« 雪山にさようなら | トップページ | 勝利の疲労 »

2008年3月28日 (金)

反抗ですか?

大好きな雪がなくなり、ご不満のらんぷ~さん

早朝パパさんと、散歩の後で

08032608p3260001

これ、乾燥中なんでわかり辛いんですが・・・

ソファーの上に置いてあったまだ誰も読んでない朝刊の上に

おしっこ・・・・しました。

現行犯でない為、勿論叱ることはできません。

でも

旦那のハラワタはきっと、プルプルと煮えたぐっていたに違いありませんが。

なんで旦那は怒れなかったというと

冬の間ロングリードで雪山を登らせていたのに

積雪ゼロの草むらに入れたくないがために(うんこだらけだったりする)

綱を思い切り短く持ち、ひとつもクンクンさせない

しばられ地蔵状態らしいのです。

多分その仕返しかと・・・・

そのあげく

うんちもせず、朝ご飯も食べませんでした。

ふたりとも(???)一歩も譲らない冷戦状態です。

昨晩も旦那が叱ると、スタスタと二階に上がってしまいシカト・・・

以前らんぷーの強気・・・

ふたりとも(???)どうしたのさ?

そして

おまえがいつまでもロングリードで甘やかしてるからだっ!

とか

終いにらんぷーまままで八つ当たりをくったりしています。

はえええ????

お言葉ですが

らんぷーままロングリードで自由にさせてるようでも、うんちやクンクンして欲しくないものには目敏く俊敏にスナップをきかせ引っ張ったり声かけをして歩かせるようにして気をつけています。そしてらんぷーのニオイチェックも少しは受け入れながら散歩をしています。

パパさんはただ、短く綱を持ち足早に歩くだけなので反抗してるんだと思います。

みかねてらんぷーまま、今年初めての田んぼ遠征の散歩道

うんちもおしっこもたっくさんしました~

08032715p3270009

「あああ~~~さっぱりなのお~~~!」

朝から何も食べていないとは思えない元気さ

ああ・・・・・

これでまたパパさんの言うこと聞かなくなっちゃうね・・・・

駄目なママだね・・・

08032716p3270011

このあぜ道でふきのとうをゲット

片手にうん〇片手にふきのとう

天ぷら&ふきみそに(もっと沢山あるんですが水に入れてあく抜き中)

ふきのとう・・・緑黄色野菜の仲間だそう

ちなみにらんぷーは

07102213pa220026

そんな

犬のおしっこかかってるかも知れないもの

食べれるわけないでしょ~がっ!

|

« 雪山にさようなら | トップページ | 勝利の疲労 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、ピカピカの朝刊に・・・
気持ちよかったかな?(笑)
パパさんVSままさんのやり取り、納得です~。
我が家も同じく~。ロングリードでのお散歩だって先の方に目を配り、危険を察知しながらなので神経使いますよね~。

ふきのとう、お散歩途中に見つけられるのですね~♪羨ましい!
ふきのとうが緑黄色野菜の一種だったとは知りませんでした。
我が家の周辺では今つくしのシーズンです。

らんぷーままさん、メール送っていただいたのですね、ありがとうございます~。
お手数ですが、もう一度送ってもらっていいですか???

投稿: ひでちゃん | 2008年3月28日 (金) 10時10分

こんにちは。
らんぷーちゃんは雪が好きなのね。人間は雪からやっと解放されてうれしいのに・・・

Papaさんとらんぷーちゃんのバトル、結果はどうなるのかしら?興味津々だね(^^♪

私も散歩途中でつくしの坊やを見つけました♪
フキノトウは残念ながらありませんねぇ(;_;

投稿: yuri | 2008年3月28日 (金) 12時12分

らんぷーママはんに一票!!

パパはんアカンがなぁ~
持ってりゃえぇちゅーもんヤあらへんで~


こぅスナップをやな
クイっクイっとやな
押したり引いたりの夫婦漫才みたいにやな…


それから…
えーっと…あのぉ…こぅ…
ワテがネオン街のお姉ちゃんに、手綱ひかれてるみたいにやな―…って


書いてる本人が淋しいがな
トホホホホホぉぉ~


投稿: 福来ッチ | 2008年3月28日 (金) 14時48分

らんぷーちゃんやっちったね。冷静状態も最後はパパさんが寂しくなって負けだよね。新聞は読んだらすぐ捨てればいいからいいよね、らんぷーちゃん。
でもね、パパさんがお仕事してるから美味しいもの食べられるんだから反抗はほどほどにね。

投稿: ゴンおかん | 2008年3月28日 (金) 23時22分

すっかり雪どけですね。
散歩のリード引きも,家族統一できるといいけどね~
ランプーちゃんお散歩講座をパパさんに受けてもらわないと!
ずっと,ランプーちゃんとパパさんのバトル続きそう・・・

投稿: ramuママ | 2008年3月29日 (土) 00時06分

らんぷーちゃんも気持ちを伝えようと必死かもしれませんね。
オ○ッコ・・・新聞紙にしてくれて良かったじゃないですかぁ。
洗濯しづらい敷物じゃなくて新聞紙を選ぶところに
らんぷーちゃんの気遣いが感じられます。

わんこのクンクンって
人間で言うと、テレビ・ラジオ・本・雑誌・新聞・インターネットなどから
情報を得ることと同じって聞いたことがありますよ。
拾い食いや除草剤などの危険があるときだけ
飼い主が先に気づいて制してあげればいいかな?
くらいでリキと散歩してる我が家です。
拾い食いしちゃったときは、当然”しばられ地蔵”になりますが(笑)

投稿: リキママ | 2008年3月29日 (土) 21時35分

らんぷ~ママさん、こんにちは。

おかげさまですっかり元気になりました。心配かけてごめんね^^;

犬と歩くのに慣れないと、ついつい人間のペースで歩いちゃうもんですよね。
私も子犬の頃は寄り道ばっかりで、ちっとも進まんとハラを立ててましたから、パパさんの気持ちも良く分かりますよ。
犬には犬の時間の流れがあるみたい。犬の時間と飼い主の時間が一緒に流れるようになると、自然とリーダーウォークが出来るようになりますよ。
今日は暖かいね~。あり、このうんこ誰のか分かる?なんて話をしながら散歩してます。
かなり危ない人の私。よその犬のうんこやしっこの後にマーキングをしたら、「お~!やってやったか!」と褒めます。犬にとっては大事な縄張り争い。ちょっと誇らしげな顔しますよ。

投稿: 蝶々 | 2008年3月31日 (月) 18時57分

ひでちゃんさんへ
こんなとき
柴犬ってほんと頑固なんだなあ

思ってしまいます
でも、飼い主も考えさせられますね~
反省点がいっぱい・・

投稿: らんぷーまま | 2008年3月31日 (月) 21時26分

yuriさんへ
そちらはもう桜が満開とのこと
ふきのとうはとっくに終わりましたよね~
タスケくんは反抗しないですか?
女の子なのにもう困ったもんです~

投稿: らんぷーまま | 2008年3月31日 (月) 21時28分

福来ッチさんへ
ネオン街のおね~ちゃんでなくて
黒いおね~ちゃんに手綱クイッ!クイッ!
って
やられてるんでしょ~がっ!(笑)

投稿: らんぷーまま | 2008年3月31日 (月) 21時33分

ゴンおかんさんへ
おかんさんの仰るとうりの
結末でした~
パパさん惨敗に終わりました。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月31日 (月) 21時34分

ramuママさんへ
パパさん、言ってることとやってることが
違い
かなりやばい状態です。
らんぷ~も苦労するわああ~

投稿: らんぷーまま | 2008年3月31日 (月) 21時37分

リキママさんへ
ほんと楽しみなお散歩をストレスで終わらせるなんて
駄目ですよね!
リキくんもしばられ地蔵になる時あるんですか~?
思い浮かびません~

投稿: らんぷーまま | 2008年3月31日 (月) 21時40分

蝶々さんへ
回復されて何よりです~来てくださりありがとうございます。
空腹が耐えられなかったより3柴ちゃんが気がかりで
病院から脱走してきたのでは~?本当に大丈夫なんですか~?
ご無理をなさらずにね~

投稿: らんぷーまま | 2008年3月31日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/11871046

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗ですか?:

« 雪山にさようなら | トップページ | 勝利の疲労 »