« 皆たんもお気をつけて | トップページ | 雪山にさようなら »

2008年3月22日 (土)

またやられた~

皆さん、お久しぶりです!

雪山がだんだん少なくなって、

ふきのとうも顔をだし

土の中からいろんな芽が頑張って出始めて

春がこんなに近くにいるのに

らんぷーままは凹んでいました。

まあいろんなことが誰でもあら~な!

そして気休めに読んでいた本

ちょっと目を離したすきに

08032216p3220037

また、破壊活動やられました~

08032216p3220038_3

この芸術的な破き方

どうやったんでしょうね?

いつもなら怒るとこですが

らんぷーまま弱まっていたせいもあってか

反対に元気づけられてしまいました。

ありがとう!らんぷ~!

08011318p1130005

お礼と言ってはなんだけど(決して罰ではありません)

08011318p1130014_2

お風呂入れました。(春だしね)

らんぷー:そこまで元気にならなくていいの~

|

« 皆たんもお気をつけて | トップページ | 雪山にさようなら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、読書?とお風呂、お疲れさまでした♪
ママを元気付けようと思ったんだよね、きっと。

リキには”読書?”されたことはないのですが
たまーに、捨てるつもりの雑誌やチラシを”読書”させてます(笑)
結構、頭がいっぱいになって、他の本を読む?気力が失せるようですよぉ。

投稿: リキママ | 2008年3月22日 (土) 21時59分

待ってました。らんぷーちゃん。ママ凹んでるってどうしたんでしょうね。春だと言うのに、、、。
でも私も仕事の事でちょっと落込み気味。
あ~三食昼寝したいよ。
おい、親父いつまでおかんを仕事させるんじゃいって大声で叫びたいよ。
小さいことにくよくよするなっておかんが読む本かも。ましてらんぷー訳なら心が広くなるに決まってる。
らんぷーちゃん、何しょうとママの心を凸してるんだよね。偉いね。
らんぷー様様、タオル掛けた姿可愛いよ~。

投稿: ゴンおかん | 2008年3月22日 (土) 22時04分

はれま~~。
らんぷーちゃん字読めてやったのかも??
NASAあたりから実験わんこにって来たら大変!
らんぷーちゃん高度ないたずらは,控えめにね。
 
まんまる穴は,どうやんたんだろう??
人間の5歳ぐらいでできるかな?

投稿: ramuママ | 2008年3月23日 (日) 09時35分

ま~!らんぷ~ちゃん、すごいです。
小さな事にくよくよするな。の本を読んだのかしら?
本当に、小さな事は気にしていないわ^0^
丸穴の開け方は、どうやってあけたのかな?
想像がつかんよ^^;

投稿: 蝶々 | 2008年3月23日 (日) 15時12分

リキママさんへ
らんぷーがなんだか「どんまい!どんまい!」
って言ってくれたようで、
いつまでもくよくよしてられないなあ~
って
思いました。ホント今回の悪戯には感謝・・・
人間って勝手ですね。同じことしてんのに怒ったり感謝になったり・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年3月23日 (日) 20時06分

ゴンおかんさんへ
主婦が外に出るってほんと大変ですよね。
たとえわずかの時間でもストレス受けますよね。
おとうさんはもっと大変なんだろうけど
わんこも三食昼ね付きでも、わりといろいろストレスあるのかも・・・よ。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月23日 (日) 20時13分

ramuママさんへ
nasaになんて渡さないわさ!
小さい事にくよくよ・・って
これくらいで怒るでない
とでも言いたかったのでしょうかね?
もうほんと参りました
って感じです。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月23日 (日) 20時19分

蝶々さんへ
〇穴をどうやって開けたか
私もと~っても不思議!
わらかそうとうけねらいでしょうか?
まあ、でも字が全然わからないぐらいに破かれずに済み、穴部分は自分への課題だと悟らせてくれたランプー先生でした。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月23日 (日) 20時25分

すごいですね、この穴の開け方・・
ほんとにゲージュツ的!
お仕事のことで凹んでらっしゃったんでしょうか?
人生色々、悩みも色々、ワンコも色々ですよねー
私は先日、自分で購入した唯一の本物の
ブルートパーズのペンダントトップを
うめにかじられてしまいました・・

お風呂上りのらんぷーちゃん、めちゃめちゃ可愛い!
うちもいい加減、お風呂入れないと・・

投稿: ゴア | 2008年3月23日 (日) 20時52分

おお~~っ!!!
湯上りらんぷーちゃんですね~(^^♪
益々美人さんになりましたよ♪

らんぷーちゃんに癒されて慰められてまた元気出して
頑張ろうよ!!

投稿: yuri | 2008年3月24日 (月) 13時03分

 らんぷーママさん、こんにちわ!
お風呂上がりの、いたずらっ子といった表情、とても可愛いですね!
 本は、お金を出せば買うことができます。
しかし、記憶に残る思いでは、お金では買えません!
 これからの時代は、人々の関心が、“モノ”から“こと”に移ると言われております。らんぷーちゃんと大いに、よい思い出を作ってください。

投稿: NatsuPapa | 2008年3月25日 (火) 01時47分

ゴアさんへ
ペンダントトップですか~?
本より、ショックですね。
うめちゃんもうめちゃんなりに言いたいことが
あったのでしょうか?
お風呂・・うめちゃんも嫌いでしたよね。
湯上りらんぷーは笑っていますが、お風呂では泣き叫んで大変だったですwobbly

投稿: らんぷーまま | 2008年3月25日 (火) 09時54分

yuriさんへ
ありがとうございます。
若い頃とは違い傷(心の傷)も治るのに時間がかかってしまいますね。
でもらんぷーが舐めてくれて、傷口もだんだんよくなった・・・といったところでしょうか?
湯上りの顔、なんかあざらしのようです。(笑)

投稿: らんぷーまま | 2008年3月25日 (火) 10時10分

Natsu Papaさんへ
おひさしぶりです。
北国もいよいよ春到来
くよくよしてたら、時間がもったいないですよね。
悪戯もいい思い出になるなんて、それもちょっとさみしいかなあ・・・でも身体に支障がない程度にほどほどにして欲しいもんです。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月25日 (火) 10時21分

らんぷ~ままさん、落ち込んでたのですか!
そんな時は遊びに来てください♪
チョット遠いですけど(汗)

それにしても、らんぷ~ちゃんすごく器用ですねhappy02
一生懸命カミカミしたんでしょうねぇ。
くふふ。可愛いheart02

わかばも金曜日にはお風呂ですよぉ。
大暴れする姿が目に浮かびますsweat02
最近、我侭になってきて…可愛いです(笑)

投稿: うめ吉マミー | 2008年3月25日 (火) 22時45分

らんぷーままさん、凹みはその後どうですか?
らんぷーちゃんに元気付けてもらって幸せですね~♪
この素晴らしい「破きわざ」、こんな可愛いことされたらどんな大事な書類だって怒る気無くなってしまいますね~(笑)

ストーブ前でタオル被ってるらんぷーちゃんの笑顔
とっても可愛い~~。
「元気だしてぇ~」って応援してくれてるようにも見えますよぉ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年3月25日 (火) 23時57分

うめ吉マミーさんへ
ほんと羽をつけてはるか、わかばちゃんのお家に遊びに行けたら、・・・・・・
でも、プログ&らんぷーのおかげで立ち直りつつあります。
ありがとう
これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月26日 (水) 17時29分

ひでちゃんさんへ
ありがとうございます。
ひでちゃんさん、ごめんなさい。
いちばん最初に応援メールくれていたのに
なんと、「らんぷーの日記」はチェックしていたものの、メールの確認を今日まで怠っており、気つくのがおそすぎ・・・でした~
ほんとにごめんなさい(汗)
もうすこし頭の整理をして再度メールしようと思ってます。(もう遅くなりついでですのでゆっくりですがお許しください)

投稿: らんぷーまま | 2008年3月26日 (水) 17時45分


ドンマイですか?


らんぷーちゃんは
名医の腕よりアテになるねー
ひと暴れで
気持ちもリセットできるんやから、和犬パワーはスゴイがな(`o´)


宅の黒ムスメは
久しく風呂に入ってないなぁ~
脚のウラなんて、香ばしいで~
これがまた
クセになんねん。


投稿: 福来ッチ | 2008年3月27日 (木) 05時26分

福来ッチさんへ
どんな名医より、良薬より効きますね~
黒娘さんも暴れますか?
香ばしい足も名残惜しいでしょうが
やっぱ、おとうさんと一緒におふろでしょ?女の子は特に・・・いひひ
忠犬ハチ公の一場面のようなwithお風呂やがなっ!

投稿: らんぷーまま | 2008年3月27日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/11657373

この記事へのトラックバック一覧です: またやられた~:

« 皆たんもお気をつけて | トップページ | 雪山にさようなら »