« 続・・・迷子札 | トップページ | とどかぬ 想い »

2008年3月 3日 (月)

らんぷ~のひなまつり

今日はひなまつりですね♪

08021211dvc00001_2

我が家にはないので、店舗の展示品で失礼します。

らんぷ~も人間でいうならば、そろそろお嫁入り支度のお年頃でしょうか?

んふふ・・・

パパさん許す筈ないですがね・・・

08030319p3030028_3

ひしもちのひなまつりケーキゲット!

昨日は食品売り場すっごい混んでて

多分きのうひなまつりパーティをやったお家が多いのでしょうね。

今日は昨日とうって変わって、店内ガラガラ。

クリスマスの25日にケーキや食品が安くなるように

ひなまつりケーキも安くなるかと思いきや・・・・・・・・

そうとも限らず・・・

08030318p3030013

食品売り場のできあいのちらし寿司を横目で見ながら

らんぷ~のため

自作・・・・・・・・・・・くっそお~~!錦糸たまごまたもや失敗!

失敗した厚ぼったいところはらんぷ~に・・・

08030318p3030016

あ、忘れてはいけませんよ。

食べる時、かけて

(佐賀直送の海苔を焼いてちぎったもの)

08030318p3030012

(トッピングに人参、まぐろ、かに、錦糸玉子の厚ぼったいの、きゅうり、ごはん)

らんぷ~:嬉しいんだけど、柴犬はきゅうり食べないと思うの。

ママ:え~~チコちゃんは食べるよ~。おりこうな小茶丸ちゃんも苦いお野菜食べてたよ。

08030318p3030011

「んじゃあ、きゅうりポリポリ頑張ってみましゅ」

                                                          

見事、完食!

                                                         

ケーキは食べられなかったけど

少しのいちごとクリームも生まれて初めて食べまちた。

ぐあ~~~あああ!

みんなこんなおいちいもの、食べてたのね~~

らんぷ~今まで知らなかったああああああああ!!!!!

|

« 続・・・迷子札 | トップページ | とどかぬ 想い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お雛様。我が家は野郎ばかりで縁がない日。あっ、おかんはまだ女だ。見かけはデブの男みたいだけど。
ママさんやるじゃない。海老だって大きいし、錦糸たまごが厚いぐらいは大丈夫。とっても美味しそう。らんぷーちゃん超ご馳走ね。幸せだね。ゴンは人間のを食べるとすぐ胸やけするから損な体質。
佐賀海苔いっぱい食べてくれ~。
そうそう、らんぷーちゃんにお婿さんならパパさん許すかな?パパさんヤキモチやくよね?

投稿: ゴンおかん | 2008年3月 3日 (月) 22時42分

らんぷーちゃん、キュウリ美味しかった?
はなもキュウリ大好きだよ~(笑)夏はお散歩から戻ると「お水&おやつのセット」の代わりに「キュウリ」だよ!(笑)

ひし形の「ひなまつりケーキ」可愛いですね~♪
確かに今日のスーパーは「アレ?」って思うほど空いてたような・・・
みなさん前日の日曜に盛大なパーチーして盛り上がったのでしょうね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年3月 3日 (月) 22時47分

わ~!らんぷ~ちゃん、騙されて食べちゃったね。
小茶丸は、お利口だけど、食べ方は我が家で一番きったないのよ~。
いつもは、嫌いな野菜を、ペッペッペッ!と吐き出して、避けて食べて、良狗に掃除してもらってるの。
せっかく作ってやった野菜はそうなのに、道端の草はむしゃむしゃ・・・訳分からん!
良狗は、ピーマンちゃんが大好き♪・・・でも、最近すんごく値上がりして買ってきてないの。

投稿: 蝶々 | 2008年3月 4日 (火) 02時06分


らっ、らっ!らんぷーチャンってば!!
カッパ食っチまったのかぁー!!!!!!
ほんげえぇぇ~~~!!
(↑ここで使えばえぇのんかぁ?)


明日あたり、ミドリのウンチ出るでっ!!


福来は、カッパはキライみたい…食べへんもん。


その代わり、
金箔は食べるで。
ぢゃから、ウンチも金まみれの日があんねん。
ぜーたくなウンチぢゃ


それをコンビニ袋に繰るんで捨てる贅沢感が快感なのぢゃ( ̄○ ̄;)


はぃ、
アホ家族です。


投稿: 福来ッチ。 | 2008年3月 4日 (火) 04時57分

らんぷーままさんはエライ!!ちゃんとちらし寿司作ったのね。
超ビッグなエビちゃんも入って美味しそうですね♪
らんぷーちゃんも御馳走だ~(^^♪
キュウリも食べられたのね。誤魔化されたな!うふふ・・
タスケは生キャベツが大好きです。これも変わっているでしょ?

投稿: yuri | 2008年3月 4日 (火) 10時48分

ゴンおかんさんへ
お婿さんなんて、日常茶飯事目にするわけだから
きっとパパさんには絶えられないわ~
毎日意地悪してそう・・・
う~んどんな意地悪かというと
まず散歩別々
ごはん後から
寝る時は勿論別の部屋
そしてお婿ちゃんは外飼い・・・などなど

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 4日 (火) 15時32分

ひでちゃんさんへ
プログ書いたあと、ひとり(1匹)名前入れ忘れた~
と思ったんですよ!
でもいつもたくさんの食材を使っているのできゅうりが入っていたかすぐに思い出せなかったんです(爆)
おやつと水分を兼ねてきゅうり・・・って
それは多分拒否されそうな・・・でも身体にはよさそうだな~いちごははなちゃんが食べてるのを見て初めて食べさせてみました。
毎日出せって冷蔵庫の前でストライキ起こされたらど~しよ~すんごい幸せそうな顔でした。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 4日 (火) 15時43分

蝶々さんへ
ペッペッペッ!の気持ち解ります。
前のコもそうしてきれ~いに野菜だけ残してました。
犬は野菜はいらん!
って
ピーマン好きな良狗ちゃんも凄いですね。
あっ!言い遅れましたが
勝手に小茶丸ちゃんのお名前使わせていただきました

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 4日 (火) 15時50分

福来ッチさんへ
金箔食べるって何に入ってるんだろうか?
金色に輝くうん〇・・・セレブだわん♪
福来ちゃんは赤以外にも、光物似合いそうです。
ぜひホワイト。デーには買ってあげてね。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 4日 (火) 16時01分

yuriさんへ
きゅうりも他の具材もらんぷーのには味はないんです
なんかドックフード以外の物に餓えてるんです。
時々そうしてあげるとしばらくしばらくお皿を舐めて
・・・
できることなら毎日作ってあげたいけど
私の腕では・・・weep
タスケくんは生のキャベツが食べられるなんて偉いですね~

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 4日 (火) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/10908838

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~のひなまつり:

« 続・・・迷子札 | トップページ | とどかぬ 想い »