« 初恋 | トップページ | 半額セールで買ったもの »

2008年1月30日 (水)

初恋(第2話)

皆さん、こんばんわん♪

寒いながらも、少しずつ、春が近づいてくるのが感じられる今日この頃・・・

だってらんぷーは相変わらず

07122116pc210016

♪もしも願いがっ!叶うなら~

      吐息を白い、薔薇にかえて~~♪

♪逢えない日にわっ!部屋中に飾りましょう貴方を思いながらあああ~~♪

08012914p1290012

「ママ!愛じゃなくて雪に溺れてるの!」

08012914p1290017_2

周りが真白なのでなんなのか、何処なのかわかりにくくてすみません。

ここは向かいの山の中です。

片思いをしているケンちゃんのニオイを後追いしています。

ママ:(あんまりそっちに行かないで~~ママ落ちちゃうよ~スキー板でも履かないとママはそっちまで入れないよ~)

                                                            

 ある日のお散歩の出来事

いつものようにお散歩の途中、ケンちゃんに逢いに自宅前に行くと

ケンちゃんはいませんでした。

小屋に入って出てこない日もあるので

「きっと寝んねだよ。帰ろう」そう言って歩き始めた時

ドバ~~~~ッ!!!と勢い良く放し飼いで駆けて来たケンちゃん!

いつも怒っているわりには、自由な身な為からんぷーにガウガウはせず・・・

「お尻のニオイ嗅がせろ」ぐらいの挨拶程度(案外性格いいんじゃん)

ありゃ?もしかして脈ありなんじゃない?

と喜びはつかの間

後ろからリードとカラーを持って追いかけてきたケンちゃんのお父さん

ちょっと青ざめていた。

そしてらんぷーに

「なんだ。居たのか。」

自分の言うこと聞かず戻ってこなかったのをらんぷーのせいにしたいのだ。

 ママ:「あ、こんにちは。山に放し飼いにしてるんですか~?」

父:「山の入り口で離してやると沢山走って気が済むと戻ってくるよ~」

 さすがワイルドな柴犬ちょっと羨ましいママですが

ママ:「ちゃんと戻ってくるんだあ。おりこうさんだね~犬はいい運動になるし・・・

でもらんぷーは戻ってこないもんね。何かあっても山の奥まで助けに行ってあげられないし

・・・・」

そういうとケンちゃんのお父さんは嬉しそうに

「ええ~~~っもどってこないんだあ?ふ~ん言うこと聞かないんだあ?」

と言いました。

むき~~~いいいい!!!!

自分だって結局リード&カラーを持って追いかけて来たわけで・・・・

   

08012914p1290016_2

 やや、悔しかったママは、帰りに少しだけ

山の中を歩く練習をして帰りました。

あ、そんなことはともかく

話はケンちゃんの自宅前で逢えた後の話に戻りますが

実はらんぷーこの父が怖いみたいで、(まああながち正解なんですが)

人見知りなのか、本能的な危険を感じるのかは不明ですが

尻尾を下げて、リードを引っ張り早く帰ろうモードなんです。

鈍感なママにはわからないだけで、らんぷーは殺気を感じるんでしょうか。

08012914p1290019_2

            ↑

         ケンちゃんです

結構、脈ありだと一瞬喜んだけど、どうする?

お父様が怖いんじゃ

諦める?

  

07101511pa150008

 んがああああ~~~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悩める乙女は辛いですねえ♪

              つづく

                                                        

                                                        

ところで

全然関係ないんですが、冒頭の歌♪恋におちて

皆さんは、小林明子&徳永英明どちらがお好きですか?

べつにどちらでも、いいんですが

それぞれにいいんですが

らんぷーままは徳永さんの♪ I’m jast a woman!

  のMAN!!

の歌い方がとても衝撃を受けました。(力入りすぎ)

そんなんどうでも、いいじゃん

という方は聞き流してください。ママのつぶやきでした。                                     

|

« 初恋 | トップページ | 半額セールで買ったもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「初恋」その後どうなったかとても気になって待ってました!!!
放し飼いのケンちゃん、無事にお家まで戻って来れるのですね~~ケンちゃんもワイルドなら「ケン父」もワイルドなんですね~(笑)

雪に溺れてるらんぷーちゃん、すごく可愛い♪
是非、雪の中をスキー板履いて、らんぷーちゃんのお散歩を優雅に楽しむらんぷーままさんのレポ、お願いします~。(笑)

徳永英明の「MAN」どんなものか今から確認してみたいと思いますっ!

投稿: ひでちゃん | 2008年1月30日 (水) 16時06分

私も最近ブログ更新した所です。またその内来ます。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月30日 (水) 16時37分

らんぷーちゃんの初恋物語楽しく拝読しています♪
ケンちゃんや何だか怖~いおやじさんが出てきたりでますます面白くなってきましたね(^_-)-☆

恋におちて♪はどちらも好きですが私は「金妻」のドラマを見ていた世代ですので小林明子さんの方がピンときますね。でも、徳永さんも素敵です♪


投稿: yuri | 2008年1月30日 (水) 23時50分

ランプーちゃんドラマ 初恋編
冬ソナ以来の,わくわくです。
これから,先ケン君父が,どうからむか楽しみです。
けなげなランプーちゃんの恋が成就しますように・・・

投稿: ramuママ | 2008年1月31日 (木) 08時12分

「呼び戻し」訓練は、猟犬訓練の基本の基本なんですが、家庭犬には、さほど必要じゃないかも?
コツは、犬が帰ってきたら、しばらくしてまた離してやる事です。呼ばれて戻れば、遊びは終わりと覚えてしまうと、遊びたい時は帰って来なくなります。
戻っても、また遊べると覚えれば、すぐに戻るようになりますよ。
小茶丸は、猟犬登録しようと思った事もあるんです。
花火も雷も屁のカッパ。もちろん、呼び戻しも完璧なんですが、「殺生」を出来ない性格で、諦めました・・・
獲物を追い詰めても、最後まで噛めないんですよ。
ケンチャンは、猟犬なのかな?おじさんも怖そう==;

投稿: 蝶々 | 2008年1月31日 (木) 08時16分

ひでちゃんさんへ
溺れてる顔、さすが恋してる柴犬の顔してますよね!
スキー板はいて山に入ることマジに考えて
旦那に言ったら
恥ずかしいことしないでくれ
と止められました。
(実際ボード持って入ったり、スノウモービル走らせたりしてるんですよ)よそから来て・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年1月31日 (木) 16時05分

ずーさんへ
はじめまして。訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月31日 (木) 16時06分

yuriさんへ
らんぷーの初恋物語
実話にもとずいたものなので
あまり頻繁には・・・ネタがありませんが
楽しみにしていただいて嬉しいです。

小林明子さんも生で出演されてるのテレビで最近見たのですが年なのに、昔より美人になっててびっくりです。頑張れば年齢は誤魔化せることができるのね。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月31日 (木) 16時13分

ラムママさんへ
冬ソナ以来の楽しみ・・・なんて
嬉しいです。
でも実話にもとずいている為、あまり複雑な展開は期待できません。
ケン父は素人さんにはからまない職業の方です。
(あっ!書いちゃった!怖~い)

投稿: らんぷーまま | 2008年1月31日 (木) 16時19分

蝶々さんへ
いえいえ、家庭犬だって「呼び戻し」
は基本ですよ~
コツを参考にして頑張って練習します。
ロングリードを使っています。
「殺生」ができなくて猟犬登録できなかった小茶丸ちゃんやさしくて素敵ですよ♪
ケンちゃんは猟はしておらず、ただうんpやりまくって、走り回るだけですよ。父はケンちゃんにはメロメロなんですが、、、、書けないのがはがゆい・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年1月31日 (木) 16時36分

ケンちゃん、男前ですね♪
らんぷーちゃんが夢中になるの分かります(^-^*)
だけど、お舅さんが怖いんじゃこの先困難が
予想されますね、らんぷーちゃん。
実際、懐に飛び込んだら優しいかも!?
らんぷーちゃんとケンちゃんの今後が気になる私です。

『呼び戻し』.....。
わかばにとっては頭の痛い問題です。
おやつがあれば間違いなく来るのですが、ドッグラン
で練習しても気が散る時は全くダメです(- -;)

『恋におちて』←私にとって小林さんよりも徳永さんの
イメージが強いので徳永さんの方が好きです♪

投稿: うめ吉マミー | 2008年1月31日 (木) 18時32分

らんぷーちゃん恋する乙女は悲しくもあり苦しくもあり辛いよね。でもケンちゃんも脈ありそう。諦めないで!お父さんにもアピールしてみて。案外優しいかもね。反対にらんぷーちゃんのママが子離れ出来なく寂しがったりして。
恋におちては小林明子をよく聞いていたけど。徳永英明は出身がわりと近くだから親近感がありひいき目で見て好き。あの独特の声、、いいよね。
あ~昔に戻りそんなトキメキしてみたい。キャーオバサン恥ずかしい、。

投稿: ゴンおかん | 2008年1月31日 (木) 20時18分

うめ吉マミーさんへ
ケンちゃんはいい子なんですが、
父が意地くそ悪い
「へ~~呼んでも来ないんだあ~?」
のひとことには頭真っ白になりました。
ホントのことだから仕方ないんですが
そう!
忘れておった!呼び戻し訓練!
一から頑張ります~

投稿: らんぷーまま | 2008年1月31日 (木) 21時21分

ゴンおかんさんへ
やっぱり脈ありかなあ?
でもらんぷー・・・オカマ犬なんで
それはそれで複雑な親心なんですが。

徳永さんのあの透き通った声は年をとっても
変わらないところが素敵ですね。
私もハスキーボイスに近いんですがあのように透き通っておらず、ダミ声なんです。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月31日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/10139278

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋(第2話):

« 初恋 | トップページ | 半額セールで買ったもの »