« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

勝利の疲労

皆さん、こんばんワン♪

春物に衣替えをしたのに(多分わたしの言う春物とは、西日本でいう冬物と大差はないのですがっ)

寒さが戻ってきたり、日中は紫外線がドッピンカ~ンだったり

と目まぐるしいお天気です。

さて

前回の日記で、パパさんの一方的な散歩に切れたらんぷ~

バトルの結果を報告いたします。(まあ、思ったとうりの結果ですが)

シカトされたり、反抗されたのが、パパさん堪えたのか、反省したのか

休みの朝

田んぼまで遠征の散歩をしてきたようです。

08021818p2180003

勝ち誇った満面の笑顔

ママはやっと洗濯を終えたのに

ふたり(???)でドロドロで帰って来ました。crying

そしてそれだけでは、気が済まず

同じ日に5つもの公園をお散歩のはしご

(誰もそこまでやれって言ってないでしょ~がっ!)

08033010p3300020

08033011p3300049_2

08033011p3300058_2

08033014p3300087_2

08033012p3300075

これ全部別の公園なんです~

ママはヘロヘロです~

08033014p3300090_2

らんぷ~もヘロヘロなのお~

できれば

これ

一日でなく毎日に分けていただきたいのお~

そして

一番大事なことは

明日から

綱を短くお地蔵さんにするのはやめてなの

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

反抗ですか?

大好きな雪がなくなり、ご不満のらんぷ~さん

早朝パパさんと、散歩の後で

08032608p3260001

これ、乾燥中なんでわかり辛いんですが・・・

ソファーの上に置いてあったまだ誰も読んでない朝刊の上に

おしっこ・・・・しました。

現行犯でない為、勿論叱ることはできません。

でも

旦那のハラワタはきっと、プルプルと煮えたぐっていたに違いありませんが。

なんで旦那は怒れなかったというと

冬の間ロングリードで雪山を登らせていたのに

積雪ゼロの草むらに入れたくないがために(うんこだらけだったりする)

綱を思い切り短く持ち、ひとつもクンクンさせない

しばられ地蔵状態らしいのです。

多分その仕返しかと・・・・

そのあげく

うんちもせず、朝ご飯も食べませんでした。

ふたりとも(???)一歩も譲らない冷戦状態です。

昨晩も旦那が叱ると、スタスタと二階に上がってしまいシカト・・・

以前らんぷーの強気・・・

ふたりとも(???)どうしたのさ?

そして

おまえがいつまでもロングリードで甘やかしてるからだっ!

とか

終いにらんぷーまままで八つ当たりをくったりしています。

はえええ????

お言葉ですが

らんぷーままロングリードで自由にさせてるようでも、うんちやクンクンして欲しくないものには目敏く俊敏にスナップをきかせ引っ張ったり声かけをして歩かせるようにして気をつけています。そしてらんぷーのニオイチェックも少しは受け入れながら散歩をしています。

パパさんはただ、短く綱を持ち足早に歩くだけなので反抗してるんだと思います。

みかねてらんぷーまま、今年初めての田んぼ遠征の散歩道

うんちもおしっこもたっくさんしました~

08032715p3270009

「あああ~~~さっぱりなのお~~~!」

朝から何も食べていないとは思えない元気さ

ああ・・・・・

これでまたパパさんの言うこと聞かなくなっちゃうね・・・・

駄目なママだね・・・

08032716p3270011

このあぜ道でふきのとうをゲット

片手にうん〇片手にふきのとう

天ぷら&ふきみそに(もっと沢山あるんですが水に入れてあく抜き中)

ふきのとう・・・緑黄色野菜の仲間だそう

ちなみにらんぷーは

07102213pa220026

そんな

犬のおしっこかかってるかも知れないもの

食べれるわけないでしょ~がっ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

雪山にさようなら

皆さん、こんばんワン♪

すっかり春を感じる今日この頃

ババシャツやっと脱ぎました~っ!(遅すぎると突っ込まれそうだが・・・)

不思議なもんで、初冬にこの気温でババシャツ着てたのに、寒さに身体が慣れたのか

脂肪が厚くなったのか、春はここぞとばかり薄着しますよね。見栄張って・・・

皆さんも春の寒暖に注意しましょうね♪

らんぷーといえば

もうお別れを惜しむかのように

08032212p3220028

「行っちゃ嫌っ!」「お願い!いかないで~」

08032212p3220027_2

「どうしても、行っちゃうの?」

08032212p3220020

「誰か、雪さんを説得してくれませんかあ~?」

ここは

どこにでもありそうな森林公園

08032211p3220009

山頂付近は雪で

途中はこんな感じ

08032212p3220030

納得のいかないらんぷーはグ~ルグルと

怒りの舞・・・・typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

またやられた~

皆さん、お久しぶりです!

雪山がだんだん少なくなって、

ふきのとうも顔をだし

土の中からいろんな芽が頑張って出始めて

春がこんなに近くにいるのに

らんぷーままは凹んでいました。

まあいろんなことが誰でもあら~な!

そして気休めに読んでいた本

ちょっと目を離したすきに

08032216p3220037

また、破壊活動やられました~

08032216p3220038_3

この芸術的な破き方

どうやったんでしょうね?

いつもなら怒るとこですが

らんぷーまま弱まっていたせいもあってか

反対に元気づけられてしまいました。

ありがとう!らんぷ~!

08011318p1130005

お礼と言ってはなんだけど(決して罰ではありません)

08011318p1130014_2

お風呂入れました。(春だしね)

らんぷー:そこまで元気にならなくていいの~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

皆たんもお気をつけて

こんなになるまで、なんでほっといたんですか?

医者の言葉であったり

自分の贅肉であったり

部屋の汚れであったり

旦那の水虫であったり

らんぷーのわがままであったり

08030711p3070005

物は大事にしないといけないんですよ。

ちょっと!

らんぷーさん聞いてますか?

08030711p3070002

フンッ!じゃないでしょ!

08030711p3070001

そして反抗的な態度

鼻イ~~ッってやってる~~~!crying

                                                       

                                                           

なんか自分からサークルに入って珍しいと思ったら

これか・・・・

今日こそお説教です

そこから出てきなさい!

08030111p3010005

な、な、何よその顔は・・・(汗)

08030111p3010008

らんぷー:何事もひと(犬)のせいにしてはいけないんでしゅよ!

       おのれを知れ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

とどかぬ 想い

こんなタイトルだから

08021812p2180013

らんぷーの片思いの相手のケンちゃん・・・

がらみかと思われた方もいらっしゃることと思いますが、

期待はずれで

ごめんなさい

結局

バレンタインもあげなかったから、ホワイトデーもなにもあるわけでなし

(これ、アタリマエネ)

ネタがない・・・・・

あるとしたらタイトル名は「初恋第3話」ですからね~~

今日はそういうお話とは全く関係なく

以前からやらなきゃと思っていたこと

らんぷーは一日になんども階段を上り下りします。

インターホンにも誰より先にどどどどどど~

とダッシュ・・・・(アナタ、玄関ドアはアケランナイデショ~ガッ!)

仔犬の時はかなり気を使っていたものの

ついつい、先延ばしにしておりました

が!

やっとやりました。

08030408p3040001_2

階段にマット

あるもので試験的に作ったのでちょっと小さかったのが失敗

08030408p3040006

裏には一枚一枚滑り止めを接着(ママたちの身を危険から守るため)

08030408p3040003 ああ~~っ!

マット避けて歩いてる!

08030408p3040004 しかも

めくったり

はがしたり

噛んだり

といだり

振り回したり

                             

                         

                                                      

随分と楽しそうですね(号泣)

08030408p3040008

むかああああ~~~

端っこ歩いてるし・・・・

例えば大きくして、頑丈に貼り付けたとしても

めくりますよね

きっと・・・・

皆さん何か良い知恵はないでしょうか?

以前は繋がれている時間が長かったのであまり階段も気にしていなかたのですが

ちなみに先代犬は自分で階段嫌いで抱っこしてもらうまで降りませんでした。

(足痛かったんでしょうね)

らんぷーは今のところは元気いっぱいですが、こうした環境が続くと関節とかにもよくありませんものね。

公園の階段とかならまだしも

やっぱ抱っこしかないのだろうか

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

らんぷ~のひなまつり

今日はひなまつりですね♪

08021211dvc00001_2

我が家にはないので、店舗の展示品で失礼します。

らんぷ~も人間でいうならば、そろそろお嫁入り支度のお年頃でしょうか?

んふふ・・・

パパさん許す筈ないですがね・・・

08030319p3030028_3

ひしもちのひなまつりケーキゲット!

昨日は食品売り場すっごい混んでて

多分きのうひなまつりパーティをやったお家が多いのでしょうね。

今日は昨日とうって変わって、店内ガラガラ。

クリスマスの25日にケーキや食品が安くなるように

ひなまつりケーキも安くなるかと思いきや・・・・・・・・

そうとも限らず・・・

08030318p3030013

食品売り場のできあいのちらし寿司を横目で見ながら

らんぷ~のため

自作・・・・・・・・・・・くっそお~~!錦糸たまごまたもや失敗!

失敗した厚ぼったいところはらんぷ~に・・・

08030318p3030016

あ、忘れてはいけませんよ。

食べる時、かけて

(佐賀直送の海苔を焼いてちぎったもの)

08030318p3030012

(トッピングに人参、まぐろ、かに、錦糸玉子の厚ぼったいの、きゅうり、ごはん)

らんぷ~:嬉しいんだけど、柴犬はきゅうり食べないと思うの。

ママ:え~~チコちゃんは食べるよ~。おりこうな小茶丸ちゃんも苦いお野菜食べてたよ。

08030318p3030011

「んじゃあ、きゅうりポリポリ頑張ってみましゅ」

                                                          

見事、完食!

                                                         

ケーキは食べられなかったけど

少しのいちごとクリームも生まれて初めて食べまちた。

ぐあ~~~あああ!

みんなこんなおいちいもの、食べてたのね~~

らんぷ~今まで知らなかったああああああああ!!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »