« 噛み噛み | トップページ | 戦いの末に »

2007年12月17日 (月)

お久しぶりです!元気です

皆さん、こんばんわん♪

なんと気がつけば、二週間も更新をさぼっておりました。

温かいコメント下さった皆さんありがとうございました。(あっ・・・なんかプログ終わりみたいな嫌~な雰囲気ですね。

ごめんなさい

らんぷ~はとっても元気です。(涙が出るほど・・・・・)

雪が落ち着いていたので、大掃除に向けて、(普通はみんないつもやっていること)

窓の周りを磨いたり、電球を取り外して磨こうとして壊したり、玄関の隅のカビを退治してみたり、台所のガラクタを整理してみたり、インフルエンザの注射してきたり・・・・

(たいしたこと、やってないじゃん・・・・)他にももっとたくさんあるでしょう?

そうなんです!

片付けているつもりが全然はかどらなくて・・・・

そうそう、それなのに

途中で投げ出して

「マリと子犬の物語」観に行ったりして・・・・・

そんな二週間でした。

でもしつこいようですが、らんぷ~は元気です!

07120211pc020001_2 寒さのため誰~もいません。

貸切ドックラン状態

07120211pc020013_4

広くてのびのびとして、いいんですが

07120211pc020015

ひとりはやっぱり、淋しいもので

07120211pc020017

どんなに、どんなに走ってみても

ひとりぼっちの柴犬です。

(こんなとこばっか来てるから、いつまで経っても人見知りなんでしょーがっ!)

06121214pc121081

これは違う公園ですが、一年前(生後6ヶ月ぐらい)

はじめての雪の感触

06121214pc121082

「ママッ!!素足よ!長靴も靴下もないのよっ!」

                                                          

あれから一年

07121611pc160003_2

「日本犬の冬」        ←にはほど遠い

相変わらずひとりぼっちの柴犬ですが

07121611pc160006

注:決してお仕事中ではありません。

北風にあおられ、ふんばっているところです。(耳や毛が逆立っています)

07121611pc160017_2

それでも満面の笑顔で、走る我が子が

いとおしくて、たまりません。

(肉球が冷たいから、速く車に戻りましょうと言っているようにも見えますが・・・・)

|

« 噛み噛み | トップページ | 戦いの末に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。らんぷーちゃん元気で安心しました。
今年も終わろうとしてるのに我が家はなん~も変わらずグ~タラしてますよ。汚れから目を逸らしてます。寒いからストーブから離れたくないなんて言えばママさんからブーイングですよね。
雪の日に散歩、らんぷーちゃん見てるだけで寒~い。でも北国のママさん、ワンコちゃん雪には慣れっこだから大丈夫だよね。私なんか3センチ雪が積もったらもうお手上げ。運転出来な~い。仕事パ~ス。
これから益々寒くなるけど風邪などひかないでね。

投稿: ゴンおかん | 2007年12月17日 (月) 22時59分

お元気そうで良かったです~更新されるの待ってました!

まず、映画どうでしたか?
涙流さずに観ることできましたか?また感想教えてください~。

公園で走りまわるらんぷーちゃん、楽しそうです♪
誰も居ない公園、はなも大好きなんですよ~。
そして「人見知り」です(笑)
お友達と遊ぶようになって「仲間意識」も芽生え、お友達同士でボールを追いかける姿みると涙が出そうなくらい嬉しかったりするものですよ~(大げさ?)

一面雪の上で遊べるらんぷーちゃん、はなが羨ましがってるはず!
我が家の辺りではなかなか機会がないものです。
わざわざ雪を探して北上する事もあるんですよ~。
らんぷーちゃんの満面の笑み、また楽しみにしてます!

投稿: ひでちゃん | 2007年12月18日 (火) 11時37分

待ってました~!!らんぷーちゃん!!
コメントは頂いていましたが更新がないので寂しかったですよ(;_;
やっとランプーちゃんに会えました\(^o^)/勿論らんぷーママにもですよ ♪
雪の中でらんぷーちゃんげんきですね~(^^♪
と~っても楽しそうな顔をしているよ。タスケもこんなに広~いところで思い切り遊ばせてあげたいな~・・・と母は切に思ってしまいました。
「マリと小犬の物語」観に行ってらしいたのね。いかがでしたか?私も、年内に絶対観に行こうと思っています。あの可愛い仔犬たちに早く会いたいです。

投稿: yuri | 2007年12月18日 (火) 13時48分

ランプーちゃん元気ですねー。
写真からも寒さ感じますが,若さとシバちゃんパワーで寒さも,ふっとばして走りまわり,北国わんこさんはすごい!
北海道で雪の上でお昼寝してたわんこさん見た事ありますが,環境に順応できるんでしょうね。
九州に住んでるうちのわんこは
ダウン着て炬燵に入っているのは なぜ?
近くだったらランプーちゃんに鍛えてもらいたい!

投稿: ramuママ | 2007年12月18日 (火) 15時57分

ゴンおかんさんへ
2週間もさぼっていたにもかかわらず、忘れないで来てくださり、ありがとうございます♪
らんぷ~は幸せ者です。
よそのわんこさんは、この極寒の中、外の犬小屋で暮らしている子もたくさん居るので、らんぷ~なんてまだまだ甘ちゃんですよ。
ゴンちゃん、シャンプーのその後大丈夫ですか?
「もう車乗んない!」ってへそ曲げてませんか?

投稿: らんぷーまま | 2007年12月18日 (火) 20時31分

ひでちゃんさんへ
「マリと子犬の物語」良かったですよ~
泣きます!・・・・でも泣かせよう泣かせようとするようなストーリーではなく自然に涙がでてきます。
マリ=いちちゃんは名女優です。

らんぷ~も人見知り犬でもいいから、いつかはなちゃんみたいに親友ができたらいいなあ・・・と思っています。その時はきっと同じく、号泣してしまうかも(笑)

投稿: らんぷーまま | 2007年12月18日 (火) 20時43分

yuriさんへ
プログ巡りはしながらも、自分ではさぼっておりました。
にもかかわらず、きて下さりありがとうございます。
掃除だってあくまでも、「大掃除にむけて」
ですから、まだやった訳ではないんです~(泣)
全然はかどらなくて・・・
日にちばかりが過ぎていきます。

「マリと子犬の物語」ぜひお勧めです。
きっとタスケくんへの接し方も変わりますよ~

投稿: らんぷーまま | 2007年12月18日 (火) 20時53分

ramuママさんへ
今日のローカルニュースでやってたんですが、
青森県って日本一短命県なんだそうな・・・
ってことは、
老化なんかも、同じ年でも老けてたりするのか。
なんて考えてしまいました。
刺激が足りないしね~
せいぜいプログで暖かい国へ行きますので、これからもどうぞ、よろしくデス♪

投稿: らんぷーまま | 2007年12月18日 (火) 21時02分

貸切ドッグラン!いいですね。
らんぷうちゃん楽しそう♪
ひとり爆走はリキもよくやってますよー。
何が楽しいのかなぁ?
理由はおいといて、とにかくいっぱい走ってちょーだいな♪
って心の中で思ってます。

パピー時代の雪遊びも楽しそうです。
柴と雪景色ってほんとに合いますよねぇ。

投稿: リキママ | 2007年12月19日 (水) 22時51分

リキママさんへ
北風にあおられている写真情けないでしょう?
リキくんに笑われますよね~

寒いから爆走して、ストレス発散にもいいですよね!
こんなに走るのは冬ならでは・・・です。(らんぷ~の場合)

投稿: らんぷーまま | 2007年12月20日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/9446095

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!元気です:

« 噛み噛み | トップページ | 戦いの末に »