« お久しぶりです!元気です | トップページ | 特別出演 »

2007年12月20日 (木)

戦いの末に

皆さん、こんばんわん♪

この雪の中をバイクで走る郵便配達の方ご苦労様です。(ハローワークでの募集を見ましたがバイクは乗れますが雪道の配達はとうていわたしにはできません。

まあそれはお仕事なのでしかたありませんが、

もっと驚くのは80歳くらいのおじいさんが、スパイクつきの4WDの車でも恐っかない雪道

アイスバーンを自転車でスイスイこいでる姿。私の中ではありえな~い事なのです。

郵便屋さんのバイクはきっと雪国仕様だけど、たぶん爺さんの自転車は夏と同じだと思う。

ちょっとかっこいいんだけど、命を大切にして欲しいものです。                                                   

ママの今日の日記でした。

さて

らんぷ~といえば

07121813pc180010

パピーの頃からの愛用(お名前募集中)

綿だししては縫い、目玉がとれてはマジックで書き守ってきたのですが

今日こそは

洗います!(しかし、まあ自分が黒いからってこんなに汚してからに・・・)

07121813pc180002

「駄目!駄目!お風呂はこのコも嫌いなの」                              

                                                        

                                                            

「マリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!」

07121813pc180005

注:↑このようなお話ではありません

「そ、そんなことしても、ママだってもう負けませんよ」

07121813pc180001

「お願いだから、洗わないでえ~~」

07121813pc180006_2

ママ:「そうかわいい顔しながらも噛むの止めてないでしょーがっ!」

    「噛むの止めたら洗うのやめてあげよっかな~?」

07121813pc180009

ええっ!!!

それってママはどうしたらいいの?

皆さんだったら、どうしますか?

A所詮犬のことだから、忘れるだろうから、洗う

B信頼を失っては駄目なので有言実行で洗わない

C「お~すごいね~偉いね~!よ~しよし!」とたくさん褒めてから洗う

|

« お久しぶりです!元気です | トップページ | 特別出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。雪の中80歳のお爺さんが自転車で!私歩くのも危ないのに。用心しないと周りに迷惑なときもありますよね。
ゴンも側にあるお気に入りの物を取ろうとすると絶対離さなず時としてガウ~です。しつこい。そんな時わざと無視。そうすると離しますよ。
らんぷーちゃん僕の宝物だから絶対誰にも渡さないって言ってるよう。私ならC,にしますよ。
洗った後綺麗になってママ有難うなんて言うかもね。

投稿: ゴンおかん | 2007年12月20日 (木) 22時59分

さっきごめんね。僕の物って私の物の間違いです。らんぷーちゃん女の子って分かってるのに。
この頃益々老化が進んできてる。こわ~い。

投稿: ゴンおかん | 2007年12月20日 (木) 23時15分

「もう夜の運転は禁止!!」と、パピーから禁止命令が
言い渡されてしまっている私です(T-T)
80歳のお爺様、気をつけて運転されてください!
私のようになっては遅いですから…。
あ!!!私は壁に対する単独事故ですから!
怪我人はナッシングです!

らんぷ~ちゃんのぬいぐるみ…。
私なら『C』です。
「いい子だねぇ~(^0^)」って褒めちぎって、
おやつと交換…なんてのはどうでしょ?
単純なわかばはこれでOKです(笑)

投稿: うめ吉マミー | 2007年12月21日 (金) 00時45分

あははは^e^!
黙って取り上げて、洗っちゃえばいいですよ。
ただし、らんぷ~ちゃんが風邪をひいてたり、おなかを壊してたら、治るまで待ってあげた方がいいかも?
元気100倍なら、離してる隙をねらって、洗濯機へポン。あり?ママ、どこやったの~?ってなっても、「知らん!」の一言で。
綺麗になったら、また機嫌よく遊びますよ^0^!

投稿: 蝶々 | 2007年12月21日 (金) 10時46分

アッハハ~・・・!!らんぷーちゃん、ママとバトルやってますね~
ところで、このぬいぐるみはなんでしょう?
ひつじさんかな・・・?とにかくお転婆お嬢さんのお気に入りなのね(^。^)
“お正月がくるから、きれいにしょうね”って云い聞かせてぇ・・・らんぷーちゃんはいい子だね~って褒めちぎって洗濯しましょう(笑)

投稿: yuri | 2007年12月21日 (金) 16時54分

こちらも、雪道・アイスバーン道でも、自転車に乗ってる人がいますよ。
老若男女を問わず
”お願いだからやめてぇ!”
って車の運転をしながら&リキ散歩をしながら心の中で叫んでます。

リキの綿系おもちゃは洗ったことがないですよー。
以前は、綿出ししちゃったら詰め直して縫ってましたが
頻度が高いので諦めて縫うのはやめました。
出た綿を穴に詰めるだけです。
リキは穴の開いた、綿出ししやすいおもちゃばかりを引っ張りだして遊んでます(汗)

投稿: リキママ | 2007年12月21日 (金) 22時43分

ゴンおかんさんへ
ぷぷっ!・・・・
男の子と間違われるのはあのとうりのおてんばなので
慣れっこです!
それより、気が付いてまたコメント下さりありがとうございます。まだまだ老化してませんよ~大丈夫でっす!
ゴンちゃんも結構頑固おやじなのですね(笑)

投稿: らんぷーまま | 2007年12月22日 (土) 19時16分

うめ吉マミーさんへ
車をぶつけたというのは夜の事だったのですね。
私も、旦那の飲み会でタクシー代をケチって夜道車で迎えに行った時、スピードオーバーで(3万といくらだったと思う)捕まりそれ以来禁止されてます。(笑)
お互いに十分に注意しましょう!
おやつでなんとか気を取り直してくれればいいのですがね。(わかばちゃんみたいに・・・)
とにかくしつこいんです。
まあそれがとりえでもあるんですが・・・
(キャッ!親ばかしても~た)

投稿: らんぷーまま | 2007年12月22日 (土) 19時27分

蝶々さんへ
さすが!スパルタか~ちゃん!
そうなんですよね。
つべこべ言わずとっとと洗えばいいんです。
他の毛布とか敷物などはらんぷ~が何と言おうとも強制的に洗うんですが、こんなものにはつい甘やかしてしまいます。
犬なりにこだわりあるんだろうな~
なんて・・・・

投稿: らんぷーまま | 2007年12月22日 (土) 19時32分

yuriさんへ
ブーーーーーーーーーー!
ひつじさんではありませ~ん。
鼻も目もしっぽももぎとられたわんこです。
手術がうまくいかなかったようです。ほんとなんだかわかりませんよね~。
本来なら捨ててもいいぐらいなんですが、私たちにとってゴミでもらんぷ~にとっては宝物かもしれないしね・・・・
掃除しててもこれ捨てたいな~と思ってもなかなか捨てられないものってありませんか?

投稿: らんぷーまま | 2007年12月22日 (土) 19時38分

リキママさんへ
リキくんも綿だし大好きですものね♪
らんぷ~の場合その出した綿もおなかに入れてしまうので縫うか処分かしかないのです(泣)
子犬ならまだしも、リキくんのように出して遊ぶだけにして欲しいワン♪
そちらにも自転車マンいらっしゃいましたか。
車を運転してる身としては嫌な存在ですが、ある意味すごい技術だと感心してしまいます~

投稿: らんぷーまま | 2007年12月22日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/9478091

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いの末に:

« お久しぶりです!元気です | トップページ | 特別出演 »