« 雨の日のお散歩は? | トップページ | 不機嫌な理由 »

2007年11月16日 (金)

あこがれのドッグカフェ予告編

皆さん、こんにちわん♪

今年もボジョレ・ヌーボが解禁になり、ここでも今年初めての雪が降りました。

どうりでらんぷーも寒がるわけです。(ママは太っているので寒さが脳にいきわたるまで時間がかかるの)

つい先日

らんぷー宛てにお手紙が届きました。

らんぷーを買ったペットショップのオーナーさんからでした。

「もう一年過ぎたからなんのサービスもないはずだけど・・・・なんのご案内かしら」

と思いきや

07111611pb160001

(ちゃんと写せなくてすみません)

ドックカフェがオープンするとのお知らせでした。(ちょっと遠いけど)

ペットショップとは別の場所にトリミングやカフェ・雑貨・ドックグッズを設けたらしい。

「ドッグカフェ・一度は行きたい・田舎犬」

いまから、わくわく、ドキドキです。(多分らんぷーは苦手かも???)

行ったら早速更新しま~す。

                                                       

                                                        

と脳天気にしてる場合じゃない出来事がありました。

昨晩

らんぷーはいつものようにガサガサとビニールを噛み噛み

その音にはっ!と駆けつけると小さなビニール袋はこなごなに・・・・

でもそのビニールに入っていたものは私が携帯用にポーチに入れてあった

更年期症状緩和の為の薬「命の母A」3錠

ない・・・・・・・・・・・・=食べた

もう気がついたのがかなり経っていたので吐かせるというのも無駄かと。

様子もいつもと変わらないので、経過観察することにしました。

「命の母」じゃ死なないよ大丈夫と仰ってくれるひとも、また興味本位でヒステリー治っておとなしく女らしくなるんじゃない?とか言われつつママは冷や汗ドキドキです。

成分はダイオウ・カノコソウ・ケイヒ・センキュウ・ソウジュツ・シャクヤク・フクリョウ・トウキ・コウブシ・ゴシュユ・ニンジン・コウカ・チアミン塩化物塩酸塩・ビタミンB1・パントテン酸カルシウム・葉酸・リン酸水素カルシウム・精製大豆レシチンその他添加物

とたいした薬物ではないとは思うんだけど、飲んだしまった量が問題です。

朝ごはんも普通にカリカリ食べ普通に過ごしています。

もう1日過ぎたので、命に支障はないと、信じています。

これが3錠でなく、一瓶全部だったら、とか、他の危険な薬だったらと思うと身が縮むどころか後悔しょうもありません。おばあちゃんの薬なんかもあるので本当に気をつけなければ・・・・と思い知らされました。

皆さんもくれぐれもお気をつけて下さいね。

らんぷーもホルモンバランスの薬が飲みたかったのかしら・・・・

07102310pa230002_2

|

« 雨の日のお散歩は? | トップページ | 不機嫌な理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドックカフェ、田舎犬ゴンには似合わないお店。
そんなイメージしかないけど一度は行ってみたいなぁ。でもおかん自体が似合わないのにショックかも。
命の母なんて、そんなに若くして、、、、?
おかんも急に顔はほてるし、足はカッカするし、、
血圧は高いし、障害出っ放し。それは一〇〇貫デブじゃなく二〇〇貫デブのせいかも、あ~悲しい。
でもらんぷーちゃん何もなくてよかったね。
ママにうんとガウガウ言って怒ってね。らんぷーちゃん。

投稿: ゴンおかん | 2007年11月16日 (金) 21時11分

ドッグカフェ!私も憧れて行きました!
私は楽しかったけどもこは凹み気味^^;
それよりも!
「命の母」飲んで大丈夫だったの?なんとなく大丈夫っぽい感じもするけど。
ドッグカフェに無事に行けることを祈ってるわぁ!

投稿: もこぴー | 2007年11月16日 (金) 21時14分

ドックカフェ!!!
私の憧れの地!
らんぷ~たん、チコより先にデビューしちゃうのね。
もし行ったら、絶対にアップしてくださいね。
楽しみにしています。
 
お薬の誤食は恐いですよね。
でも3錠とも食べちゃったなんて、美味しかったのかなぁ。

投稿: チコママ | 2007年11月16日 (金) 22時17分

ゴンおかんさんへ
こんばんわ。
ホントに誤食には参りました。以後十分に気をつけます。
このところ、落ち着いた様子でおとなしくなったので油断をしていました。

ドックカフェは一度行ったら多分気が済むと思うので社会科見学に行ってきま~す。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月17日 (土) 20時04分

もこぴーさんへ
ご心配をおかけしましたが、らんぷーはおかげさまで
元気ハツラツです。(商品名が違う)
心なしか瞳がホルモン剤の影響か、うるうる
少女漫画の目になっております。

ドックカフェ・・・はきっともこちゃんと同じ結末かと思われますが、いってきま~~す!

投稿: らんぷーまま | 2007年11月17日 (土) 20時09分

チコママさんへ
そうなんです!
フェラリアの薬(錠剤)もふたりがかりで飲ませるのに、どうやって「命の母A」を3錠食べたのか不思議です。その辺に飛ばしてないかよ~く見たのですが、ありませんで、やはり食べたようです。
決しておいしくはありませんよ。
女性ホルモン足りなかったんでしょうね。
もうひとつ不思議なのは、そんな、10㎏の犬が3錠も
飲んだのに、な~~んの変化もないって
インチキ商品ですよね。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月17日 (土) 20時18分

ボジョレー解禁日ではありませんでしたが
先日、見晴らしのいいお店で樽ボジョレーを堪能してきました。
美味でした♪

らんぷうちゃん、お薬カリカリしちゃったんですか?
その後、大丈夫でしょうか?
コメントを拝見して、とりあえずホっとしてますが・・・

ドッグカフェ日記、楽しみにしてまーっす。

投稿: リキママ | 2007年11月18日 (日) 21時04分

リキママさんへ
樽ボジョレー、おいしそ~
絶対「命の母」より効き目あるね!
くれぐれも、飲酒後のお散歩はお互いに気をつけましょう!

誤飲はホントに焦りました。
気をつけないと・・・です。
らんぷーは何事もなく、元気です。
ご心配をおかけしました。

投稿: らんぷーまま | 2007年11月19日 (月) 09時25分

ゴア、心の句
「ドッグカフェ、行ってみたいが、どこにある?」
多分県庁所在地まで行かないとないでしょうね~
そして外では絶対くつろがないうめなんで
肩を落として帰ってくると思う・・

命の母A錠、昔、母に飲めと言われてました・・
飲みませんでしたけど!
うめはカレー粉を食べた事あります(汗)
何事もありませんでしたが、今思うと相当怖い~

投稿: ゴア | 2007年11月19日 (月) 09時40分

ゴアさんへ
「きっとくる!貴方の街にも、ドックカフェ」

わりとそういうとこって郊外にできると思うので
(案内が来たとこはけっして県庁所在地ではありませんで、イン、ザ田んぼでしたよ~ん)
なので、きっとそのうちうめちゃんの街にも・・・
(ありゃ?なにか失礼な発言でも?)

命の母ヒロコフ様お勧めの商品だったとは・・・・・
それで、それで当のご本人は飲んでいらっしゃったのかしら?

カレー粉もかなり焦りましたね。あれっ!!アレルギーだったよね?カイカイになりそう・・・

投稿: らんぷーまま | 2007年11月19日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/8943975

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれのドッグカフェ予告編:

« 雨の日のお散歩は? | トップページ | 不機嫌な理由 »