« ちょっぴり遅いお年玉 | トップページ | 雪山にて »

2008年2月 5日 (火)

いい人なのか、悪い人なのか?

皆さん、こんばんわん♪

つい先日豆まきをして、自分の中の邪悪な鬼を退治したはずなのに

人の陰口、中傷などはプログに書くのはいけない事と思いつつ

書かせていただきます。

今日のお散歩で

ワイルドすぎる父に遭遇

といえば

皆さん思い当たるのはケンちゃんのお父さんかと思うでしょうが

                                                        

確かにケンちゃんのお父さんは見るからに悪そうというか怖そうなおっさんです。

でも

今日の方は、同じ放し飼いでのお散歩をしていても

いつも口の達者な、お金持ちの方ばかりを相手に商売している

フランス料理店のシェフです。

あまり儲かってはなさそうなのですが(私も何軒かとなりのわりにまだ未経験なのですが)

余談ですが、何年か前に奥さんと離婚し男手ひとりで子育て、毎日車での送り迎えや、庭の手入れ、食料の買い物、犬の餌はもちろん手作り食、とまずマメにいろいろこなし、私の旦那だったら息がつまりそうで嫌ですが、ちょっぴり尊敬に近い気持ち・・・

犬も大好きで、先代のコはとてもかわいがっていただきました。

でもなぜからんぷーはいくら「おいで」とかよしよしされても行きません。

「柴だからなっ!」とその方も半分諦めモード

ママ:「らんぷーは誰にでもこうですから、」

と気を使って答える。

いつも放し飼いで散歩をしてるその人にしてみれば、繋がれているらんぷーがかわいそうに思うのか

「綱離したら、どうなるべ?」と言った。

ママ:「興奮して走り回ったりして、車に引かれるのがせきのやまですから・・・」

ノーリードで歩いていることを誇らしげな印象

でもぴったりついているわけではない。

そうこうして「じゃあね~バイバイ」

と別れたその直後

そのわんこさんがウン〇をもよおし、腰掛た。飼い主は処理するものは持っておらず

両手で雪でかぶせるように汚物を素手で拾い遠くへ放り投げた。

旦那いわく

以前旦那に見つかったと思った瞬間

やはり素手でウン〇をキャッチしたそうな(雪はその時なかったのでホンワカ)

その手でフランス料理かよ~~!!!!!!

いえいえ

ある意味

お前にこんなことできるか?

みたいな殺気も感じられた。あまりにワイルドすぎる・・・・・

怖~いケンちゃんのおとうさんとこの愛想のよいシェフ

らんぷーままの心は複雑です。

人が見てなきゃ、あんなことしないよな~きっと・・・・・・

でも

犬に愛がなければ素手ではやれないしなあ・・・・

皆さんは愛犬のウン〇を素手でうけとれますか?

らんぷーままも多分やれっていわれたらやれるかもしれないけど

まだ未経験・・・・

                                                             

今日はこんな話ですみません

長々とおつきあい頂きました。

08011415p1140023

                                                           

                                                        

|

« ちょっぴり遅いお年玉 | トップページ | 雪山にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっはっは~^0^!
らんぷ~ちゃんの周りには、キャラの濃いおじさんが多いですよね(ぷっ)
自分の犬に限ってですが、素手で取る事は平気ですよ。もちろん、除菌成分配合のウエットシートでその後は、拭きますが。
消化の具合を見るため、ビニールの上から手で潰してみて、柔らかさを確認。消化不良のゴリッとしたものがあれば、ビニールを広げて確認します。
匂いも確認。いいうんOが出た日は、気分爽快♪
鼻歌交じりで、犬うんを分解する私は、確実に街の変人でしょうなーー;
フレンチシェフは、ビニール持ってないから、素手なんでしょ?その店は、ちょっと行きたくないな~

投稿: 蝶々 | 2008年2月 5日 (火) 21時26分

私も、そのフレンチ・レストランにはいきたくありません!!
散歩のマナーもできていない人の作るものなんてゼ~タイ食べたくないよ!!
散歩のとき手ぶらの人いるんですよね。ウン○したらどうするのかと後を付いて歩きたいですよ。

投稿: yuri | 2008年2月 6日 (水) 17時36分

ほんげえぇぇ~!(らんぷ~ままさん 流行らせましょうか?笑)
私は わんこ飼いしなくなって20余年経ちますので
最近の わんこ事情は皆さんに教えて頂くことばかりです
ただ その方は きっと道端に痰や唾を平気で吐くような方でしょうね
車の窓から 煙草の灰を捨てたり・・・
イケメン?の料理人だったとしても 百年の恋も覚めますわよ!
らんぷ~ちゃん 常識あるママさんで良かったね♪

投稿: いねぷ~ | 2008年2月 7日 (木) 09時31分

蝶々さんへ
コメントありがとうございます。
あの美しき蝶々さんも手掴み平気なんですか?
「美女なのか、変人なのか?」またらんぷーままは
悩んでしまいます。(嘘!嘘!)
私も袋の外から軟らかさとかの確認します。良便の時も嬉しいのも同じですよ。
人は誰でも二つの顔をもち、決して私自身も例外ではないと言うことかも知れませんね。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 7日 (木) 09時48分

yuriさんへ
庭の手入れとか、子供も二人男手ひとりでよくやるなあ・・・と感心しているのに、そんなささいなことで
勝手に作り上げていた人間像が崩れ落ち
幻滅してしまうんですね。
普通の通りすがりの人であれば「ったく!」
と怒りで終わりますが
そういうことするように見えない人の一面を見るのは
残念です。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 7日 (木) 10時03分

いねぷ~さんへ
お久しぶりです。
ほんとうにほんげええ~~~!です。
吃驚しました。父親として息子に「男はうん〇ぐらい手掴みでやれ!」と教育するのですかね。
チコママさん家の近所の神社の神様にいいつけて罰してもらいたい!

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 7日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/10276242

この記事へのトラックバック一覧です: いい人なのか、悪い人なのか?:

« ちょっぴり遅いお年玉 | トップページ | 雪山にて »