« 春が来たら・・・ | トップページ | 続・・・迷子札 »

2008年2月27日 (水)

迷子札・・・

皆さん、こんにちわん♪

迷子のわんこさんの記事などを見ると

やはり、なくては・・・・と思い万が一に備えて

いや、そんなことは絶対考えられないが・・・

でも突然にやってくる事も考えて・・・・

皆さんはどうされてるんでしょう?

                                                          

本来は帰って来れるはずの能力があるはず

迷子札をしていても取れてしまえば終わりだ

でもしないよりした方がいいに決まってる。

マイクロチップ当たり前の時代になれば、そんな心配いらないのに

ある方のプログでやはり必要だなあ

と思い、

遅ればせながら

買いました。

08022712p2270009

しかしながら

このとうり・・・・

らんぷー:「柴犬はこんな些細なものも、ストレスになるの」

「らんぷーは迷子になんかならないから、このブラブラ外して欲しいの」

                                                         

後ろ側にあるうちはまだ我慢できるのですが

08022712p2270008

遊んでいるうちに首元にくると噛もうとしてもちょうど届かないのが

ムカつくらしく

08022712p2270016

こんなまったりしてるかと思えば

突然

首をぐるんぐるん回してはクルクル回ってみたり

(あまりの凄さにシャッターどころではなく・・・・)

かわいそうなので

外してしまいました。

お散歩で気が紛れるときとか、短い時間から慣らすとか

そんな方法で気にしなくなるといいのですが。

                                                       

らんぷーままは以前も鑑札を首輪につけることを試みましたが

パパさんに

「馬鹿やろう!大事な鑑札無くしたらどうするんだ~!」

と叱られ

鑑札はらんぷーままのお財布にお守りのように入っています。

|

« 春が来たら・・・ | トップページ | 続・・・迷子札 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ほんとに迷子のワンコちゃんの事は我が身と思うと胸が締め付けられますね。
らんぷーちゃん嫌、嫌、言わないでママの愛情受け止めてね。こんなに可愛い~ぃ
らんぷーちゃんが迷子になったらママ病気になるよ。万が一を考えて
迷子札散歩の時慣らしたほうがいいですよね。
ラムままはお孫ちゃんにメロメロ。私が言ってやりました。「あまり、ばば馬鹿すると、敬遠じゃぁ」って。悔しい!意地悪おかんが角を出しました。でもいいや、ゴン孫がいるからね。

投稿: ゴンおかん | 2008年2月27日 (水) 18時41分

らんぷーちゃん、小さな迷子札でも気になって仕方ないんですね~。
でも迷子になってお家に帰れなくなってしまう事を思うと付けてたほうが安心♪

何かの拍子に迷子になってしまったら・・・そんな事考えるととても怖いです。
うちも以前、プレートをイヤがった頃は首輪の裏に連絡先と名前を直接書いてました。
今は小さなプレートなら気にせずつけてくれるようになりました。
プレート付けて楽しいお散歩に行ったり、ボール遊びしたりしてればいつの間には馴れてくれるはず・・・
と信じてます!
らんぷーちゃん、らんぷーままさん、頑張って!!!

投稿: ひでちゃん | 2008年2月27日 (水) 18時50分

んー、そうですよね、迷子になってしまった時の
事を考えると迷子札は是非つけておきたい、
でも普段はうっとおしそうで可哀相・・
うちも私がうめに迷子札が付いた首輪を付けると
必ずアツが後で外してます・・
おかげでうめはいっつも裸んぼですわー
まあ、慣れなんでしょうけどね・・
とりあえず脱走させないよう気をつけてます!

投稿: ゴア | 2008年2月27日 (水) 22時41分

らんぷうちゃん、プラプラする物体?が気になっちゃったんですね。
お家でのまったりタイムは気になるかもしれないけど
お散歩中は忘れてしまうのでは?

リキもカチャカチャするタイプは苦手だったので
小さくてカチャカチャしないものを付けてますよ。
近日中にブログのネタにしまーっす(笑)

投稿: リキママ | 2008年2月27日 (水) 22時47分


杖は転ぶ前に
突くから意味があるんやないでしょうか!


『迷子?ウチは大丈夫…』

そぅ考えていても、迷子になる可能性がゼロにはなりません


去年の出来事ですが
福来がいなくなって…
そりゃー半狂乱で探し歩きましたよ。


寒いのも
暗いのも
ハラ減ってるのも
疲れたのも
心細ささえ
みんな忘れるほど


探して
探して
探し泣きました。


カラーに札が着いているコトだけを、アテにしてたワケではありませんでしたが
「せめても…」と思うだけでも、ずいぶん気が救われるものです。


大切なのは
「信頼と絆で築いた相棒との想い出を無為にしたくない」
そのために迷子札が一役してくれるアイテムなのだと思えるコトやないでしょうか…。

投稿: 福来ッチ。 | 2008年2月28日 (木) 09時08分

私もタスケに迷子札を・・・なんて考えていたところです。
わんこは思いがけないことをしますから安心できませんよね。
交通事故も怖いです。我が家の住宅内は車の出入りが多いし近くには国道も走っているのでうっかり家から飛び出されたら・・・なんて考えるとすご~く怖いですよ。

投稿: yuri | 2008年2月28日 (木) 13時48分

らんぷ~ままさん こんにちわ☆
迷子になったら・・・・かぁー。。。
うちの*いち*さんは呼び戻しができないので迷子札つけてます。
マイクロチップとかは入れてないですが。
*いち*も最初はらんぷ~ちゃんと同じで小さい迷子札やのにものすごく嫌がって噛めないのに噛もうとして頑張ってましたよ(苦笑)
でもすぐなれました。
やっぱ慣れです(笑)らんぷ~ちゃんもそのうち慣れてくれますよ♪

投稿: シバ | 2008年2月28日 (木) 16時21分

らんぷーちゃん
ぶらついているのが,いやなんだろうね~。
カラーじたいに,書き込むタイプとかあるといいのに・・
ゴールデンちゃん達が,迷子札何度付けてもなくしてましたよ。ランプーちゃんのように,嫌がって自分で取っていたかも・・

投稿: ramuママ | 2008年2月28日 (木) 19時03分

ゴンおかんさんへ
ゴンちゃんも結構脱走犯ですが、素直に捕獲されるので見習いたいです。
パパさんはらんぷーは賢いからいなくならないなんて過信して、親ばかまるだしで・・・

ラムママさんに渇を入れたゴンおかんさん
きっとゴンおかんさんだってその時がきたらレロレロですよ~その日まで元気な身体で待ち受けねば・・ですね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年2月28日 (木) 19時37分

ひでちゃんさんへ
直接カラーに書いた字はもう擦れてぐじゃぐじゃになって読めないぐらい・・・
なので札のほかに更にペンで書き直しました。
私思うに
あの小さなブラブラより捲れたカラーの方がよっぽどイライラするのでは・・・といつも思っているんです。早く変えてあげないと・・・デス。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月28日 (木) 19時44分

ゴアさんへ
お久しぶりです♪
うめちゃんは脱走したら「ばいば~い!」
とか橋の下で強制労働させられちゃうから
おうちの外に出て行ったりしないよね。きっと

アツさんの首輪はずしちゃう気持ちわかるなあ~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月28日 (木) 19時50分

リキママさんへ
リキくんは迷子札全然いらない気がするんだけど
やっぱりしてるんですか?
うわっ!
でも脱走してマンションのエレベーターとかにひとりでいたりしたら怖いです~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月28日 (木) 19時54分

福来ッチさんへ
一番重みのあるコメントありがとうございます。
いつもの福来ッチさんじゃなあああ~いrun
そうですよね。
その時がきたらきっと半狂乱ですよね。
本当に福来ちゃんが見つかったのは、軌跡的
感動しました。
でもあれは、迷子札だけのおかげでなく福来ちゃんと亡きお父様の絆の物語なんですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月28日 (木) 20時00分

yuriさんへ
そうなんですよ。
迷子札つけても車がいちばんの心配ですよね。
タスケくんはブラブラしたものでも大丈夫ですね。
今もつけてるもんね~
私ももっと小さいときからやっとけば・・・
と反省中。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月28日 (木) 20時04分

シバさんへ
いちさんも迷子札つけてるんですか?
慣れれば大丈夫と聞いて頑張れる気がしました。
ありがとうございました。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月28日 (木) 20時06分

ramuママさんへ
やっぱりとっちゃうコもいるんですね。
一夜あけて再チャレンジしたらすこし慣れたみたいなので
胸元に下がってたら、後ろへ回してあげるなどして
なんとか気にしないよう配慮してます。
ラムちゃん、やきもち大丈夫そうですか?

投稿: らんぷーまま | 2008年2月28日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/10793869

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子札・・・:

« 春が来たら・・・ | トップページ | 続・・・迷子札 »