« キタ!キタ!来たあ~! | トップページ | 犬の言い分 »

2008年4月21日 (月)

お花見&ワンコマン

行って来ましたあああ~!

お花見~~~

08042010p4200058

08041913p4190073_2

ここの場所本当は桜ではなく「梅まつり会場」なので~す。

弘前城の桜はこの日は満開できっと人が賑わっていたことでしょう。

らんぷーは入れないところなので

ひっそりと・・・・

お忍びの気分de別の公園に行きました。

皆さんすばらしい弘前城の桜はテレビジョンでごらんくださいませ。

(嘘!いつか更新させていただきます)

08042010p4200036

まつり・・・・????

たこやきや、やきそばもないよ~

08041911p4190012_2

08041911p4190013_3

ママ&パパはらんぷーが楽しければそれで十分なの・・・

08042011p4200070

らんぷー;ウソです!これってママたちの方が絶対楽しんでると

思う人!?

08042011p4200072

園内のこんな池の上にあるつり橋の上

パパさんは人目もはばからず

らんぷーに声かけをしながら

カメラ目線にしようと「らんぷ~♪らんぷ~♪らんぷ~♪heart02

と連呼しながら写真撮影に夢中でした。(旅先での開放感も手伝う)

                                                          

そこにつり橋の向こうから年配夫婦がこちらに向いながら、一人の殿方が異常ににこにこしてこちらをみている。

注;写真に写っている方とは関係ありません

ママはらんぷーがかわいいからかしら?

とも思ったがどうやら違うらしく、その殿方の目線はパパさんなのだ。

近くにきてすれ違うとき

パパさんは驚いて挨拶

(なんでこんなところで逢うんだ?という動揺を隠し切れないもよう)

その殿方とは

会社の上司だったらしく

その上司は奥さんに「課長の○○くん」

と紹介していた。

すると

パパさんは

「家の犬ですっ!」

ととっさに出た言葉がそれですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!?????????

ふつう!

「家の家内です」だろ~~~~~がっ!

挨拶と少し話して立ち止まっているのも周りの迷惑にもなるのですぐに去りましたが

そのあともパパさんの耳は赤いままでした。

でも

ママはパパさんに言いました。

「上司でまだよかったじゃん!部下や若いコに、滑り台やボートのせてるとことか見られたりしたら、それこそワンコマンのあだ名で笑いものだもの!」

08042014p4200083

|

« キタ!キタ!来たあ~! | トップページ | 犬の言い分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンコマン~いい響き♪(笑)
咄嗟に「うちの犬です」って愛犬紹介してしまうパパさん、よほどらんぷーちゃんの事愛してすんですね~~!
今日から会社で「らんぷ~課長」とか呼ばれてないですか?(笑)

弘前城って桜有名みたいですね~ワンちゃんは入城不可なんですか?!
どの写真も楽しかったお花見の様子、伝わってきます~♪

投稿: ひでちゃん | 2008年4月21日 (月) 20時26分


さ す がっ パパはんは
分かってらっしゃる!!
伊達に、らんぷ~氏と五大陸公園を旅したワケやないな!!

いきなり上司に逢うてやな、らんぷーままさんを紹介する時にやな…
『うううウチの…おっ家内デスぅ』
になっチまったら、休み明けの出社で立場があらへんやん?

ここは、らんぷ~氏に
代行してもろたワケよ。
トッさの判断っちゅーヤっちゃな(笑♪)

投稿: 福来ッチ | 2008年4月22日 (火) 10時09分

わぁ~!!楽しんでいますね~
梅も桜も一緒に咲くのね・・・きれいnote

パパさん、旅先で会社の上司に会っちゃたんですね・・・
それは慌てますよ(笑)・・・悪いことしてるわけではないけれど・・・
まさかね・・・coldsweats01

下の写真のらんぷーちゃん、はしゃいでますねscissors
楽しい旅の続報を待っています(^_-)-☆
お気をつけてね。

投稿: | 2008年4月22日 (火) 11時05分

ひでちゃんさんへ
弘前城は残念な事に桜で有名なくせに
わんこNGなんです~cherry

ワンコマンはこれからも続編ができそうな・・・予感しかし
妻の座を奪われたアタシがかわいそう・・・で

投稿: らんぷーまま | 2008年4月22日 (火) 20時11分

ごめんなさ~い!!
名なしコメントはまぎれもなくワタクシですsweat01
とうとう、ボケがかなり進んでしまったようですcoldsweats01
悪しからず・・・・・

投稿: yuri | 2008年4月22日 (火) 20時12分

福来ッチさんへ
ど~も!
すっかり妻の座を奪われました
わんこ以下のらんぷーままですcrying
でもまあ
仕方ないですね~
かわいさではどうやっても負けてるしね~
きっと福来ちゃんもそうやってチェリーな関係で
あんちゃんをひとり占めしてるんだね~eye

投稿: らんぷーまま | 2008年4月22日 (火) 20時19分

yuriさんへ
お~~~sun
やっぱりyuriさんで正解でしたか~
実は私も経験あり!
で・・・・・てへっ!
予感が当たってて嬉しい気持ち・・・
ワンコマンはあまりの開放感と幸せにバチが当たったのかも知れません。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月22日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/20439163

この記事へのトラックバック一覧です: お花見&ワンコマン:

« キタ!キタ!来たあ~! | トップページ | 犬の言い分 »