昇が心配の方は見ないでください。

「nyoronyoro.JPG」をダウンロード

「08042613.P4260057.JPG」をダウンロード

動画ではありませんのでご安心ください。

08042613p4260059

神社の石段に主のようにいました。

我が家も山なので雨上がりには日光浴しにでてきて遭遇します。

なんどみても驚きます。

慣れません。

山菜を取りに行く方は、慣れていて平気だよ

っていいます。

私もこのようにいると分かっていて見る分にはなんとか慣れましたが

突然の遭遇は本当に心臓に悪いです。

もし

らんぷーが遭遇したときはどんな行動をとるのかな?

と思うと・・・・・typhoon

どなたかそんな場面にあった方

わんこさんはどうするか教せ~てください~

あと

よく蛇にかまれて病院にいくときも

まむしか、そうでないかの区別のためその色や柄や頭のかたちを覚えておく事が必要らしいけど

そんな余裕ないですからあああ~~~~!

08042912p4290033

猟犬だけど・・・・へびはどうかなあ????

|

« 昭和の娯楽 | トップページ | らんぷー家の夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会いたくない奴NO1ですわ。
わんちゃんは,鼻噛まれたりするみたいですよ。
臭いかぎにいくんでしょうね。
まむしなんかだと大変。
らんぷーままさんのように
高速回転で,ダッシュで逃げるのがよさそ~。

投稿: ramuママ | 2008年4月30日 (水) 20時45分


ヤだねぇ~

ヘビと
説教と
紅生姜は
『福来ッチ三大キライ』やねん


らんぷ~ちゃんは
まだ気がついちゃいないのかぃ?
どんな反応するんやろね


福来子は
以前、神社で遭遇したんや!!
すんごぃ吠えてたわっ!!
『おまえはマングースかっ』ってツッコミしといたで。

それから…
きのうのコメント処理
③⑨ベリマッチョ♪
目玉焼き、ふたつ焼くとこやったで…
タハぁぁ~~


投稿: 福来ッチ | 2008年5月 1日 (木) 12時33分

イヤダ~~~!!
見ちゃったよ~~~怖いもの見たさで・・・・sweat01
こんなのに遭遇したら血圧上昇してぶっ倒れちゃうよ~・・・
だって私は、らんぷーままみたいに若くないから
高速回転ダッシュでなんかで逃げられないものshock

だけど、まだ出てくるの早いんじゃな~い!
もう少し冬眠していなさいよsleepy

投稿: yuri | 2008年5月 1日 (木) 18時00分

わぁ~、気持ち悪るう~。
子供の頃は田んぼのあぜ道によくいたなぁ~。その度にじいちゃんにおんぶされ親指をかくしたもんね。なぜか親指見せると腐れるって聞いて育ち、子供にも教えたら笑われたよ。
ゴンはまだ見たことないからね、、。
中国の留学生の子が中国は蛇を食べる所があるんだって。犬も。ウェーーー。遊びに来てもいいからゴンを食べないでって笑いました。

投稿: ゴンおかん | 2008年5月 1日 (木) 20時07分

ramuママさんへ
ラムちゃんも遭遇したことありますか?
こっちが先に気づければ、まあ逃げるとか少しは確認作業をするとかですが
ばったりだと
噛まれなくてもショック死しそう・・・

ラムちゃん家
動物病院を開業されるそうですね。
おめでとうございます。
なんだかとっても頼もしい・・・デス
らんぷーも受診したいわ~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 2日 (金) 10時59分

福来ッチさんへ
福来子ちゃんも神社で遭遇したんですか?
一生懸命吠えて、あんちゃんをお守りしたんかな~
下手に蛇を刺激したりちょっかいかけたりしないことを祈るしかない・・・
らんぷーはどうでるのか。

あの二つ続けて送信は、どこをどうすればなるんだろうね。(ええ~~っ!二回押してないよ~と思うことも・・・・)
私も何度もひとのプログでやってハレホレあせるんじ
ゃ・・・自分で修正きかないのが歯がゆいよね~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 2日 (金) 11時11分

yuriさんへ
悪趣味な画像をごめんなさいね~
ファイル開けて後悔しましたか?
こんどは動画にチャレンジ(嘘!嘘!)
そんな勇気ありませ~ん。

あ、今朝テレビでショッピングモール、ゴールデンウイーク中大渋滞で近所の方が迷惑してるの
見ましたよ。タスケくんのお散歩コースには支障はないのかなあなんて思って見てました~

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 2日 (金) 11時21分

ゴンおかんさんへ
今度奴に遭遇したら思わず、親指隠してしまいそう
happy01
中国で犬は食べるの知ってたけど
蛇は知らなかった~
うなぎとかと同じようなもんなのかなあ・・・
ゴンちゃんはまだ遭遇してないのね。
らんぷーもどんな行動にでるのかドキドキです。
できれば、なんだかわからないで、しら~っと無視してくれたら助かるワン!

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 2日 (金) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/20667147

この記事へのトラックバック一覧です: まだ見ぬもの:

« 昭和の娯楽 | トップページ | らんぷー家の夜桜 »