« いい人なのか、悪い人なのか? | トップページ | 手作り餃子でお腹が痛い »

2008年2月 7日 (木)

雪山にて

「MOL003.3GP」をダウンロード

雪山でサボっている救助犬みたいで・・・・

あっ!真面目にお仕事している救助犬さん。ごめんなさい・・・

そして、相変わらず動画のやり方わかんないですみません。

記事中で再生できるよう努力したいと思います。

見れなかった方もごめんなさい。でもちゃんと撮れてませんからご安心を・・

ケンちゃんを見習って、山での訓練に励んでいるらんぷーです。

                                                            

                                                        

毎年、安い花だからと、時期になると買い、秋になると枯らしていた一年草のベコニア

今年はらんぷーままの執念で咲きました。

葉っぱばかりで決して見事ではありませんが、

かわいい・・・・・です。

  

08020319p2030040

                                                      

  

                                                      

|

« いい人なのか、悪い人なのか? | トップページ | 手作り餃子でお腹が痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
残念!!動画見られませんでした(;_;

すご~いですね♪この時期にベコニアを咲かせるなんて・・・。葉もつやつやと茂っているし、お花だってたくさん咲いているではありませんか。ホントにすごいですよ可愛いですね(^^♪

投稿: yuri | 2008年2月 7日 (木) 20時48分

早速、らんぷーちゃんの動画見ました♪
鼻先に雪つけて特訓中のらんぷーちゃん、カワイイ!
そのうちケンちゃんと仲良く特訓できるといいですね♪
しかし、一面真っ白の雪!
とっても綺麗です~。

投稿: ひでちゃん | 2008年2月 7日 (木) 20時51分

あ~らんぷーちゃんの動画見れない。残念、無念。ベコニア生き生きしてる。庭に植えたベコニアは冬には霜でベラリ~。可哀相。でもちゃんと根っこは残るんですよ。又復活する時は嬉し~い。今ね、私の大好きな白のマーガレットと紫の可愛いブラキカムから癒されてますよ。

投稿: ゴンおかん | 2008年2月 7日 (木) 21時42分

yuriさんへ
せっかく来ていただいているのに、ごめんなさい。
でも、動きのある動画とか、全然録れなくて失敗作ばかりの状態です。

ベコニアは成功しました!嬉しいです。
秋に花壇から引っこ抜いて根っこを切ったり、茎を切ったりして植え替えました。
丸はげ状態からの復活なんで~~す♪

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 8日 (金) 13時58分

ひでちゃんさんへ
動画見ていただけて、感激です。
なのに、ちゃんと撮れてなくて申し訳ないです。
ニフティのビデオ共有に登録してアップしようとしたんですが、ファイルの形式が違うらしくアップできませんでした。別のサイトで会員登録してもできるかどうか不安なところです。
でもその前に、もっとちゃんと撮れるようにならんと・・・・(笑)です。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 8日 (金) 14時06分

ゴンおかんさんへ
根っこが残っていれば復活するんですか~?
こちらの部屋の中の気温が、夏の戸外と近いので
花も間違ったのかもしれません。
友達も一年草は毎年買ってるわ
と言う人がほとんど・・・
でも咲いてたの買うより愛着が湧きます~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 8日 (金) 14時14分

ゴンおかんさんへ
聞き忘れた事があります。
動画なんですが、わかばちゃんのとかは見れるのですか?
もしわかちゃんのが見れるんだったら、会員登録してみようかな~なんて思ったり・・・
でもF2とかと違うしな~とか不安もよぎりますが・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 8日 (金) 14時20分

こんにちは。動画はわかちゃんとかは見れますよ。らんぷーちゃん見れないのは私のパソコンのせいって思ってました。なにせメカに弱いオバサンだから仕方が無いなぁ~って。らんぷーちゃん見た~い!

投稿: ゴンおかん | 2008年2月 8日 (金) 16時05分

ゴンおかんさんへ
早々のお返事ありがとうございました。
ええっ~~~~(泣)わかちゃんのは見れるんですか~?私もきっと設定とかのせいと思ってたけど、そうでもなさそうな・・・
それでは、もう少し悩んでみますが、なにせオバンなものですから、万が一出来なくてまた同じでもキレないでね~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 8日 (金) 16時53分

残念・・・救助犬のらんぷうちゃんが見れなかったです。
楽しみは先伸ばしってことで(笑)

ベコニア、可愛いですね。
葉っぱが青々していて、元気なんだなって思います♪

投稿: リキママ | 2008年2月 8日 (金) 22時19分

おはようございます 私は動画 拝見できました^^
いきなり らんぷ~ちゃんのオチリがアップされ
「ほんげえぇ~!」です(笑)
ぜひ 皆さんにも観てもらいたいです♪
らんぷ~ちゃん 可愛い声ですね!
声はチコちゃん 容姿は わかばくん
雪山を捜索する姿はリキくん って感じに見えました☆

投稿: いねぷ~ | 2008年2月 9日 (土) 08時48分

追伸:あ、でも らんぷ〜ちゃんは 唯一無二の存在ですから!
濃いキャラおじさんに囲まれる中
らんぷ〜ちゃん いい味 出してますぅ(=^▽^=)

投稿: いねぷ〜 | 2008年2月 9日 (土) 09時27分

リキママさんへ
せっかく来て下さった方が観れない動画なんて~~
意味ナッシングですよね~
なんとか努力致します。
リキママさんの登録しているサイトにもチャレンジしてみようと思いますが・・・・なにせオバンなもので・・・簡単にいかないのです~(泣)

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 9日 (土) 19時35分

いねぷ~さんへ
嗚呼!観ていただけた方もいて感無量です。
嬉しいです!
もっとちゃんと撮れるようがんばりまっす!
チコちゃん+わかばちゃん+リキくん=らんぷー
ですか?
何者じゃ!?
って感じでいいですね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 9日 (土) 19時42分

動画いきなりのランプーちゃんの菊の御紋登場でインパクトありましたよ~。
雪の中のランプーちゃんかっこいい~
あたり見回す姿は,救助犬に見えますよ。
ベコニアかわいいです。
外は白銀の世界でガーデニングは無理でしょうが,
お家の中にお花があると,和みますよね。

投稿: ramuママ | 2008年2月12日 (火) 11時51分

RAMUママさんへ
あきらかにさぼっている救助犬ですよね♪
ベコニアもいろいろ種類があって多年草もあるんですよね。お花屋さんでは素敵なベコニアもあってもりもりと咲いているのをみるとつい目移りしそうになるのですが・・・・
多肉植物にはまってるとのことですが、難しくないですか~?

投稿: らんぷーまま | 2008年2月12日 (火) 19時52分

多肉植物おすすめですよ。 
場所も取らないし,何より種類が多くコレクション
したくなりますよ。
娘が北海道にいた時,ずいぶん集めて部屋に飾っていたので寒い地方でもOKです。

投稿: ramuママ | 2008年2月12日 (火) 20時27分

らんぷーちゃんの可愛いお尻さんから始まる動画、
バッチリ見れました♪
真っ白い雪の中でワフワフ歩いてましたね。
とっても可愛かったです(^-^*)
またぜひUPしてくださいねっ。

最後のお写真のお花、一年草なのですね!
我が家にもあるのですが、ほっておいても
一年中咲いているので不思議な花だなぁと
思っていました(>_<;)
可愛がってもらえてるらんぷーままさん宅の
ベコニアさんは幸せですぅ~~!

投稿: うめ吉マミー | 2008年2月13日 (水) 12時00分

RAMUママさんへ
う~~ん♪北海道でOKなら安心!
なんか育ててみます~
ありがとう~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月13日 (水) 19時23分

うめ吉マミーさんへ
わかばちゃんの動画みたいに完璧に録りたいでっす♪
脱走の場面なんてどうすれば録れるのでしょうか・・・(不思議でたまらん)

しかもっ!
ベコニアはほっといても咲く~~?
なんじゃい?この差はいったい何?
一年草って一年中咲いてるってことなの?
一年で終わりって思ってました。
だから花が終わると結構処分されてますよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月13日 (水) 19時31分


ハィ!
お待っとさんでごさいます。
愛川キンキンの番組オープニングの挨拶のように
ヤってまいりました。
福来ッチです


ワテは携帯一丁のブロマーなもんでぇー…


動画が…
視られへぇ~~んっ(涙…


けど、
可憐に咲いたベコニアさんを御目にできて、
気持ちは


ほげぇぇ~~です。


また遊びに来ます。
お相手してください。


投稿: 福来ッチ。 | 2008年2月18日 (月) 17時49分

らんぷーままさん今晩は。
すぐ遊びに来ちゃいました~。
家は動画OKでしたよ!可愛い~♪
らんぷーちゃん可愛いですね。
ままさんベゴニア凄い!
私は大失敗でした。トホホ・・・
これから時々お邪魔いたしますので
よろしくお願いいたします。


投稿: みい・てつママ | 2008年2月18日 (月) 18時27分

福来ッチさんへ
保・ほっほんげえええええ~~~!!!
来てくれてありがとうございました。
多分
福来ッチさんのおかんさんにどちらかというと
近いキャラかもなんですが
これからもどうぞよろしく・・・デス。(ウキャッ!)←何これ?

投稿: らんぷーまま | 2008年2月18日 (月) 21時12分

みい・てつママさんへ
はじめまして。
らんぷーに逢いにきていただき
ありがとうございました。
これからも、柴犬の母として、プログの先輩として同県人としてお世話になりたいと思いますので宜しくお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月18日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/10310278

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山にて:

« いい人なのか、悪い人なのか? | トップページ | 手作り餃子でお腹が痛い »