« 特別出演 | トップページ | 三日遅れの謹賀新年 »

2007年12月27日 (木)

調子にのってまた出演

皆さん、こんにちわん♪

楽しいクリスマスも終わり今年も残り4日となりました。

我が家はいつもの連休と変わらず、パーチーもしませんでした~

らんぷ~にはもうボロボロだったので新しい木の玩具がプレゼント・・・

ショートケーキの銀紙についた生クリームを舐めただけ・・・・

これっていつも皆たんが普段やってることで、特別じゃないや~ん

と嘆くらんぷ~でした。

まあでも、小さな幸せをかみしめておりましたが・・・・

                                                       

さて、前回紹介したおかめ爺さんが

また出せとカラオケでマイク離さないおっさん状態で・・・・

なのでまたまた特別出演させてもらいまっす。

らんぷ~:「爺ちゃん!ずる~~い!!」

ママ:「あと少しの我慢だから好きにさせてあげなさい」

07122710pc270021

「ぶわっ!!!じゃかわしいわい!」

「なんてこと言うんじゃっ!」

ママ:「あの・・・・前回のかわいいお姿と別人(?)なんですが・・・」

                                                        

左の(向って右)羽に大きな穴があきました。

いつものことなんで慣れましたが・・・

夜中に急にバタバタあばれだし、治まるまで電気をつけて見守るしかないのですが

血だらけになりました。

いつも血がでるところが同じなので多分ここに腫瘍とかできているのかも・・・

でも朝になったら元気です。

血が付いた鳥かごを洗いました。

07122710pc270017「あれ?爺たんは?」

07122710pc270008_2

07122710pc270010_2

自慢気ですね♪

籠が洗い終わるまで、ひとまわり小さい籠で待機中です。

07122710pc270015

←待機中の籠の2倍あります。

なので

一番高い所まで登るって言ったら

結構

老鳥には・・・・・・・・・・・・

ハードだと思うんです。

ママは小さい籠に移住するよう何度か

試みましたが、頑固なぶう爺さんは

住み慣れた方がいいと言います。

籠がきれいになった所で

ぶう爺さんもお風呂です。

といってもシャワーだけ(正確には霧吹き)です。

07122710pc270029

なんだか、鉄砲で撃っているみたいですね。

霧吹きはしばらく鳥が近づいてくるまで弱く吹き続けます。

鳥がその気になったら一気に噴射!

水浴び体制にはいりま~す

     

07122710pc270027_2

   ねっ!?

これって昨夜血だらけになったとは思えないほどの元気さでしょ?

まあ

この寒い中水浴びしたのだから

灯油代かかってもったいないけど

乾くまでは暖房入れますよ。

鳥なんだからトリミングはご自分でなさってくださいな。 

 

07122710pc270031

 あなたの毛つくろいより

07122710pc270033

  黒豆煮たり、やること他にあるんですよ。

                                                        

                                                        

以上

おかめインコ長寿の秘訣の巻をお送りしました。

この年末の忙しい中おつきあいいただきましてありがとうございました~

良いお年をお迎えください。

来年は

「爺ちゃんとらんぷ~の徒然日記」とかプログ名変えようかな?                

|

« 特別出演 | トップページ | 三日遅れの謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶうさん。黄色のモヒカン ピンと立って
ほほも,ほんのりオレンジ色。
籠登りの足,腰,強靭なくちばしの力
とても,お爺さんには思えませんわ。

シャワーが長寿の秘訣かなー。

ぶうさん!今年もあと少し,来年もさむーい冬無事乗り切ってくださ~い。

投稿: ramuママ | 2007年12月27日 (木) 22時12分

おはようございます。
なんとなく気忙しいですね。
ぶうおじいちゃまは、ほっぺも日の丸みたいに赤くて可愛いからお年寄りに見えませんね~・・・
なんだかとっても愛らしいわぁ♪
寒波襲来とのことです、風邪などひきませんようお気をつけてください。
よいお年をお迎えください。

投稿: yuri | 2007年12月28日 (金) 10時28分

ぶう爺さまのお部屋は立派ですねー。
お気に入りになるのも納得ですよ。
今朝の、めざましテレビの”きょうのわんこスペシャル”で
わんこの頭の上に乗ってる、おかめインコちゃんがちょっと出てました。
ご覧になりましたかー?
らんぷーちゃんの頭の上にも、ぶう爺さまがちょこんと乗ることってあるのかな?
なんて思いながらテレビを観てました。

投稿: リキママ | 2007年12月28日 (金) 22時25分

ぶぅ爺さん、可愛いですね・・
しかもママさんとぶぅさんとのやりとりの感じが、
さすがに長く連れ添ってるだけあって
いい味出てますねー!
ぶぅさんのレギュラー化決定ですね~

そして全然関係なくって申し訳ないんですが
私、“おかちめんこ”のことをかなり長い間、
“おかめちんこ”だと思ってました・・
かなりハズいですね・・

投稿: ゴア | 2007年12月29日 (土) 10時38分

わぁ~!
今日もぶうお爺ちゃまに会えました♪
とっても嬉しいです(^▽^*)
ぜひレギュラーに!
ままさんに頭をナデナデしてもらってる
ぶうお爺ちゃまがとっても可愛いです。
羽からの出血はすごく心配ですが、
寒い冬を元気に乗り切って欲しいなって
思います!
らんぷ~ちゃん、ぶう爺ちゃまと共演してねっ。

投稿: うめ吉マミー | 2007年12月29日 (土) 23時10分

らんぷ~ママさん、らんぷ~ちゃん、ぶう爺さん、
今年はいろいろありがとう!
来年もらんぷ~ちゃんのいたずらっぷり、ぶう爺さんの健在振りをご披露して下さいね。楽しいブログを待ってます^e^v
よいお年を~^0^♪

投稿: 蝶々 | 2007年12月30日 (日) 09時38分

ramuママさんへ
今年はプログを始めて、お友達になれて嬉しかったです。
若くはないので、大変ですがまた来年も楽しみたいですね。
ぶう爺さん時々出演させたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

投稿: らんぷーまま | 2007年12月31日 (月) 19時10分

yuriさんへ
コメントにきてくださり、ありがとうございます。
地域、気候は違いますが、これからもタスケくんの冒険楽しみに&参考にしたいと思いま~す。
おとうさんの腕にあごを乗せているのに、口をあけて噛んでると勘違いしてごめんなさ~い!(汗)

投稿: らんぷーまま | 2007年12月31日 (月) 19時16分

リキママさんへ
「めざましテレビ」
残念ながら我が家には電波が・・・・
で、観れません~~~
ぶうはもう飛べないので、籠の外には出せないの。
自由に機敏に飛べたら、多分頭に乗れるけど・・・
らんぷ~がお手、ってしただけで死んじゃいます~
ざんね~ん!

投稿: らんぷーまま | 2007年12月31日 (月) 19時22分

ゴアさんへ
おひさしぶりで嬉しいです~
コメント欄乱用してすみませんでした。

「おかめちんこ」
もなかなかかわいいですね。
ぶふあ~~~ああああ!!おもしろすぎてゴアさんらしいです~
「あんたなんか、おかめちんこのくせに!」
とか?????
っつうか
おかちめんこ自体何処の言葉なんでしょうね。
でも「ブス!」より「おかちめんこ!」の方がなんかかわいいですよね!

投稿: らんぷーまま | 2007年12月31日 (月) 19時30分

うめ吉マミーさんへ
ぶう爺さんもマミーさんに、そんな風にエールを
送られるとまたまた、調子にのってハッスルしちゃうと思います~
もう!いくつになっても若いママさんには目がないみたいで・・・・

投稿: らんぷーまま | 2007年12月31日 (月) 19時34分

蝶々さんへ
こちらこそ、蝶々さんの一言一言が、とっても
重たく、励みになりありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2007年12月31日 (月) 19時37分

ブログをおじゃましても なかなかカキコできず失礼しました
リキママさんを介して出会えたこと
チコちゃんや わかばくんのところでご一緒コメできること
不思議な気持ちと共に 嬉しい年になりました
色々ツライ時期もあったのですが
終わり良ければすべて良しって事でいいかなぁ?^^
どうぞ 素敵なお年をお迎え下さい!

投稿: いねぷ~ | 2007年12月31日 (月) 21時20分

いねぷ~さんへ
お久しぶりです。
今年は私もらんぷ~も試練の年だったのです。実は・・・
でもそんな中でも、プログで皆さんとコメントかわしたり、とても楽しかったです。
また来年も仲良くしてくださいね~
もう年越しそばは食べましたか~?
手がボロボロです~(ハンドクリームなんて効かん!)

投稿: らんぷーまま | 2007年12月31日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/9593025

この記事へのトラックバック一覧です: 調子にのってまた出演:

« 特別出演 | トップページ | 三日遅れの謹賀新年 »