« らんぷ~のひなまつり | トップページ | 皆たんもお気をつけて »

2008年3月 4日 (火)

とどかぬ 想い

こんなタイトルだから

08021812p2180013

らんぷーの片思いの相手のケンちゃん・・・

がらみかと思われた方もいらっしゃることと思いますが、

期待はずれで

ごめんなさい

結局

バレンタインもあげなかったから、ホワイトデーもなにもあるわけでなし

(これ、アタリマエネ)

ネタがない・・・・・

あるとしたらタイトル名は「初恋第3話」ですからね~~

今日はそういうお話とは全く関係なく

以前からやらなきゃと思っていたこと

らんぷーは一日になんども階段を上り下りします。

インターホンにも誰より先にどどどどどど~

とダッシュ・・・・(アナタ、玄関ドアはアケランナイデショ~ガッ!)

仔犬の時はかなり気を使っていたものの

ついつい、先延ばしにしておりました

が!

やっとやりました。

08030408p3040001_2

階段にマット

あるもので試験的に作ったのでちょっと小さかったのが失敗

08030408p3040006

裏には一枚一枚滑り止めを接着(ママたちの身を危険から守るため)

08030408p3040003 ああ~~っ!

マット避けて歩いてる!

08030408p3040004 しかも

めくったり

はがしたり

噛んだり

といだり

振り回したり

                             

                         

                                                      

随分と楽しそうですね(号泣)

08030408p3040008

むかああああ~~~

端っこ歩いてるし・・・・

例えば大きくして、頑丈に貼り付けたとしても

めくりますよね

きっと・・・・

皆さん何か良い知恵はないでしょうか?

以前は繋がれている時間が長かったのであまり階段も気にしていなかたのですが

ちなみに先代犬は自分で階段嫌いで抱っこしてもらうまで降りませんでした。

(足痛かったんでしょうね)

らんぷーは今のところは元気いっぱいですが、こうした環境が続くと関節とかにもよくありませんものね。

公園の階段とかならまだしも

やっぱ抱っこしかないのだろうか

|

« らんぷ~のひなまつり | トップページ | 皆たんもお気をつけて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エッ!!・・・わんこは階段の上がり下がりは足によくないの?知らなかったです~^^;
人間はなるべく足腰のために階段を使いましょうと言われていますよね。

タスケは滅多に上がらせないのですが、ちょっと隙があると駆け上がっていってしまいます。面白いのでしょうか?
らんぷーちゃん、すご~く楽しそうですものね(^^♪
マットやカーペットなど敷物が好きなのはナゼ?・・・

投稿: yuri | 2008年3月 4日 (火) 17時08分

らんぷーちゃん
アトラクションだと思ってない?
ずいぶん楽しそう。
実家のわんちゃんは,業者が,張った階段の絨毯はがしてましたよ。
ゴールデンちゃんがいたころは,そのままにして,上がり、降りしてました。ふたり,ドッ,ドッって,階段から,降りてくると,お客さん引きまくっていました。

投稿: ramuママ | 2008年3月 4日 (火) 19時16分

らんぷーままさんかららんぷーちゃんへの贈り物ですね♪
なのに・・・マットが気の毒~(笑)
楽しそうに遊んでる姿みてると「まぁいいかぁ♪」って思ってしまいますね!

階段の上り下り、なるだけさせないようにしてます。
2歳頃に行った病院で(現在は違う病院にかかってます)「この子は将来、関節の病気になる可能性が高いから階段の上り下りはさせないように」と言われて大変ショックだったことがトラウマになってるんですよ~。
それからというもの、家の階段は抱っこするようにしてます。

マットがあると滑らないから安心ですよね♪
らんぷーちゃんが早く「マット遊び」に飽きてくれますように♪

投稿: ひでちゃん | 2008年3月 4日 (火) 22時37分

らんぷーままさん、
愛犬孝行ですよ。


ちょっとしたモンでも
敷いてあるとナシでは、
ずいぶんちゃいますしね。


今は、らんぷーチャンのほうが
びっくりクリクリドキンちゃん状態で、興味津々なんでしょうね。


そのうちに
無関心になったらシメたもんです。
その時こそ
絵に描いたような滑り止めを貼ればえーと思いますよ。


今はアイドリングな
お試し期間やと思えれば
気も楽やないですか…


投稿: 福来ッチ。 | 2008年3月 5日 (水) 11時23分

YURIさんへ
タスケくん家も階段あるよね。
フローリングの階段の登り降りは関節に悪いらしいです。
でもタスケくんは頻度が少ないのであればそんなに気にすることないですよ。
抱っこするっても追いつかないですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 5日 (水) 20時52分

RAMUママさんへ
ああ、やっぱり業者さんの張ったものも剥がしますか・・・
そうですよね・・
壁紙なんかもやりますもんね。
ゴールデンちゃんたちも、重い体で階段頑張ってたんですね。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 5日 (水) 20時59分

ひでちゃんさんへ
はなちゃんが以前そんなこと言われたんですか?
でも、そうなる前に予防としては大事な心がけですよね。
出来るだけ抱っこするようにします。
でも
追いつかないのよ~~~~
ワタスが転げ落ちそうよ~~~

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 5日 (水) 21時02分

福来ッチさんへ
「アイドリングなお試し期間」
って心に滲みるなあ・・・
そんな営業にすぐひっかかってしまいそう・・

パパさんもマットを避けて歩いてるらんぷーをなんども目撃して
意味ないじゃん!て
どいつも、こいつもバッキャヤロメがああ~!

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 5日 (水) 21時11分

階段って滑るんですね、きっと・・・
”きっと”と言うのは
私は階段のある家に住んだことがないんですぅ(汗)
平屋建てかマンション住まいの経験しかなくて。

らんぷうちゃん、今はオモチャだと思ってるかもしれませんが
そのうち、らんぷーままさんお手製の滑り止めマットの有難みがわかると思いますよ。
踏ん張るときはマットの上が楽♪
だから噛み噛みはやめておこーって・・・

階段に限らず、フローリング用に滑り止めのついた靴下っていうのも見たことがありますよ。
らんぷうちゃん、靴下併用はいかがでしょう?

投稿: リキママ | 2008年3月 5日 (水) 22時37分

リキママさんへ
ありがとうございます。
らんぷーがマットに感謝してくれるころには
ボロボロになっちゃうなあ~~きっと
靴下ですか?
それこそブルンブルン振り回して遊びまくりますよhappy01

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 6日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/10931247

この記事へのトラックバック一覧です: とどかぬ 想い:

« らんぷ~のひなまつり | トップページ | 皆たんもお気をつけて »