« 手作り餃子でお腹が痛い | トップページ | 今朝の出来事より »

2008年2月20日 (水)

雪の遊び

もう雪はうんざりで

春が待ち遠しいはずなのに

雪が大好きならんぷーの笑顔を思うと

ちょっぴり名残惜しい

今日この頃・・・・・

08021111p2110038_2

遅くなりましたが雪まつりの雪像です

08021111p2110040_3

自衛隊の方、札幌雪祭りに応援か

こちらはちょっと地味~なプチ雪まつり・・・?

08021111p2110043

子供とおしりかじりムシはかわいい

08021111p2110044

ああ、らんぷーと一緒に撮りたかった(園内犬禁止)

08021111p2110041

あの子供たちに混じってらんぷーにおすべりやらせたい

08021111p2110036

雪だるまさんに見送られらんぷーのもとへ

08021110p2110006_2

これは極一般家庭の家のまえ(勝手に撮りました)

08021110p2110024

みなさん結構楽しんでますね。

08021110p2110004

こんな大きなだるまさんも、春にはいなくなるのよ

08020912p2090026

かまくら

中には七輪がありなんか買って焼いて食べたりできるようになってました

08020912p2090024

かまくらの中にも飾り

ろうそくのあかりだけで暗くて

おひなさまの前の甘酒に気がつかずお顔が・・・

|

« 手作り餃子でお腹が痛い | トップページ | 今朝の出来事より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すべり台、らんぷーちゃんにも経験させたい!っていう気持ち~よく解ります!!!(笑)
園内はワンコNGっていうの残念ですが、こじんまりながらも雪像みて楽しめるの羨ましい~~。
あっ~益々行ってみたい~ってしみじみ思います。(笑)

色々な雪だるまがあったり、かまくらがあったり、雪を楽しんでる様子が伝わってきます。
最後のお雛様の写真、めっちゃウケました!(大笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年2月20日 (水) 10時15分

ヤッパリ、雪国育ちのらんぷーちゃんは雪が大好きなのね(^^♪
私たちのところでは絶対こんな楽しそうな雪像なんて見ることはできません。雪ダルマもユニークでゆかいですね。雪が多くて大変ですが楽しいことが沢山あって羨ましいです。

投稿: yuri | 2008年2月20日 (水) 17時28分

九州人はうらやましいよ~
札幌のとは,違ってアットホームな雰囲気でいいですね~。
かまくらの中にらんぷーちゃん入れたらよかったのにね。
来年は,わんちゃんかまくらも,作ってほしいね。

投稿: ramuママ | 2008年2月20日 (水) 19時08分

ひでちゃんさんへ
人はそれほど多くなかったので
らんぷーを連れていっても大丈夫そうだったのですが
残念・・・・
お雛様の顔、後で見てほんげえええ~です。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月20日 (水) 20時08分

yuriさんへ
滑り台らんぷーにやらせてあげたかった~

かまくらの中はきっと恐がるかも?
そうそう!
らんぷーにもニンジン咥えさせようと試みました

駄目でした~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月20日 (水) 20時16分

ramuママさんへ
ラムちゃんぐらいなら抱っこで何処でも
入れるのにね。
わんちゃんかまくら、いいですね~
ぜひ作ってほしい♪
ってゆーか
勝手に作っちゃおうかな~(笑)

投稿: らんぷーまま | 2008年2月20日 (水) 20時21分

こーんな楽しそうな場所が犬禁止?
入れたらええのになー。滑り台であそばせてあげたいよね。
らんぷーちゃんところ、青森よね?青森でも雪祭りがあるんやね。やっぱ、雪の量が多いんやねー!大阪で10年に1回くらい降るべちゃべちゃの雪とはちがうんやろな。こんなんやったらもこも遊ぶんちゃうかなー?いや、遊んでほしい!^^;

投稿: もこぴー | 2008年2月21日 (木) 08時42分

もこぴーさんへ
コメントありがとうさん。
やっぱりこの滑り台もこちゃんと一緒に
滑ってみたいよね~
大人のおとうさん、おかあさんもやってました~
めげずに紛れてやればよかったかしらん?

投稿: らんぷーまま | 2008年2月21日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/10617659

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の遊び:

« 手作り餃子でお腹が痛い | トップページ | 今朝の出来事より »