« 新年のお勉強 | トップページ | らんぷーの主張 »

2008年1月 7日 (月)

お留守番

今日は七草粥を食べました。

らんぷーも、一年の健康を祈ってスプーン3杯おすそ分け・・・・

08010706p1070005_3

鉄鍋で煮た為、白くあるべきご飯

やや、黒ずんでます。(汗)

                                                        

健康を願うはずなのに・・・・・

なんとばあたんが入院してしまいました。

昨日から高熱が下がらず、ベットから起き上がることもできないまま、1日水分と氷枕で頑張りましたが、高齢の為やはり、今朝救急外来(らんぷーままひとりで車に乗せてつれてゆく)

で病院へ行きました。

幸いインフルエンザでもなく、肺炎も併発してなかったので一安心です。

去年の正月明けに連れ(じいたん)を亡くしているので、そして今週、1周忌を迎えるところなのです。

ごめんなさい。

新年早々、縁起でもない話で・・・・

らんぷーは、ずっとお留守番したあげく、

おばあちゃんのベットにあがって

「なんで?なんでおばあちゃんは一緒に帰ってこなかったの?」

とでもいわんばかりに、部屋を探し回っていました。

犬はそういうことに、敏感ですよね。

でも

熱が下がったら帰ってくるからね、らんぷーもお留守番頑張ってね。

そして

おじいちゃんにまだ、もう少し寂しくてもばあたんを連れてかないで

ってお祈りしようね!

|

« 新年のお勉強 | トップページ | らんぷーの主張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月早々大変でしたね。でもらんぷーちゃんとママさんの優しい気持ちがばーたんさんに通じきっと回復しますよ。看病も大変でしょうが、頑張ってくださいね。らんぷーちゃんお留守番頑張ってね。
本当に出来たお嫁さんでばーたんさんも幸せですよね。あ、インコおじいちゃんのお世話もご苦労様。

投稿: ゴンおかん | 2008年1月 7日 (月) 22時51分

大変でしたね。私も経験しているので御苦労がよくわかります。
早く、よくなってお家に帰れるといいですね。
らんぷーちゃんも、ばーたんがいなくて寂しいね~
ままさんも頑張りすぎないようにしてください。


投稿: yuri | 2008年1月 8日 (火) 10時38分

お母様の具合い いかがですか?
遅ればせながら 今年も宜しくお願いしまチュウ♪
(あちこちでこの挨拶…すいません;)
私も喪中だった(実母)ので 新年の挨拶を控えてましたm(__)m
そして何と入院はせず済みましたが義母がダウンして大変だった事まで似てて!
そういう年代の嫁さん同士って事かしら(笑)
らんぷ〜ちゃん お留守番頼みますね(^-^) お大事になさって下さい!

投稿: いねぷ〜 | 2008年1月 8日 (火) 13時41分

大変でしたね。
ずいぶんと,ご心配でしょうね。
高齢者をかかえていると,急に病院ってこともたびたびですよね。
看病,家事,ランプーちゃんのお世話と,大変でしょうが,体に気をつけて がんばってください。
ご回復お祈りしております。

投稿: ramuママ | 2008年1月 8日 (火) 18時34分

ゴンおかんさんへ
ありがとうございます。
出来たお嫁さん
なんて嘘八百ですよ~
実際はドロドロ劇ですよ~
「鬼嫁日記」にプログ名を変えなきゃ
と検討中。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月 8日 (火) 19時54分

yuriさんへ
ありがとうございます。
高齢だとどこの医療機関も入院を躊躇されがちですが
幸いと思わなければ・・・・
今、「どうしよう」というより
むしろ安心の方が本音です。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月 8日 (火) 19時59分

いねぷ~さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
いねぷ~さんも同じ様な境遇だったのですね。
つくずく、プログに感謝です。
お姑さんは全然元気です。
病院でも点滴1本で返すつもりだったぐらい・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年1月 8日 (火) 20時05分

ramuママさんへ
ありがとうございます。
心配していた高熱も下がり、これからが思いやられるほど元気に回復しています。
留守番のストレスでらんぷーにハゲが出来ないか
気になる鬼嫁です。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月 8日 (火) 20時10分

らんぷ~ママさん こんにちわ★
だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
おばあちゃん大丈夫ですか?
早く熱下がってるといいですね(>へ<)
はっ!!(゜Д゜)しまった七草粥食べるのすっかり忘れてました!
鉄鍋は鉄分が取れるので健康にいいんだそうデス★
・・・・・ちちんぷいぷい情報デス☆あ。関西の情報番組デス♪

投稿: シバ | 2008年1月 9日 (水) 14時41分

シバさんへ
新年あけましたね!今年も宜しくお願いします。
シバさん、年女なんですね。
一番いい時ですね~
若者は粥なんていらんのよ~
(そのわりにらんぷ~に食わせてるし)
ちちんぷいぷい情報って
なんかほのぼのしますね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年1月 9日 (水) 20時48分

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!

らんぷーままさん、お正月から大変でしたね。
らんぷーちゃんはお婆さんが大好きなのですね~。
きっとらんぷーままさんとお婆さんの仲がいいかららんぷーちゃんもお婆さんの事が好きなのでしょうね。

しばらくの間、忙しくなると思いますがらんぷーままさんまで倒れないように気をつけてくださいね。

投稿: ひでちゃん | 2008年1月11日 (金) 17時56分

ひでちゃんさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年も楽しく更新したいと思います。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月12日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/9764918

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« 新年のお勉強 | トップページ | らんぷーの主張 »