« おやすみなさい~ | トップページ | もう雪はいらんかね~? »

2008年4月 9日 (水)

靴下大好き♪

靴下を脱がせてくれるのは、嬉しいけれど

それを

どこへでも持っていくのは、困ります。

08040316p4030009

本当はもっと犠牲になってるんですよ。(これだけじゃないんですよ)

靴下は片方行方不明なものばかり

掃除中に見つかり、後からペアが再結成し、やっと収納場所に戻れる物が過半数ですが

あとは何処に行ったんでしょう?

洗っても汚いのは買い替えなさい。

着てるもの春物なんだから靴下も春仕様にしなさい。

とでも言いたいんでしょうか?

08040316p4030002_3

「ホントニだらしがないんだから・・・」

08040316p4030007

「かじって穴あけたら、らんぷーのびびたるおやつ代減らしますよ。」

08040316p4030013

「・・・・・・そ、それは・・・・なんと卑怯なheart03

靴下を取り上げるために、代わりの玩具や軍手をわたそうとしても

守るんです。

08040316p4030004

「みなたん!くつしたは揃えて愛犬の手の届かない洗濯かごに入れましょうなの」

                                                          

                                                        

07120408pc040004_4

「NO~~~!!!

こんなとこに何もありませんから!

お構いなくなの」

|

« おやすみなさい~ | トップページ | もう雪はいらんかね~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

靴下独り者さんになったら,使い物にならないよね~。
ゴールデンベイビーがいた頃は,スリッパをやられていたので,我が家のスリッパは,みんな同じ物にし,片方ストックしてました。
靴下は,サイズあるし,そういう訳いかないしね。
ランプーちゃん軍手の手の臭いより,足の臭いが,たまらなくスキなんでしょうね。

投稿: ramuママ | 2008年4月 9日 (水) 12時00分

我が家は私の靴下をくわえて泣きながら
ウロウロします。
もちろんてつですが・・・。
以前に帽子をかじり穴をあけられたこともありました。
こんなにされてもやっぱわんこは憎めないです。
トホホ・・・。
いつかイタズラをしなくなりますよ。
らんぷーままさんがっぱって!

投稿: みい・てつママ | 2008年4月 9日 (水) 12時55分

らんぷーままさん~スゴイ偶然!
高津宮でよく解りましたね~!!!
早速もこちゃんところへ行ってきました♪
ほんと、世間って狭い~
いつか偶然らんぷーにも出会えるかな?(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 9日 (水) 16時43分


らんぷ~ちゃんは
パパパ、パンチーストッキングはどないや?

クツシタが大好きなら
パンストもイケるんちゃう?


福来は
クツシタは よぅ遊ばへんけど、雑巾の煮〆めたみたいなぬいぐるみには
シブトイでぇ~


投稿: 福来ッチ | 2008年4月 9日 (水) 18時39分

まいど。おいど。でっかいどー!日本は狭いどー!!!
びっくりしわ。ままさんのおかげでお知り合いが増えたわ!
らんぷーちゃんも高津神社いで!すぐそこやから!^^

投稿: もこぴー | 2008年4月 9日 (水) 20時34分

どうして靴下が好きなんだろう?
それも汚れてクチャイ靴下が・・・・
こんなことするのはタスケだけかと思ったら
らんぷーちゃん、あなたもですか?
でもタスケは靴下を脱がしてくれるような
可愛いことはしてくれないな~

投稿: yuri | 2008年4月 9日 (水) 21時55分

ramuママさんへ
そっか!
その手がありました!
パパさんには、毎日同じ靴下履いてると
会社で思われたらマズイので全部は無理だけど・・・・・
スリッパももちろん散乱しておりますよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月10日 (木) 10時49分

みい・てつママさんへ
てつちゃんもやりますか?
遊んでほしいんですかね?
いけないと思いつつ遊んでしまいますが。
破壊活動はほどほどにして欲しいです~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月10日 (木) 10時52分

ひでちゃんさんへ
なんか感動~ですよね!
例え同じ場所に居ても不思議はないけど
ふたりは全然知らないでめぐり合ったわけだし
たまたまプログにふたりとも書いてなければ私も解らなかったし、そして私もたまたま聞かなかったら解らなかったことだし・・・
いや~~興奮がなかなか冷めそうにないです。
あ~~~私も高津神社にいきた~い♪

投稿: らんぷーまま | 2008年4月10日 (木) 10時59分

福来ッチさんへ
靴下は引っ張れば脱げるけど、
パンストはもう少し高度な技術がいるでしょうからねえ(えへへへ)
でも好きでしょうね。多分・・・
福来子ちゃんは雑巾のぬいぐるみですか?
洗わないのも愛ですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月10日 (木) 11時06分

もこぴーさんへ
ホントニ吃驚ですね~
いや、同じ大阪ですからよく考えるとそんなに不思議じゃないんですけど、コーフンしました。
有名になると、それはそれで大変だね~
ぼ~っとたこ焼きもゆっくり食べられんと違う?
あ~~~私も生もこちゃん見たい~~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月10日 (木) 11時12分

yuriさんへ
どこのわんこさんも好きですよね♪
スーハースーハーニオイを嗅いでる姿は幸せそうで
取り上げるのも躊躇してしまいます。
そして
タスケくんもどこかに隠したりするのかな~?

投稿: らんぷーまま | 2008年4月10日 (木) 11時16分

こんにちは。13歳にもなるのに今おかんが脱いだ靴下ゴンが噛み噛みしてますよ。どうぞ、いいようにっていう態度見せると離し、取ろうとするとガウするし。臭い靴下は魅力的なのかなぁ。
穴が開いた靴下は靴を履くと見えません、そうよね、らんぷーちゃん。

投稿: ゴンおかん | 2008年4月10日 (木) 17時21分

ゴンおかんさんへ
13歳でもやりますか~
よほどたまらんのでしょうね~
んで?
行方不明にはならないの?
噛み噛みの後どこかへ持って隠すとこが
また楽しいご様子みたいです。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月10日 (木) 20時41分

らんぷーちゃん、靴下が大好きなんですね♪
ソフトな噛み心地と魅惑?の香りの虜なんでしょうかぁ?
靴下を宝物として隠すなんて微笑ましいです。
リキには靴下を脱がしてもらったことがないんですよ。
なんででしょー?
らんぷーちゃん、リキに靴下の脱がせ方を教えてあげてくださーい。

投稿: リキママ | 2008年4月10日 (木) 22時50分

リキママさんへ
軍手でも雑巾でもそう大差ないと思うんですが。
スーハースーハー幸せそうに楽しんでるのを見ると
なかなかとりあげられないです。
脱がせるコツがあるようで
親指と人差し指の間あたりのちょっと靴下の布地がだぼついてそうなところを、器用に伸ばしながら(涙)
引っ張ってびろ~~んととれる様がおもしろいようです。特に「おうちでソックス」みたいなもこもこした素材だと萌えるようです。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月11日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/20049663

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下大好き♪:

« おやすみなさい~ | トップページ | もう雪はいらんかね~? »