« 初恋(第2話) | トップページ | ちょっぴり遅いお年玉 »

2008年1月31日 (木)

半額セールで買ったもの

衣料品の売り場では、もうすっかり春なんですね。

まだまだ活躍しそうなコート類

半額セール・・・・で買いました。

08012914p1290002

もうセールなんて、春は早いのかしら?

残り物なんで色やサイズが品薄でしたが

らんぷーままが取り付かれたかのように

衝動買いした訳は

08012914p1290003

        ここの部分

ほえ~~♪なんだからんぷ~みたい~

と萌え萌え

                                                       

                                                          

家に帰って冷静に表示みたら

「たぬきの毛」でした

07121618pc160023

やっぱり・・・・そうでしたか。

らんぷー:くふふ・・・それほどでも~♪

でもこの上着、ダウンじゃないので自分で洗えるらしい。(洗うの怖いな~)

クリーニング出しても安そうなんで、ま、いっか!

|

« 初恋(第2話) | トップページ | ちょっぴり遅いお年玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年々、セールの時期が早まってますね!
ところでファーの部分、表示が「たぬき」だったんですね~~。
「たぬき」のファーってどんな感触なのか、私まだ未経験かも。

有る意味ファーが「らんぷーちゃん」でなくてホッとしましたよ~(笑)

昔は考えもしなかったですが、この頃は洗濯表示で手洗い可能か否か、とっても重視します!
ダウンのクリーニングってビックリ価格ですもんね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年2月 1日 (金) 09時59分

ぱんぷーまま、こんにちは(^^)v
ファー付きコート、暖かそうで素敵よ♪
まだ寒い日が続きますから使用価値大ですものね。
早くもデパートでは春物ですよね。
こちらではクリアランスセールもそろそろ終わりです。
私も、待っていましたとばかりにセール品を買いました。
これが楽しみなんですよ♪

投稿: yuri | 2008年2月 1日 (金) 12時51分

うーん、ファーの部分、らんぷーちゃん
のシッポのところにそっくり!
お店はもう春物も売ってるけど
世の中はまだまだ寒いから、らんぷーちゃんジャケット、きっと活躍するね!
私もバーゲンにいかねばっ!

投稿: ゴア | 2008年2月 1日 (金) 20時24分

こんばんは。暖かそうなコートですね。半額って言っても元が高ければああ、私なんか手出せない。
ファーはたぬきもあるんだ。オバサン、ファーもってな~い。
寝るときゴンは首の横で寝るのでゴンファーで我慢しょうーと。

投稿: ゴンおかん | 2008年2月 1日 (金) 22時33分

私は徳永英明さんの方が好きです。
昔からファンなので~~~。
あの高温が、たまらない(変態?)
らんぷ~たん、タヌキっ毛でしたか(笑)
チコママは顔面自体がタヌキに似てるから
それよりマシじゃね?

投稿: チコママ | 2008年2月 1日 (金) 22時41分

ひでちゃんさんへ
「たぬきのファー」の感触はですね
はなちゃんの尻尾の部分の毛
もうすこし一本一本を細くしてスカスカにした感じ・・・
なんか
不ぞろいで鋏でカットして揃えたい気分ですが
そうすると、先端の黒い部分がなくなるので
バラバラでもこのまま使用することにします。
このらんぷー部分がなかったら
ただのドカジャンですね。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 2日 (土) 11時17分

yuriさんへ
そちらはもうクリアランスセールも終盤ですか。
入学、卒業式に備えての春色やスプリングコートなんかがとっても目の保養というか、気持ちだけでも明るくなりますよね。
わが地方は館内から出た時の現実とのギャップが耐えられませんが(笑)

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 2日 (土) 11時25分

ゴアさんへ
でしょう?しっぽの部分似てるでしょう?
今、ファーをむしってらんぷーのしっぽに付け足すか
らんぷーの毛をファーに足そうか悩んでいるところです。
ゴアさんもバーゲンでうめちゃん色のほうり出し物ゲットして来てね~

投稿: らんぷまま | 2008年2月 2日 (土) 11時35分

ゴンおかんさんへ
ぷぷっ!
記事書いてて私も悩んだのですが、コートとかジャケットとかとはいえない・・・
良く昔(今でもか?)おっさんが着ていたあれですよ!
ダウンじゃないから気軽です。
色はホンとはもっと違うのが趣味なんですが
体格のよい義理姉が黒のロングダウンジャケットを着ているのをみてすっごく痩せて見えて
なんども「お姉さん痩せたでしょう?」と聞いても
痩せてないっていうんです。
なので、ダウンじゃないけどまねっこしました~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 2日 (土) 11時45分

チコママさんへ
わ~~!チコママさん!
徳永英明さんのファンだったのですか。
声は私も大好きです。平井賢さんの声もくすぐられるものを感じます。(色っぺ~よね?)セクハラおばさんになってる・・・

え?ママさん
あのスレンダーな体で・・・顔がたぬき?
って
ぐぁっ!また夢に出てきそうだ~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 2日 (土) 11時58分

らんぷ~ままさん こんにちわ☆
温かそうなコートですね♪
もう冬物セールですか・・・。
まだ寒いのでいいもの見つけられましたね★
うちもファーつきの持ってます(^∀^)
てかファーつきしか持ってない(笑)

投稿: シバ | 2008年2月 2日 (土) 14時19分

シバさんへ
シバさんのファーももしかして・・・・????
そのファーに萌え萌えの気持ちに同感していただけますか?
らんぷーにフード部分をちょっと貸してみたところ
すっごく気に入って自分の寝床に持っていってしまいました。(母性が芽生えたのか?)

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 2日 (土) 16時06分

暖かそうですね♪
らんぷーままさん、お買い物上手!
雪国はまだまだ寒い日が続くので
年明けからの冬物セールって嬉しいですよね。

らんぷうちゃんがまったりしてる丸型マットって
ホームセンターで見たことがありますよー!
リキはデカいので、らんぷうちゃんみたいに
このマットにのってzzzは出来ないと思います。
思いっきりハミ出そう・・・

投稿: リキママ | 2008年2月 2日 (土) 22時00分

リキママさんへ
春物を見るのは心温まりますが、現実とのギャップが・・・・

丸型マット・・・らんぷーも何だか無理やり収まっている感じで不憫ですが・・・
そうですね♪
リキくんだったら枕かブルンブルン振り回す玩具がわりぐらいですね(笑)

投稿: らんぷーまま | 2008年2月 4日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/10158601

この記事へのトラックバック一覧です: 半額セールで買ったもの:

« 初恋(第2話) | トップページ | ちょっぴり遅いお年玉 »