« それぞれの告白 | トップページ | 初恋 »

2008年1月18日 (金)

楽しい雪かき♪

皆さん!まだちょっとはやいのかな?

寒中お見舞い申し上げます。

春が間近な地方もお見受けいたしますが

こちらは、まだまだこれからが本番・・・・・・といった感じの冬の真っさ中です。

らんぷーままは、雪やけでほっぺがりんごちゃん(雪焼けなんだかしもやけなんだか)

らんぷーは赤くなるどころか、益々黒々と勇ましい柴犬になりつつあります。(汗)

08011416p1140038

犬ぞりでは、ないですよ♪

雪片付けのお仕事、お手伝い(???)してます!

08011416p1140036

ちょっと!ちょっと!

らんぷ~さん!

それって邪魔してませんか?

08011416p1140039

いいの♪いいの♪

たとえ、邪魔してようとも、

辛いお仕事が楽しいひとときに変わり

パパ&ママを癒してくれてます。

                                                      

なんだか

らんぷ~がトナカイに見えてきた。

07080509p8051357

らんぷー:「ママ・・・・早くお医者様に見てもらった方がいいの・・・」

|

« それぞれの告白 | トップページ | 初恋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーまま、こんばんは~(^^♪
すご~い雪ですね。
らんぷーちゃん、お手伝い御苦労さま♪
邪魔しょうが、悪戯しようがママはあなたが傍にいてくれるだけでシ・ア・ワ・セなんだからね~♪♪
ママをたくさん、たくさん癒してあげてね。おねがいよ(*^^)v

投稿: yuri | 2008年1月18日 (金) 20時56分

こんばんは。雪かきご苦労様。らんぷーちゃん環境に負けず立派な日本犬。頼もしい!
ゴンはこんな雪世界を走れるのかなぁなんて思ったりして。親と同じ炬燵に潜りこんで出ないかも。
ほんとに北と南って違うなぁ!でも一回はそんな銀世界を見てみたい。
これから益々厳しくなるけどらんぷーちゃんママ達を手伝ってあげてね。ママ看護もあるからね。

投稿: ゴンおかん | 2008年1月18日 (金) 22時37分

らんぷうちゃん、除雪のお手伝いが出来るんですね。
えらいなぁ~
寒い中、お疲れさまでした♪
リキなんて、私が除雪に出ても
(マンションなので車周りだけなんですけど)
お家のヒーター前でぬくぬくしてますよ。

おばあさま、退院おめでとうございます。
らんぷうちゃん、セラピードッグとしても活躍してるのかな?

投稿: リキママ | 2008年1月18日 (金) 22時55分

yuriさんへ
凄いでしょう?
でもまだ、これから・・・なのですよ~
お花の画像楽しみにしています~
お部屋の中でも少しは飾りたいのですが、部屋は逆に暑すぎて、管理がなかなかできないのです(泣)
春が待ち遠しい~
そちらでも、もう一回くらいは雪が降るのでは?
タスケくんもきっと駆け回りますよ♪

投稿: らんぷーまま | 2008年1月19日 (土) 19時54分

ゴンおかんさんへ
同じ雪国犬でも、先代犬は雪かきのお手伝いもしなかったし、雪の中外に居ることも大嫌いでしたよ~
ちょっぴりゴンちゃんにお顔が似てるんですが。
らんぷーはお散歩デビューが雪だったのできっと雪が大好きなんですかね。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月19日 (土) 19時58分

リキママさんへ
なんだか、お手伝いなんだか、パパさんがお散歩されてるんだか意味不明な画像ですが・・・・
一応、精神的にお役に立っている
という意味で
我が家のセラピードックですね。
おばあちゃんにも、玄関から部屋にサンダルを持ってきて「置いてきなさい!」
と叱られていましたが・・・・・そんならんぷーのいたずらもいい頭の刺激になっていると思います。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月19日 (土) 20時05分

らんぷ~ままさん こんばんわ★
わぁ!!すごい雪の量!!!
もしかしてじゃなくて、、、らんぷ~ままさん雪国に住んでらっしゃるんですか!?
雪かきご苦労様です。
ほんと和犬って雪とあいますよね♪
こっちはたまに降るんですが全然積もりません。
寒いのが嫌いなうちとしては嬉しいんですが、、、
雪まみれの*いち*さんの写真も撮ってみたい気もします(=u=)

投稿: シバ | 2008年1月20日 (日) 01時54分

こんな雪はスキー場でしか見たことないよ!
雪かきは大変そうやけど雪国に住んでみたいです。
そして雪の中で愛犬とたわむれる・・・いいじゃなーい!憧れるわー!
らんぷちゃん、お手伝いしてるんやね^^
かわいいなあ^^

投稿: もこぴー | 2008年1月20日 (日) 09時43分

シバさんへ
そちらも雪は降らなくても寒いのでしょうね~
いちさんはお外でシバさんやご家族のお見送りやお迎え頑張ってるんですよね。
いちさんも雪はきっと好きな気がする・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年1月21日 (月) 10時09分

もこぴーさんへ
ホ・ホンとスキー場ですよね。(汗)
フォーレストコース
って感じでしょ?(山なんですよ!)
越してきた頃はスキー履いて散歩したい
と夢みておりましたが、車が通ったりもするんで
しかもうんPも拾わなきゃなんないしね!

その点、このお手伝い中にもよおしても一緒にかたずけられそうで便利かも?

投稿: らんぷーまま | 2008年1月21日 (月) 10時22分

雪かき、大変な作業ですね。
ほんと↑もこぴーさんと同じく「スキー場みたい・・・」と思いました。
しかも山なんですか?!
まさか・・・普段の交通手段にリフトとか???(笑)

このタップリの雪見たらスキーしたくなりました♪
毎年お正月は行くのですか今シーズンはまだ!
らんぷーままさんはスキーとかめちゃくちゃ上手いんですか?
私は何度行っても全くダメです~でも、好きなので良しと♪

投稿: ひでちゃん | 2008年1月22日 (火) 17時52分

ひでちゃんさんへ
スキー・・・ここに引っ越してくる前までは冬は
スキーに行く為に働いていたようなものでした。
(そのわりには上手くないんですがね)
でも、年齢とともに行く機会がなくなって、ここ8年やってないので、もう転んだら立ち上がれないぐらいかも・・・・マジで

投稿: らんぷーまま | 2008年1月23日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/9950719

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい雪かき♪:

« それぞれの告白 | トップページ | 初恋 »