« お留守番 | トップページ | らんぷーの主張 其の2 »

2008年1月 9日 (水)

らんぷーの主張

前回の正月早々、縁起でもない記事に暖かいコメントありがとうございました。

いつもより更新してるではないの。

看病はどうした?

と突っ込みの苦情が来そうな・・・・

おばあちゃんはナントお強い、高熱も下がり絶食で点滴をしてながらも元気です。

私の心配などご無用、たとえおじいちゃんが迎えに来てもふっとばしてしまいそうな勢いです。

病名も以前と同じで、2度目の入院なのでわりと冷静な鬼嫁です。

・・・・というか

自宅での暮らしの方が正直きつかったので、ちょっぴり今は看護婦さんの手を借りることができて安心してるんです。

看護婦さんの言うことは聞いても、嫁の言うことは聞いてくれませんからね。

なんでもやって当たり前だし

あ、今年からプログタイトル「鬼嫁日記」に変えようかなあ・・・

                                                       

さてお留守番2日目のらんぷ~といえば

08010810p1080001

百聞は一見にしかず

こんな感じ・・・・・

そして

08010610p1060002_3

この敷いてある物を咥え、階段を登り

08010610p1060001

なんと!

主人のベットまで自分で持って行ったのです!

08010321p1030014

あ・・・・・

らんぷうさん

ママはもう何年もそこに行ってないのに・・・・・(ウキャッ!)

お留守番のご褒美・・・・・かな?

|

« お留守番 | トップページ | らんぷーの主張 其の2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃん元気になられよかったですね、、、とでも言っておきます。(意味ありな言葉。)ほんとに本家の嫁は大変。私なんか務まりません。でも息子の嫁には優しさを求めるし、難しいですね。ママさん、おばあちゃんが居ない間に息抜きしてね。
らんぷーちゃんしっかりパパを独り占め、幸せそうな寝顔、ママに渡すもんか!ってことですかね。可愛い~い。

投稿: ゴンおかん | 2008年1月 9日 (水) 18時14分

ゴンおかんさんへ
意味ありコメントありがとうございます。
およびに、思ったより駄目嫁のらんぷーままを見捨てないでね~
息抜きしすぎっ!ってくらいしてやるとも~
って
あとで代償がやってくるのにね(笑)←笑い事でないの!

投稿: らんぷーまま | 2008年1月 9日 (水) 20時41分

わかります~。
同居歴16年!
舅,姑,小姑,計家族8人,土日4人増
過酷な中に住んでおりました~。
手抜き出来るときは,人の目気にせず
手,足,めいいっぱい,伸ばしなさいませ~~。

あまり我慢しすぎると,ランプーまま山大爆発が
おこりかねませんよ。

投稿: ramuママ | 2008年1月 9日 (水) 21時06分

おばあちゃまお元気になられているのですね♪
人安心ですねっ。
私も「鬼嫁日記」書けますよ。
ホントに私は我慢が足りないダメ嫁です(- -;)

らんぷーちゃんのベッドとってもゴージャスですね!
足跡のベッド可愛いです(^▽^*)
らんぷーちゃんとパパさん相思相愛じゃあないですか!
羨ましいなぁ。

投稿: うめ吉マミー | 2008年1月 9日 (水) 23時34分

こんにちは。
みなさんのコメントにウッフフ・・・
ちなみに私も長男の嫁・・・それも夫は一人息子なのだ~。舅が亡くなり姑と同居と相成りましたが・・・イヤ~っ・・・それなりに大変だったです~(ーー;)・・
気位の高い美しい姑でしたが高齢者特有の症状が出始めたころ骨折入院となり、そのまま今は近くの設備の整った介護施設に入所し二年目になります。やっと私にも春が巡ってきたと思っています。自由だ~!!
らんぷーままさん、きっとそのうち天下が取れますよ
(^_-)-☆

アッ、そうそうランプーちゃんの足型マット、色違いだけれどタスケと同じだ~♪

投稿: yuri | 2008年1月10日 (木) 14時02分

ramuママさんへ
ひえ~~っ!
同居暦16年とは・・・
私はその半分なので、実にお恥ずかしい・・・
でも
なんかわかってもらえる人が一人でもいるというのが
幸せなことです。
ありがとうございます。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月10日 (木) 20時59分

うめ吉マミーさんへ
ええ~~~っ!
マミーさんも鬼嫁ですかああ????
なんか光がさしてきましたっ!
正直なところ、投稿した後自己嫌悪に陥っていたところなんです~

投稿: らんぷーまま | 2008年1月10日 (木) 21時05分

yuriさんへ
同じような境遇で同じ柴犬を飼ってプログでお知り合いになれて、とても感謝の気持ちで一杯です。
自分では結構頑張ったつもりでいても、ちょとしたことで旦那や小姑との食い違いなど、悩んでみたところでどうにもなりません。
でもこうして打ち明けられるだけでも、救われます。

言われるまで気がつきませんでしたが、クッション同じでしたね~(用途が違うだけで別物にみえますね~)男の子と女の子の違いですね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年1月10日 (木) 21時14分

おばあちゃま、大分落ち着いたようで良かったです。
らんぷ~さんは鬼嫁なんかじゃないですよ。
看病・介護って本当に大変な事ですもん。
私の母は足が悪くて、炊事も洗濯も何も出来ません。
冬場は高血圧も恐いし・・・。
なので結婚してからずっと私は自分の家と実家の家事を両方やって来たんです。
この10年間で、ばーたんは3回入院しました。
実の親が入院するというのに私はどこかで
「ちょっと楽が出来る」と思っていました。
ひどいでしょう?実の親なのに・・。
鬼娘ですね(汗)
でもそのくらい介護って大変なんですよね。
たまに息抜きしなくちゃ、両方が病気になっちゃうと思います。
らんぷ~ままさん、たまには息を抜いてください。

投稿: チコママ | 2008年1月10日 (木) 23時24分

お姑さん、良くなられてる様子で良かったですね。
↑の皆さんの奥深いコメント見てニヤニヤしてしまいました~。
そういう私も「スーパー鬼嫁」です(笑)

らんぷーままさんは鬼嫁なんかじゃありませんよ~
きっと同居だとたくさん我慢する事が多いはず。
私にはきっとムリなような気がする・・・
らんぷーままさんを見習いたいほどです。

投稿: ひでちゃん | 2008年1月11日 (金) 18時02分

チコママさんへ
心温かいコメントありがとうございました。
ばあたんのほのぼのした記事ばかりが頭に残っているので、チコママさんのご苦労を全然知らず・・・・
自分ばっかりが、大変みたいなことを愚痴ってしまいチコッと反省中。
でも皆さんのお言葉もとても嬉しかったし、親近感が更に深まった気持ちです。
プログ&チコママさんに感謝デス!

投稿: らんぷーまま | 2008年1月12日 (土) 14時06分

ひでちゃんさんへ
同居前までは、と~~~~ってもできたいい嫁だったのですよ。(若かりし頃)

いつから、こんなふうに悪に変身したのか・・・・

ひでちゃんさんもご長男なのでしょうか?

投稿: らんぷーまま | 2008年1月12日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/9777335

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷーの主張:

« お留守番 | トップページ | らんぷーの主張 其の2 »