« ホームセンターにて | トップページ | 靴下大好き♪ »

2008年4月 4日 (金)

おやすみなさい~

こんにちワン♪

今朝の出来事デス

卵をパックからひとつひとつ、冷蔵庫の卵置き場に収めていたところ

まだ、脳が目覚めてなかったのか手元が狂い落としました。(泣)主婦としては小さいことだが、痛手なんですよ。

おかげで床はワックス効果でピッカピカshineらんぷーも大喜びで拭き終わったはずの床をしつこくペロペロ舐めていました。(ペットが舐めても安心なワックス)

いやあ~

春だから

眠いですよね~

皆さんはいかがですか?

                                                            

ところで

以前もらんぷーの寝床について書いたことありますが

冬前は一年以上

サークルの中にキャリーをいれて

窮屈そうでもらんぷーはこもるのも好きらしいので

07122621pc260003

「ネムネムなの・・・・」

このように寝ておりましたが

プログに書いたように

おばあちゃんの入院や寒いのを理由に甘やかし

08010321p1030014

冬の間はこげな状態

夜中や朝方にウロウロ起き出しては悪戯をしてママ達を睡眠不足にしましたね。

でもかわいいらんぷーの為

寝不足もなんのその・・・でしたよ。

なのに

春になり暑くなったのか、床でべろ~んと寝るようになりました。weep

そこで

これ以上寝不足で卵を落とさないように(それはらんぷーのせいじゃないケド)

思い切って

サークルのキャリーを撤去し

「ザ、寝床リニュアル!」

08040320p4030001_2

こもるとこは?」

「らんぷーココで寝ないの。パパさんと寝るの」

さすが違いのわかる柴犬

気づかれてしまいました。

一日目はヘソをまげたのか、お気に入りペットベットに入らず

小座布団に丸まって寝ました。

2日目

うあああああ~~~

08040407p4040004_3

入ってる~~

感動~~~

「らんぷーも小さいことにくよくよしないことにしたの。

それに、もうあかたんじゃないから・・・・」

cryingcryingcrying

そうだよね~~

ママが思ってるほど聞き分けが悪い子じゃないんだよね。

もう少し暑くなったら、そのファッションセンターしまむらで買った敷物は

自分で掘ってね。

                                                       

                                                       

追伸

でも、5時前に散歩するわんこさんに起こされるのか

5時過ぎるとキュンキュン鳴いて

結局パパさんの枕元で

本を破いたり、木をかじったり、毛糸玉をぐじゃぐじゃにしたり、音の鳴る玩具をプープープープー耳元で鳴らしたり、スリッパの片方を咥えてブルンブルン振り回し顔に当てたり

どこが、おとなの柴犬なんじゃあああ~~~

目覚まし時計が壊れたので購入したのですが

まだ一度も鳴らしておりません。

|

« ホームセンターにて | トップページ | 靴下大好き♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねえ~、ママさん!らんぷーちゃんパパさんのお布団で寝なくなるとやっぱり寂しいよね。
そのうちパパさん、無理に連れ込むかも。こんなに可愛い寝顔みれるんだもの。でもペットベットに入ってるらんぷーちゃんも可愛いぃ~。
世界に一個しかない可愛い目覚ましらんぷーちゃんお役目ご苦労さん。

投稿: ゴンおかん | 2008年4月 4日 (金) 22時38分

らんぷーちゃん、素敵なお部屋に模様替えしてもらったんですね♪
お布団の中に潜り込んで来るなんて羨ましいですよぉ。
リキは掛け布団の上には乗るけど
布団の中に入ってこないんです(涙)
入ってきてほしー!(特に寒い日・・・)
潜り込ませるコツがあったら教えてくださーい!

投稿: リキママ | 2008年4月 4日 (金) 23時12分

リニューアル寝室おばたんなら,ふあふあマットで朝まで爆睡できそうなのに・・・
ランプーちゃんは,パパさんの側が一番いいんだね。
ラムちゃんサークルは物入れになり最近撤去しました。
ランプーちゃん入るだけでも おりこうたんですよ。
 
5時起きパパ,ママがんばって!

投稿: ramuママ | 2008年4月 4日 (金) 23時19分

音のなるおもちゃをプ~プ~鳴らしては、私を起こしてた若い頃の小茶丸を思い出しました^e^
らんぷ~ちゃん、かなり頭がいいねぇ。
我が家もだれも、潜り込んではきません。
ただ、布団の文鎮のようになって、両サイドに寝られると、寝返りが出来ず、寝苦しい~^^;

投稿: 蝶々 | 2008年4月 5日 (土) 06時36分

私もお布団の中にタスケを引きずりこんで寝た~い!!
でも・・・抜け毛のことを考えるとできませんでした^^;
だから、寝るまでの間ベッタリとくっついています。
タスケは少々迷惑そうな顔をしますが我慢しています(笑)
タスケもサークルの中で寝ますsleepy
寝る時間になるとトコトコ入って行ってドタッと横になります。可愛いですよlovely
タスケが丸くなって寝ているのはあまり見ません何時も横になって寝ます。
どうしてかな???

投稿: yuri | 2008年4月 5日 (土) 15時01分

らんぷーちゃん、目覚まし代わりに起こしてくれるなんて・・・・・優しい~(笑)
らんぷーちゃん、パパさんの横で寝るのがいいのかな?
我が家は自分のベッドが一番いいみたいで、一緒にベッドで寝てても気がついたら自分のベッドに移動してます~。
可愛いフカフカの専用ベッド、寝心地良さそう~♪

投稿: ひでちゃん | 2008年4月 5日 (土) 19時01分

一緒のお布団で眠れるなんて羨ましい!
わかばは絶対にお布団に入ってくれないのです…。

それにしても、リニューアルされたベッドの中の
らんぷーちゃんものすごく可愛いですねheart04
ホントたまらなく可愛いです!

らんぷーちゃん、目覚ましのお仕事お疲れ様です♪
激しく「朝ですよ~」ってお知らせしてるのねhappy02

投稿: うめ吉マミー | 2008年4月 6日 (日) 22時36分

布団に寝てたのにあっさりケージに帰ったん?
信じられーん!
もこは絶対無理やわ!
私の横じゃないと寝ないわ(自慢)
どーしても私といっしょのベッドで(うふふ)私に体をひっつけて(どうよ!)じゃないと寝ないわ(ひゃっひゃっひゃ)
いやーん!わたし命か?
もぉー!あまえんぼさんなんだからぁ!

投稿: もこぴー | 2008年4月 7日 (月) 11時06分

ゴンおかんさんへ
このどうしようもなくかわいい目覚まし犬
せめてあと30分でいいから遅らせたいのですが
なにか良い方法はないでしょうか?
早く散歩する人に
「あの~うちの子が起きちゃうんで・・・」
とかも言えないしね~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 11時07分

リキママさんへ
模様替えしたのに
なぜかまだ冬仕様っぽいですよね。
(だってまだ夜は寒いし・・・)
でも夏もあのキャリーにぎゅうぎゅうに入ってたので
撤去してサッパリしました~
さすがにらんぷーもそのことを理解してくれたのかも。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 11時11分

リキママさんへ
追伸
なぜもぐりこむかというと
ただ寒いから・・・で
勝手なもんで気温が高かったりするとオン、ザ足元(布団の上)だったり、人の顔の上でぶるぶるっ!
ってやった後床で寝たりと
自己チュウなもんです。ママにはなんで入ってきてくれないかというと、低体温だからメリットないようです。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 11時18分

RAMUママさんへ
らんぷーももう少しオネ坊のできる大人のわんこになったらサークル撤去も夢ではないのですが・・・
いまのところ
エネルギーありあまってるようで・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 11時27分

蝶々さんへ
小茶丸ちゃんも目覚ましのお仕事してくれたんですか。
らんぷーも自分がボスと思ってるのかな~
柴っこの文鎮なかなかいいですね~(人事だとなぜか微笑ましい)

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 11時35分

YURIさんへ
仔犬の時早くから親と離れたせいか
結構自立心が強く、後追いとか淋しがって鳴くことがなかったので、大きくなるにしたがって今までなかったキュンキュン鳴いたり、甘えたりするとどうしても受け入れちゃうんですよね。メロメロ状態です~
駄目母、父です。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 11時49分

ひでちゃんさんへ
はなちゃんの起床時刻も早そうですが
いかがですか?
この目覚ましのお仕事は何歳までかなあ?
ほんと優しくてcrying

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 12時00分

うめ吉マミーさんへ
ほんといくら柴犬だからって
女の子なのに激しすぎです。
かえって女の子の方がきっついんでしょうかねえ。
だから
何回訂正しても男の子と間違われるんです。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 12時05分

もこぴーさんへ
冬はさぞかし暖かいだろうなあ~
もこちゃん。(相乗効果)
むむむ・・
そのべったりちょっぴりうらやますぃ~~
がっ!
早起きは・・・・(汗)
まして4時なんて・・・shock
ひょっとして早朝散歩でよそのわんこさん起こしてませんか~eye

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 12時12分

らんぷ~ままさん こんにちわ☆
春らしくリニューアルですか(^∀^)
らんぷ~ちゃん可愛いベットいいね~♪
丸まってる姿がキュート!
ままさんぱぱさん5時起きご苦労様です。
そしてらんぷ~ちゃん目覚まし時計役?お疲れ様です(笑)

投稿: シバ | 2008年4月 8日 (火) 17時03分

シバさんへ
いちさんの衣替えはもうすっかり春物ですか?
春の公園満喫していましたね~
こちらはまだもうすこし・・・
首を長~くして桜前線を待ってるとこです♪

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 9日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/12258168

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみなさい~:

« ホームセンターにて | トップページ | 靴下大好き♪ »